--.--.--(--):スポンサー広告

2016.07.26(Tue):PW
だいぶ時期がずれた話題ですけど。ようやくというか、今更というか・・・。
8年にも及ぶやるやる詐欺をし続けてましたが(しかも一度、実装は未定です!とか開き直ってた)
完美にようやくハウジングが実装されましたよ。

ハウジングって、私が完美インストールして、飛澄を作ったときから実装予定とかかかれてたんですよ!?
祖西の混み具合から、どこにどうやってハウジングなんて場所作るんだとは思っていましたが・・。
いい感じに過疎ってきたから余裕でも出来たんでしょうか・・(←

まぁ、そんなわけで、土地を持てる条件はありますけども、一人ひとりに広大な土地が与えられました。
・・・どんだけ広いかって、ぱっと見、祖龍の城壁をふた周りくらい大きくした感じの平地ですよ。
まぁ、最初はそのうちのわずかな場所しかいじれませんがっ!
まったくの平地ではなく、エリア外には岩場あり、川ありと割と綺麗なんですけど。

開拓できる土地を広げるのは・・ひとつはクエで手に入ります。
後はどうなんだろう? ほかもクエでいけるのかな。 課金すれば確か手に入ったはず。

畑と採石、採晶、伐採の小屋と、布作る小屋(名前忘れた
それと製造小屋と、園芸やっぽいの(←
御殿みたいな家も初期でついてきますが、あれ中に家具入れるの無理じゃね? ってくらいの狭さ。
畑から取れるのは、名前だけ野菜の紅石って言う素材ですな

適当なところに建物建てて、一番苦労するのは地形ですね。
ほんっとにまったいらなもんだから、よく言えばイジリ甲斐がある。悪く言えば面倒くさいものでしたwww

高地も盆地も作れるんですが、高地に池を作ることができない。山作って山頂に池を・・・ってことが出来ないですorz
ほかにも、デフォルトの地形から盆地を作ろうとするともれなく池になるっていう・・・。
あと、竪穴は作れるけど、横穴も今はできないっぽいですね。

そんな難点はありますが、作成の自由度はさすが完美といったところ?
充実させたいならほぼ課金ありき、クエ面倒、思ったとおりに家具や樹木やらを作ることができないってのはありますが
私はいまのところ楽しめてますwwwwww
持ち主が拒否していないかぎりは、ほかの人のハウジングへもお邪魔できるのもいいですねww
ひっそりこっそり参考にさせていただいてます。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://capitalpw.blog114.fc2.com/tb.php/349-50a55aca
Secret

