85D ※一部修正
2008-08-19 Tue 16:44
先日めでたく85に上がったので、急遽神月谷見物ツアーを組んでみました。
神月は確か霜降と逆の順番で開放されていくはず・・。(要wiki参照)
PTモードで、ソロ開放のためのクエmob倒してソロ開放・・って運びです。
そんなわけで一番はじめはPTモードからです。 半ば強制的にPTに引っ張り込んだ人すいません;;

スタート時のPT構成は、二次転生済虎が1、転生済戦士が2、85精霊1、85弓1という構成。
後から85妖精が1人加わります。ほぼ全員が初体験なDでした。
ちなみにここはどうやら黄昏や霜降とは違い、全員が85↑でないといけないようです。

開始から終了まで、みんなして「ちょwwww」とか「げ・・・」とか「なんだこれ;;」って感じのコメントを大量発生させてました
入ってまずびっくり・・・・mob密集しすぎっ

右上のマップがmob点で真っ白な部分が多数ありました・・・。 ここは完璧に妖精必須な場所ですゎ。
mobの移動速度がかなり速いです。そして硬い。 雑魚とは思えない・・・ww 
さらに水系デバフが地味に痛いです。
それでも、一番初めのエリア(巫月谷)は釣り進行しつつそれなりにサクサクいけてたのですが・・・。
奥のほうにエヘと同じ形のボス発見っ。
初ボスなので、突っ込む前に作戦会議らしいもの(グラがエヘだから範囲あるよねw とかそんなのだけど)をしていざ突撃っ

範囲は・・・ありました。 こちらもやはり水防御低下の範囲デバフが;;
さらに、残りHP1/3をきったあたりから、3-2の王のように定期的にしゃべります。
その直後にボス周辺のみの水系範囲魔法が飛ぶようで・・・85の妖精さんと、94の戦士さんが何度か即死しておりました;;
この範囲攻撃は後衛にはおそらく問題ないものだと思いますが・・前衛さんはかなりきつそうです。
デバフくらって水系防御下がってるところを水系魔法で攻められたら・・そりゃキツいと思う;;

でも何とか討伐成功っ。
このあたりで、一人戦士さんが撤収。 はじめた時間が遅かったので、お互いに時間を気にしつつ。
要の妖精さんが3時までならOKといってくれたのでお言葉に甘えて先に進むことにしました。

次のエリアは確か玄月谷というところ。
今回はここの序盤で終了だったのですが、それでもすごかった・・・;;
まず・・・mobの密集度が巫月谷よりも多かったです。 範囲したら気分爽快だろうなーってくらいの密集度でした。
・・・が、ここでの範囲はある意味ご法度です;; 要注意はチェルノボグ。
物理だと思うんですが・・・後衛即死するくらいの広範囲攻撃をやってきます。しかも物理デバフ付き;;
以下物理範囲だと仮定しての話で・・。 (←やっぱり範囲物理であってるようです 8/22
現在、私のステはバフ込みでHP5.2k弱、物理防御6kちょい程度なのですが、ダメログに残ってた被ダメ(デバフ後)は約6K~6.5kでした;; (←9K前後の被ダメ確認 8/22
範囲だけの攻撃でなら多分おでんより痛いかも。おでんで6kまでくらったことはまだないですし。


・・・って、あれ、おでんも確か物理範囲でしたよね?(自信ない
とりあえずチェルノは精霊さん避難しないと危険な感じでした><

もう一体チェルノと同じくらいの大きさのmobもいますが、それは多分近接物理だと思います。(←魔法使ってきました;; 8/22
その2体を倒してからなら範囲は問題なさそう。 弱かったですし。
入ってすぐのmob倒したところで妖精さんの時間が切れてしまい、進行はそこでストップだったのですが・・・見てきた限り、その後に密集してるほとんどがチェルノボグっていう凶悪さ;;

そんな中にフレとはいえ精霊1で突っ込ませた私・・・><  本当にありがとうっ


85Dの装備が・・個人的にちょっといいなーと思うものがいくつかあったので・・・もし可能であればたまーに行って見たいなと思っております。
まぁ、伝説までいこうとすると守護とか鉄材とかの高価すぎる黄金が4つとか必要になってくるので考え物ではありますけどねっ・・・;;

クリアを考えたら神無以上に時間かかりそうなDでしたが、個人的にはとっても楽しかったです。
私の「行ってみたいから」っていうわがままに長時間付き合ってくれたギルメンやフレの皆様、本当に本当にありがとうございましたっ。
スポンサーサイト
別窓 | PW | コメント:0 | top↑
<<福引三昧 | 蒼天の翼 | 続・神無>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 蒼天の翼 |