--.--.--(--):スポンサー広告

2012.02.10(Fri):PW
保安でしばしば行く事のある、幻霊D
保安込みでたまーーーに開拓なんかもやっちゃったりしてます。
時間さえかければ防衛0でもきっといけるんでしょうねー。
さすがに人様巻き込んでまでそんな無茶を実践しようとは思いませんが(ソロでいけるならやるけど(←
大体が3~4防衛が主って感じですね。

行き始めたときは、主に青エリアでした。精霊さんとペアで。
しばらくすると、赤エリアにも行くようになりました。戦士さんとペアで(+青エリアのタマネギ持ちで

で、アサクロ持ち始めてしばらくしたころ。初めて赤ソロやりました。
このときの速度が・・TA中か何かで7天借りて5速になってたのか、4速のままだったのか覚えてません;;
確か5速だったような気はする。ウィンドシールド使った記憶ないし。

で、そのあとは、赤エリアへタマネギもちに行く事が多くなりました。
その頃から、青エリア防衛自体をやらない事が多くなってきて、大体赤でタマネギと戯れつつ、一緒にいる戦士orモフさんのお手伝いするようになりました。

最近。基本は赤か玄へ行く事が大半です。二度・・弓二人で黄色行って撃沈した事もありますし。
魔導と黄色行ってラクチンだった事もあります。
5速になってからは赤エリア、殴り側に回ることも多くなってきました。
数日前のブログにも書きましたけど、先日には玄エリアを二人で行って殴り側やらせてもらいました。
リュウトンさんがタマネギもってくれてたので、タマネギ考える必要が無く、割とさっくりできました♪


で、さらに数日前、Gで幻霊行った時に白エリアに連れて行ってもらいました。
初めは私赤だったんですけど。白行ってみたい~、殴ってみたい~と、我が侭いってしまった><(←
白へは、旦那様がついてきてくれましたw 
行ってみたい=殴ってみたいなので、旦那様はタマネギ担当。
私が白初なので、しばらくタマネギ持たずに後ろで様子見ててくれました。

白エリアは、mobの数が他より多いんですね。
何度かチャットでもそういった話は聞いていましたが、実際に目にしたのは始めてでした。
まぁ、金系mobなので、フレイムウェポンで火属性がつく弓師にはちょっと有利ですね。

餃子や減免札、羽盾、ディバイフェザー、爆発をそれぞれ使い分けてまわさないと結構危うい感じですが
札は一度ミスって回してしまったくらいで、後は餃子の回復で持ちこたえられました。

旦那様も初のタマネギもちで楽しそう(退屈そう?w)でしたし
タマネギさえ気にしなければ何とかなりそうな事もわかりました。
玄は赤とあまり大差ない気配・・・? 
まだ赤しか試した事無いので微妙ですが、赤と玄は多分ソロできると思います。 
白ソロは・・正直荷が重いところですけど、失敗前提でいいのならいけるかもしれませんね。



ちなみに・・↑にだした「金系mobだから火属性有利」についてですが
これwikiにも書いてあるので、今更な人は今更な話になってしまいますけども。
完美の属性は、水、火、土、金、木 (+無) です。
完美に限らず、魔法属性っていったら大体がこの五つなんですけど。(たまに光や闇属性ってのもありますが)

完美の五行は、陰陽五行思想の中の、五行相剋ってのが元です。
「水は火に勝ち、火は金に勝ち、金は木に勝ち、木は土に勝ち、土は水に勝つ」って関係の事を五行相剋って言うみたいなんですね。

水は火を消すから
火は金を溶かすから 
金(物)は木を切り倒すから 
木は土を押しのけて育つから 
土は水をせき止めてしまうから だそうです(ウィキペディアの「陰陽五行思想」参照)

完美のmobにもこの属性は反映されているので、
金系mobには火属性を、木系mobには金属性を当てると、若干ダメが上昇します。
なので、金系mobに火属性は有利なんです。
・・まぁ、ほんとーーーーーに若干なので、無くても困らないんですけどねw

ちなみに、完美wikiによると、火系mobに金属性攻撃してもダメージは減らないですが、
火系mobに同じ火属性の攻撃当てるとダメ減るみたいですね。

私が使える属性スキルは、フレイムウェポンの火属性と、サンダー系の金属性。
天転生のアイスアローが水属性を持つようになるので・・3つかな。
火系mobと金系mobと木系mobには特によく使ってます。

あとは・・コレは気休め程度ですが。
主に輪廻のエキンムとか、黄昏の蛇、余裕があればユピテルにもですけど。
PT内に攻撃する精霊さんがいたりすると、プラズマアローは間違いなく使ってます。
プラズマアローの効果はLv10で、15秒間、相手の金系抵抗を50%低下させるんです。
確か・・エキンムも蛇もユピテルも木属性mobなんですね。
で、精霊の使う攻撃はウィンドアローと、フェザーアロー以外はほぼ金属性攻撃なのです。
ただでさえ金属性に弱い木系mobで、さらに金系抵抗を-50%されたら、精霊の攻撃もそれなりな火力になるとは思うんですよね。
まぁ、実際に精霊でダメ検証したわけではないので、どの程度のダメージがあるのか知りませんけど(〃・‿・)ゞ

いつか、精霊が弓と同じレベルになったら、試してみようかな・・・と密かに思っています。
できるかわかりませんけどねw
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://capitalpw.blog114.fc2.com/tb.php/281-d9658925
Secret

