--.--.--(--):スポンサー広告

2012.04.20(Fri):PW
微妙な話題がトップに出たまま数週間。
どうも色々とモヤモヤしたりイライラしたりと、完美にINはしてるんですがイマイチやる気がおきてませんでした;
色々気にかけてくれたフレ、毎回のようにスカイプつき合わせてしまっている旦那様を初め
本当に色々な方面にご迷惑とご心配をおかけしました;;
アレから数日間はちょいちょいメールで例の方からメッセージきていたんですが、本当に消していただけたようですね。
1週間ほどでぱったりこなくなりました。同時にこのブログのコメントも平和になりました。


さて、完美はサービス開始から5周年だそうですね
ブログ見る限り・・私はサービス開始してから1年後くらいにこの世界にやってきたようです。
ちょうど結婚システムが実装される前だったかな・・。
それから、キューブ、神無、TA、結婚式、新種族、新MAPなど色々なシステムが追加されたり実装されてきたりしました。

今回のアップデートは、勢力だそうです。
某AIONを思い出しますが、アレとはまったくの別物。いきなり死亡させられることはないですしね。
ルミネス、シェード、カグヤの三つの勢力に分かれてそれぞれスキルや装備などを貰えるらしいです。

新MAPも実装されました。日本語ではないのでイマイチ読みづらい部分ありますが・・それでもだいぶしっかりできていると思います。
過去世界のMAPに比べたら天と地の差。
・・で、前回アプデでできた極楽村・・・。極楽どころか早々に陥落したようです。
生々しいのは、今までそこにいたNPCたちの遺体がそのまま残っている事。
なんかちょっと切なくなったのは内緒・・みんな蓬莱へいったんだろか・・。

この設定見る限り・・蓬莱っていうのは説明にあった平行世界っていうよりも、仙境って方が近いですね。
事実、MAP飛ぶ時にも仙境って表現でてますし。
日本では、竹取物語に出てきますね。
確か冒頭に「蓬莱の山」とか婿候補に指定したアイテムの中に「蓬莱の玉の枝」が出てたりとか・・。
理想郷・桃源郷と同じような意味合いを持つ言葉みたいですね。

MAP内は綺麗でした。天界を思わす場所もあったり、魔界を思わす場所もあったり・・。
さらにmobがリアルですね。コレはすっごい嬉しいですww
使いまわしじゃなくて、新しいタイプのものが多い。岩や石像そっくりなmobとかいて、タゲられて瀕死になったりもしました・・><
あとは・・変身させられて進むクエってのもありましたね。コレも新鮮でしたw

アプデ=重くなるっていう完美ですが、今回はそこまで感じませんでした。
新MAPも人数めっさいる割にはさくさく進めましたし・・バグもちょこちょこあるようですけど
運営さん頑張ってくれたんでしょうね~w 見てるはずないんですけど、お疲れ様です><

勢力ですが、私はハイドを目指してシェードへ加入。
偶然ですが、旦那様もシェードなのでちょっと嬉しかったのは内緒(←笑

今回のアプデで弓が覚えられる新しいスキルは
「ブルーフラッシュ」「カモフラージュ」「ライトウイング」「レフトウイング」
「サンセットアロー」・・と後もう一つ;(←名前忘れた;;

カモフラージュは、どうもハイドっぽいです。
ライト・レフトウイングは、左右への瞬間移動。戦士や魔道のスキルと似てますね。
どっちがどっちの効果ダか忘れましたけど、「前方直線状の相手に封印をかける」って効果と
「ターゲットを含む周囲を攻撃し治療効果をさげる」って効果のスキルもあるみたいです。
これは・・カモフラージュとあわせて領土で使えっていうスキルなんでしょうねぇ・・。
モチロン覚えるつもりです。対人も領土もやりませんけど。
覚えられるものは全部覚える(。+・`ω・´)シャキーン☆
っていうか・・コレはあれですかね。弓使いからスナイパーにでもしたいのでしょうか・・・w
ソレはソレで好みなのでいいんですけどネ・・w

「カモフラージュ」までは遠い道のりですが、シェードに加入して貰えるもう一つの新しいスキルはすでに覚える事ができました。
「ブルーフラッシュ」上級スキルになると「影・ブルーフラッシュ」になるらしいです。
効果は、射程距離up+クリティカルup。上級はどう変わるのかわかりません。
クリティカルupはステータスの魂力か何かの数字が影響するっぽいです。
元気200消費しますが、その後10秒で100戻ってくるようですね。
ブラッディアロー→ブルーフラッシュ→殴り→元気たまり次第爆発 ってコンボができますねw

火力がまたちょっとあげられそうww
スキルエフェクトも新しい仕様でちょっと派手で嬉しいトコロ・・ww

当面の予定はカモフラージュを覚えること。 覚え次第、いったんルミネスに移籍予定です。
理由はもちろん、スキルですよw 「ライトウイング」と「レフトウイング」左右の瞬間移動ですね。
戦功はおみくじ、PTクエ等いくつかあるようなのでそのうちたまっていくでしょう。

クエも久しぶりにフィールドで狩りしたりと新鮮そのものでした。楽しかったーw
Gのメンバと色々回ったり、旦那様と狩りをしたり。しばらくはまた色々できそうですねw
新しいクエはボスも含めてあらかた終わらせる事できました。
昨日は割りとマウス連打で内容見ずに進んでしまったので、今日はクエ内容読み進めながらやっていたんですが・・
なんでこう、サライトのときといい悲しい結果になるものが多いんだ@@

まだまだ気がついたこととか気になる事とかたくさんあるんですけど。
・大きく変わったのは、アブソの仕様。
これはアブソ消してもいいかもしれませんね。爆発回避とほぼ変わらなくなった感じだし・・。
・保安のmobが変わってるんじゃないかって事・・。
・時間によって人魚クエみたいなことができるNPCが、少なくとも2種類はいること。
一種類は祖龍西に、もう一種類は万界に姉妹がいました。
・あとは、トレジャーハンターですね。 これ、FWに似たようなシステムありましたwww
宝の地図を頼りに宝を探せって事ですね。PT推奨ってことなので多分ボスがいくつか実装されてるんでしょう。
今持ってるのは、海龍族エリアと万界近くのエリアの地図を持ってます。

そして・・新MAPにはDがあるみたいです。
新MAPのクエを全部終わらすと最後に出てくるみたい。
一日一回アイテムを使う事で入場できるDみたいで・・・コレが一番楽しみ・・ww
Gメンがクエ終わったらぜひともいってみたいものですね・・・っ
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://capitalpw.blog114.fc2.com/tb.php/293-8461746d
Secret

