--.--.--(--):スポンサー広告

2008.08.17(Sun):PW
というわけで、昨夜、マスターとその奥様がギルドを抜け、サブマスがマスターへ昇格しました。
理由はなんだっけな・・・。 マスタもサブマスもリアル事情でこれなくなってくるし、過疎ってるから、ほかのギルドに移籍してもっとみんなが動けるような環境を作ったほうがいいんじゃないか・・って、ものすごい簡単に言うとこんな理由だったはず。

話の中では移籍ってことだったんですが、これはもうなんていうかほぼ分裂だろうって思ってます。

正直こんなに早くこーゆー話が出てくるとは思ってませんでした。
以前、インしてる時間の約8割がギルド内でも一人だったころ(インしてる人自体がいない;;)を比べてしまう私は、今のギルドはすごく活気あるなーって思ってたし。
ギルメンだけでDへいく事が少なくなっていたのは事実ですが、過疎ってるっていうよりも話す事がないなー程度な感覚だったので。
話すことなくても、いざ話しかけたときに反応が返ってくるっていう状況は結構嬉しいもんなんですけどね。
ただ、以前ギルドを抜けていった人や、PTにきてくれたフレの一部から出てきて、私自身も思っていた「話が内輪すぎてついていけない」って話はさせてもらいましたけど。


最終的に、マスタの出した結果は人集めてギルド拡張するか、希望者は移籍するかってことだったんですけど、この話の中で私の中に出た選択肢は脱退か残留かのどっちかでした。
いくつかのギルドから誘われてはいるんですけども・・。
んでも、Dにいけないってだけのことがギルド抜ける理由にはどうしてもならないのですよ。
そんなわけで私は残留。 誘ってくれてる方々すいません。

昨夜その場にいた中で残るといったのは私を含めて4人。
インしていたけど悩んでるか寝てるかして反応がなかった人や、まだきてない人はどちらを選ぶのか知りませんけども・・。
残った以上はがんばりたいなーと思ってる次第です。


文章とっ散らかってるのはご勘弁を。
なんかまだちゃんとまとまってないのです(まとめる気もあんまりないですけど;;
スポンサーサイト

Secret

