ぅおいっ!!
2008-03-19 Wed 20:08
素晴らしくアホアホなお話をいたしましょう。 これは私の実体験ですw


飛澄のアイテム欄は一列分拡張してあります。

実は年末、持っているアイテムが消えてしまったということがありました。
サンタ服のスカートとブーツ、そしてクリスマスカード。
さらにラッキーバッグやら龍クエ品が、ドロップ(受けとり)されているのにインベントリに入ってこなかったのです。

もちろん空きを増やしてリログをしましたが効果なし。
運営さんにメールをしましたが、「問題ない」との返答。
戻ってくる気配が無いので、諦めてすっかり忘れてたのです。


で、先日フレと69Dへ行きました。
牛馬の鉄を消費する際にバグらしきものが発生した・・・らしい。 よくわかりませんけど。
そうしたら、その途端に年末消えてしまったアイテムがすべて出てきたのです。
びっくりしたけど!! うれしかったけどっ!!
今度はそのときインベントリの一番上においていたアイテムがそっくりそのままなくなりました。
とりあえず一番上においてあった中にPOTがあったのですけど、でも今はD、しかもボス目前。 
幸い、POTはショートカットの中に登録済みだったからか、なぜか使えたのです。

Dが終わってから、早速リログ。
一番上の列が消えたので、一番上の一列をすべて空けてリログしました。
POTは無事に戻ってきました。 ところが・・っ
今度はインベントリの4列目に置いてあったアイテムがすべてなくなってるのです。
その中には、元気とMPとHPの回復薬に仙石が各種。さらにファッションアイテムまで置いてあり・・。
それらすべてが消えてしまったのです。

薬はともかく・・服はまずいっ><
しかもそのときはいつものチャイナを着ていなかったので、チャイナまでが消えてしまったのですっ。

慌てて倉庫を整理し、インベントリをすべてカラにし、リログをしましたが戻ってきません。
ただ、消えてしまった仙石が数の中に入ってるのです(宝石収集家で確認した
つまりは、見えなくなってしまっただけで無くしたわけではないらしい・・。
チャイナが戻ってこないのはかなり致命的でしたが、無くなったわけではないのならいつか戻ってくるだろう・・と言い聞かせて、その後を過ごしていました。


そして昨日。 やはり気になるので何度かリログをしてましたが状況変わらず。
だいぶ凹んでモニタを見ていたのですが・・ふとインベントリを見て唖然としました。

 インベントリの横に小さなスクロールバーが・・・っ!!(激震

 ちょww

スクロールバーをずらして吹き出しました。
チャイナも他の服も、仙石も薬もすべて出てきたのですっ><

・・冒頭でも言いましたが、私はインベントリを一列増やしてます。
で、それは倉庫と同じように一段増えるものだと、ずーーーーっと思ってました。
さらに、火虎やサブ精霊のインベントリも結構見ているはずなのに、なぜか拡張前のインベントリは3列なのだと信じて疑ってませんでした。
だから、4列ある飛澄のインベントリに何ら疑問を持たなかったのですっ。


そう!!
年末にアイテムがなくなったのは、バグでも何でもなく。
ただ単に隠れている一列にすべて入ってしまっただけ・・っ
69Dでアイテムが出てきたのは、たまたま気づかないうちにスクロールを下に下げてしまっただけ・・っ

そしてそのことに 4ヶ月も気づかずに バグだと思ってた私orz

もうね、アホかと><
4ヶ月間、ずーーーっと手元にあったのに気づかれなかった年末のアイテムたち。
その中でも、すでに期間が過ぎて売ることすらできないクリスマスカードとかもうどうしろと?!(Dの中に捨てました(ぇ


・・皆様、インベントリ増やす際にはスクロールバーにお気をつけください・・・ ;;


ぁ、でも年末消えてたアイテムの中に冥界のマスク100個があって、思わぬ臨時収入になったのは嬉しい誤算でしたww

スポンサーサイト
別窓 | PW | コメント:5 | top↑
<<69Dと3-1 | 蒼天の翼 | ぃやっほーw>>
この記事のコメント
>るなさん

ようこそー(^▽^*
ぃやぁ、お恥ずかしい・・(///

でもでも、なんにしても無事に戻ってきたのは本当によかったです^^

何もないところですが、また来てくださいね~。


>ロシオッティさん

おぉ、ようこそいらっしゃいました~^^
ぃやはや、本当にお騒がせして申し訳ないです><

間抜けすぎる結果となりましたが、心配していただいて本当にありがとうございました。
また一つ勉強になったと、そう思うことにしますっ

またお越しくださいませ~。
2008-03-23 Sun 19:57 | URL | 飛澄 #fwkSvwQ6[ 編集] | top↑
ふらふらしてたら辿り着きました。
ここでは、初めまして。

困ってたときのこと聞いてたので、
解決したようでよかったですw
アイテム欄増やして4列~って言ってたとき、
あれ、、倉庫のことかな、、?と思って聞き流してしまったのが悪かったですね。ごめんなさい><
私もアイテム欄増やすことがあるかもしれないので
覚えておきたいと思います!

また見にきますね~(・ω・)ノシ
2008-03-22 Sat 20:16 | URL | ロシオッティ #8kSX63fM[ 編集] | top↑
初カキコのるなです。
ひすみんカワユス♪♪

スロット増やしても、ウィンドウのサイズ自体は変わらないから、わかりにくいよねぇ・・・。
るなも増やしてますが、見えない下のほうには、主に鉱物なんかを置いてるかなぁ。

これからちょくちょく遊びにくるねっ^^
2008-03-21 Fri 20:33 | URL | るな #oyV.6EWY[ 編集] | top↑
>真由さん

ィーヤーーーー><

もう、ほんっとうに恥ずかしかったですよ。
ネタとして美味しすぎでしたけどっ。
笑うしかなかった(笑

今は隠れてる一列は、矢のストックに使っております。
矢を二種と、ボルト一種を一番下の列に隠し持ってますww
2008-03-21 Fri 13:03 | URL | 飛澄 #fwkSvwQ6[ 編集] | top↑
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
大事に大事~に・・・
常に、持ち歩き続けていたのねww

さすがひすみん(*ノ▽ノ)w
2008-03-20 Thu 13:44 | URL | 真由 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 蒼天の翼 |