検証? 保安99天・幽囚の主
2012-04-23 Mon 17:57
前日に引き続き保安のお話。
今日は、TAも一緒にいったリュウトンさん達と99天へ行ってまいりました。

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*
モフ リュウトン
精霊 らいなん
妖精 舞蘭華
戦士 宵闇
弓師 飛澄

精霊 舞燐華 → 妖精さんがCCしてくれました
∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*

な・・名前間違ってたらごめんなさい><

PTメンバはご覧の通り、何度も一緒にD行った事のある方々ばかりですw
昨日、ごーばーさんから頂いた情報などを元に、マズはみんなで情報交換。

やっぱ殴りモフではかなりきついらしいですね。天も魔も。
魔はまだいったことないんですが、どうもある特定のセリフを言われたら攻撃をやめないと、めっちゃ痛い範囲がくるそうです。
どんなんだろうーワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪(←

酒無しで進行。普段酒ばっかり使ってるのでわからなかったですが
99天、結構いろんなところにmobいるんですねぇ・・・。 全然気づかなかったです。
この期に酒無Dのmob位置なんかも覚えられたらいいですねw TAとかの時に役に立つかも?(←

酒が無いからか、なんだかやたらとカオスってました。
・・酒のせいにしちゃいけませんねw 
原因の一端は間違いなく私です。何度mobタゲ間違えたかわからん・・;;
Tabキー恐ろしい・・・((((;゚Д゚))))アワワワワ

二日連続できた99天。開始はやっぱりあえなく撃沈。
どのセリフでどんなことしてくるのかがまだ解らない状態です・・。
アブソが・・っ アブソが単体になったのがホントにイタイ・・><

リザ貰って立て直す合間合間にも、こうしたらどうかとか
どのセリフでどんなのがきてたとか・・みんなで作戦会議。
この時間が楽しいのですよ・・・・っ><

全滅繰り返しつつ、妖精さんが精霊さんにCCしてくれて3度目かの挑戦。
ボスのセリフ後とに前衛とボスのアイコンを見比べていると・・若干わかってきたかも?
HPの減り方まで気が回らなかったので詳しい状態はまだわかっていませんが。
確認できた限りで下にだしてみますねー。信憑性は無いので・・間違ってたらすいません;;


戦闘中にmobがいうセリフは、確認した限りでは全部で4種類。
2012-04-23 03-09-10

ちょい編集しましたけど、この4つだったかな。
『時間の火種、焔の牢獄!』 ではボスに バフ-~1 のアイコンが付いてました。
どの程度ダメ上昇するのかは前衛じゃないと解らないとは思いますが、HPの減り具合をチラッと見る限りでは結構上がってるんじゃなかろうか・・?

『燃え上がる焔よ、この私に力を!』 はボスに バフ-~2 のアイコンが。
コレが恐らくごーばーさんの言ってた自己回復のセリフなんでしょうね。
前回も書きましたが、HPが80% 50% 25%になった時にそれぞれ20%ずつ回復する・・らしいです。
で、これよくわかってないんですけど・・・80%の時に20%回復されるとHPMAXになりますよね?
その後って、50%になるまでは回復されないって事でいいんでそか・・?
同じように50%の時に20%回復されたとすると70%までHP戻ってしまいますが・・その後は、25%になるまで回復は無いって事になるのかしら・・?
でも、その割りには結構このセリフ言ってるの見たような気もするし・・・(´-ω-`) ヌーン
この辺はもうちょっとボスのHPの減り具合見ていかないとはっきりしませんね;

『おめでとう~囚人に選ばれました!』 では前衛に デバフ~1 のアイコンが。
二日挑戦した限りでは、このセリフを出す事が一番多いですね。結構頻繁に出してきていたと思います。 
このセリフですが・・どうも、前方範囲っぽい?
トンさんの近くで陣貼っていたらいなんさんが何度か死んでしまったんですけど、ボスの後ろにいた私達にはダメも流血アイコンも来てなかったような気がします。
コレと上の攻撃up合わせられたら結構ピンチっぽいですね・・;

『君達の拘禁期間は・・・(略)』 は、PT全体にスタンアイコンが付きます。


で、ボスが他にいうセリフが無いなら・・。
多分・・多分「時間の火種、焔の牢獄!」あたりだと思うんですけど・・。
ボスの攻撃に耐えると、前衛に元気と攻撃upバフがつくらしいんですよね。

あと、このボス、攻撃始まった時点から 2012-04-23 03-09-05 のアイコンが常についてます。
見慣れないアイコンですね。
ちゃんとした説明文のSS撮ってないので今度撮りに行ってみますが、大雑把に言うと「近距離攻撃のダメージ軽減」の効果っぽいです。
昨日旦那様にも聞いてますが、今回のPTでも戦士さんに与ダメ伺いました。
近距離だと、いっても500前後らしいんですよね。

なので、後衛・・まぁ、私もそうなんですけど、遠距離から攻撃しての釣りはやめた方がいいです。
ボス自体は近距離なので、もし釣りやるなら釣った後は後ろ下がり過ぎないようにして。
1~2発は殴られる覚悟はしたほうがいいです。
うっかり会心なんか出た場合は死ぬ覚悟もしておいたほうがいいかも・・><

耐え切れるかどうかは謎ですが、爆発やら札などで耐えるしかないのかな・・

・・・ってなると、巫霊のガイアフレイムもおんなじかしら・・あれも一応ダメ入りましたよね?;
それとね・・これもなのかな・・。精霊スキルのテンプルバインド。
アレ使っても前衛スルーされてたんですよね、昨日。
トンさんしっかりティアとか色々入れてくれてたのに・・。

開始のヘイトがどうなってるのかもまだまだはっきりしてませんが。
この二日間でボス体験してみて気づいたのはこのくらい・・かな? 
もっと早くにもっといろいろな事知ってる人もいるんでしょうけど・・参考になれば幸いです。
ただあれだ・・絶対どこか間違ってるはずなので・・信用しすぎないように; 




話は変わって、最近身を潜めている透稀さん。
夫婦クエと、たまにいく保安・・と、もっとたまーーーーーにしかやっていない石クリで、先日92になりました。
インテント&アサクロまで後もう少し!
過去クエもちょっと進み、現在は神無のネズミ軍団・・・なので、4軍?5軍?その辺です。

95なったらソッコーでインテントとアサクロと新エリアクエ開始します。
飛澄がシェードなので透稀はルミナス開始予定。理由はスキルですとも。
瞬間移動から先におぼえて行きたいと思います。

新エリアと同時に実装されたトレジャーハンター。
アレ2章どころか10章くらいまであるみたいですね?
次の章の地図の破片って・・全部ドロップなのかしら・・・((((;゚Д゚))))アワワワワ
クリップ嫌いだけどあぁいうクエは割りと好きなので一日一回、確実に受け取ってます。
石やクリップと違って、地図の破片は複数受けられるので、受けておけば時間があるときに探しにいけますしねw

クエポップアップする座標がだいぶシビアなのは前回の記事でも書きましたが
宝の地図と、右上のMAPから出てくる拡大MAPを見比べて、×印付近にオートランさせれば比較的簡単にいけたりしますw
褒賞集めて手に入るネックレスが結構いいものですが・・根気がないとムリそうな気配が濃厚ですw

スポンサーサイト
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トレジャーハンター(追記アリ) | 蒼天の翼 | 体験・幽囚の主!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 蒼天の翼 |