--.--.--(--):スポンサー広告

2012.02.21(Tue):PW
数日前、仕事終わって帰宅して、いつも通り・・ほんっとうにいつも通りに完美にINしようとしたんです。
私、飛澄のアカウントにだけワンタイムパスワードを使ってまして。
携帯が手元にないと、ログインできない状態なんですよね。
ワンタイムパスワードを入力して認証をかけたら、「ID・パスワードが違います」とメッセージ出ました。
あれ?って思って見ると、IDの文字を一文字間違えている。
正しいID、パスワードを入力して、再度認証をかけたんですが・・・
「3回ログインに失敗しました、管理者にお問い合わせください」とメッセージが出て、アカウントにロックがかかりました。

累計で3回以上なのであればもっと前の段階でロックかかってるはず。
だけど、今回の認証は1度・・あったとしても2度しか間違っていない。
そもそも、どこからどこまでを数えて3回なのか。
24時間以内で3回ってことであれば、少なくとも後もう一回どこかで間違えている可能性がある。
でも、前日の日付変更前にログインをして、日付変更をまたいでログアウトした。
ソコから帰宅するまで、私は一切PCを立ち上げていない
・・・・(´-ω-`) ヌーン・・・ 

まさかとは思いつつ、ワンタイムを使っていない普通のアカウントで完美にログイン。
Gメンやフレに、日中飛澄がINしていた気配は無いかどうか確認までしてしまいました((((;゚Д゚))))アワワワワ

ワンタイムパスワードが認証できてなくなっているので、飛澄アカウントでは公式へのログインもできない。
結局その日は飛澄でのログインはできず。
透稀アカウントで公式へ問い合わせをかけ、様子見だけして早々にログアウト。
そして翌日。

いつも通りに帰宅して、いつも通りにPC立ち上げ。
まずは問い合わせの返事を確認。うん、こういっちゃアレだけど、的を射ない解答で原因も打開策もわからなかった。
透稀アカウントで他に類似の問い合わせが無いかどうか確認をしてもやっぱり見つからない。
「3回ログインに失敗しました、管理者にお問い合わせください」が出たときの対処方法は書いてあったんですが、この問い合わせ、どうみてもワンタイムパスワード実装前の問い合わせっぽいので今回に当てはまるのかどうかもわからない。

ともかく、どうしようもないので飛澄アカウントはしばらく諦め。
滅多に公式にログインしない透稀アカウント、ついでにアイテムシリアル見に行こうとしましたが
公式サイト、ログインするとシリアルの入力へのリンクが無くなって、サイト内探さないと見つからないんですよね・・・。
場所忘れてしまったのでログアウトして、シリアル入力画面付近で再ログイン。
・・・って感じで、何回かログインログアウトを繰り返してしまったんですが・・・。

まぁ、これは思い当たる原因がはっきりしているのでアレですけど、透稀のアカウントもアクセスブロックされたんですよねぇ・・・。
メインアカウントともいえる二つのアカウントが両方ブロックされたのはかなり痛手でした><
スカイプでみんなと話しつつ、運営会社へ直接問い合わせする方法探してみたりとかしてました。


結局、運営へ直接問い合わせをする前に、いつの間にかブロック解除されてて。
透稀も飛澄もログインできるようにはなったんですが・・・・ホント謎な出来事でした;


ちなみにですが、ログインできるようになった事をリアルタイムで聞いていたスカイプメンバ。
飛澄でログインしてから、即G招待がきまして・・・。
家出してから僅か数日で、飛澄はまたdiopsideに出戻って参りました(〃・‿・)ゞ
家出が見つかって連れ戻される娘な気分をちょっぴり味わいましたとさ・・www

また唐突にG抜けるーとか言い出すかもしれませんけどね。(←モチベ下がるとソロになりたくなる

TrackBackURL
→http://capitalpw.blog114.fc2.com/tb.php/284-5cfd29c4
Secret

