体験・幽囚の主!
2012-04-22 Sun 13:53
先日のアプデで変更が出た保安99D。
文字化けかと思ったら、ちゃんとした名前でした^^;

フェイタリストの近くなのでお酒不要になったのはありがたいですね。
クエ欄には「潜んでる(隠れてる?)」とか書いてありましたが、存在感アリアリでした(笑

どんな事してくるのかワクワクしながら殴りはじめ…。
旦那様含め戦士モフ死亡。
私も一撃で死亡。

ポカーンでした(゜∇゜)

ボス…ヒールアイコン出てました@@
他に、近距離物理を受けると、近距離ダメ軽減するみたいなバフもかかってました;
しかも吸血に範囲スタンまで;
カオスなまま二度ほど全滅。


同じタイミングで99魔に行っていたごーばーさん情報によると…。
ボスのHP、80%、50%、25%の時にそれぞれ20%程自己回復するらしい…。
これは妖精のブラッシュで消せるそうな。
また、ボスの攻撃はHPが高ければ高いほど貰うダメージは低くなるらしい…。
この二つは天魔共通らしいです。

さらに天は…上に書いた近距離ダメ軽減のバフが着くことで、メイン火力は後衛に…。
事実、戦士な旦那様の与ダメが600↑だったのに対して、私の与ダメは2000↑だったので…。
これも魔も同じかもしれませんね。
これは…っ、妖精、魔導、壁モフが大活躍ですっ!

まぁ、すぐに攻略法編み出されると思いますが、凄い懐かしのPT編成が出来上がりそうな気配。

んで前の記事に書いた弓スキル。
「相手の回復効果を下げる」って効果…。
ボスにも有効なら使えるかもしれませんね(多分無いだろうけど

モフさんにヒール連打しつつ周りが攻撃…
なんて懐かしいスタイルっ!
テンション上がってしまった…(笑

結局、3度目だか4度目の正直で倒せましたが、いやはや・・強かったです。
でもでも、やっぱりさっくり倒せてしまうよりは断然楽しいと思ってしまう。
攻略の過程が楽しいよねー。みんなであーだこーだー言って試してみて・・何度も失敗して倒せた時はホントに嬉しいw


その他、トレジャーハンターもやってみましたよー。
場所はそれぞれあるみたいですね。第一章は・・知ってる限りだと朝霊谷付近と、茫漠なる草原の辺り。
後は・・魂の眠る地にもあったみたいですね。

第二章は、青緑の丘付近と、雪やまぬ村付近。
地図の場所に行くと、クエがポップアップしてきます。
その後、宝箱出現 → 堀 → ボス出現 → 退治 → coinだったり第二章の地図だったりアイテムだったり

結構座標がシビアなので、付近を通っただけではクエ進まないみたいです。
宝箱だったり、なんかメダルだったりと、堀対象の形はさまざま。
宝箱出現してから何もしないでいると30分で消滅するみたいですね。

難しかったのは朝霊谷。岩の間のすっごいスキマに宝箱でてきました;
見つからないわあれ;;

クエがポップアップしてきた時点で経験とSPが入ってきます。
んでボス倒すと必ず20000coinが入ってきます。 
クエ欄にはPT推奨と書いてありますが、ソロでも余裕でできます。
上にも書きましたが、たまに第二章の地図が手に入ります。
あとは・・経験40000か、名声20と交換できるアイテムも手に入るみたいですね。


他には何か気づいた事あったかな・・・。
あぁ、そうそう。新しいエリアで貰える「屠魔令」はどうも1週間に1度貰えるみたいですね。
んで「千酔屠蘇」は1日1度。ただ、鍵みたいに複数持てる・・ぽい。
どちらもPT推奨。「千酔屠蘇」については・・・もしかしてですが・・。
全員が同じアイテム持っている事+8人以上のPTでないとダメなのかもしれません。
少なくとも、ペアじゃ入ることすらできませんでした。

どんなとこなんだろうー。 早くいけるようになりたいですねー。
おみくじも1時間のクエも頑張って継続させたいですね。スキルワクワク♪
スポンサーサイト
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<検証? 保安99天・幽囚の主 | 蒼天の翼 | 5周年アップデート>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 蒼天の翼 |