ギル会・・?
2008-02-03 Sun 18:29
昨夜、ギルド内で集まったのですけど・・。
なんていうか・・なんていうか?(何

私の個人的な感想になるので、見る見ないはご自由にどうぞ。




話の内容はずいぶんいろんな人に伺いました。

言ってる事はよくわかる、もちろん怒る気持ちも凄くよくわかる。
レベルが思うように上がらなくなってきたからなおのこと(そのレベルで贅沢とか言っちゃダメ

私がされたらやっぱり「はぁ!?」って思うかもしれない。

でも、参加して思うことはどっちもどっちな印象でした。

今回の話ね、テーマにしたら凄く難しいけど、それ以上に大事なことだったと思う。
「自分の発言や行動で相手がどう思うかを考える」って内容だったから。
その結果を見事に・・しかも悪い意味で再現した内容だったな・・と思う。

それに口を挟めなかった私自身もすごく情けないけど・・。

話中、何人かから「怖い」ってササをもらいました。

繰り返しますが、話中には口はさめませんでした。
だから、結果が出てしまった後でこんなこと言うのはかなり間違ってると思うし
いい子でいたいんだろうとか、偽善者ぶってると思われても仕方ないと思う。

でも、ギルド全体を見直すための会議だと思うのに「怖い」って。
それに参加してくれたのに、怯える人が出るのはどうなんだろう?
それってもう、会議じゃないよね? ほかの人巻き込んだ、ただのケンカだよね?


ネット上の意思疎通って、基本文章しかないと思う。
そんな中での文章の影響って、ほんっとうに大きいもので・・・。
どれだけ正論に近いことを言っていても、場にそぐわない記号や単語を使うだけで、周りの印象は180度変わったりもすると思う。

誰も、どっちかを悪者にしたいとか、どっちかだけを攻撃したかったわけじゃないと思う。


大事なテーマだっただけに、終始険悪な雰囲気のまま終わってしまったのは・・。
残念だったと思います。

私ももっと、話さえぎって突っ込めるくらいにならないとだめだなと思いました。
終わった後でこんな風に言ったって、それこそ何の解決にもならない。

怖がらせてしまった人には本当に申し訳ないことをしました・・。

スポンサーサイト
別窓 | PW | コメント:2 | top↑
<<はっ | 蒼天の翼 | なんだか>>
この記事のコメント
まだここを見てくれてた方がいらしたとは・・。

いらっしゃいです。
まぁ、いろいろ積もるお話はそのときに・・^^;

それと、お帰りをお待ちしておりますよw
2008-02-04 Mon 20:05 | URL | 飛澄 #fwkSvwQ6[ 編集] | top↑
(。-`ω-)ンー 
ゲームの世界等は、
相手が見えない分、やっぱり文字だけの世界になってしまうからね・・・

解決にはならんけど・・・
・・・んー、ここでは書ききれないので、
近いうち、連絡しますw
2008-02-04 Mon 12:55 | URL | 真由 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 蒼天の翼 |