祝 ご結婚
2011-12-17 Sat 00:00
この日、フレである、セピさん&保坂さんの結婚式でした。
ぇーっと、ごめん。結婚したキャラの名前がもう覚えていない罠・・・。(記事かいてるの年明け;

保坂さんは、確か弓使いの秀さんだった記憶。
いぁ、これも正式名じゃないんだけどっ!!
お二人とも結婚してるキャラがたくさんいて、どの子がどの子と結婚してるのか解らなくなって・・@@

鳳鳴谷での結婚式を行うってことで、数日前から、スカイプにて進行役を依頼されておりました。
自分達の教訓を元に、出さなくても困らないOPと出した方がいいOPなどをわかる範囲でお伝え。

当日、セピさん保坂さん夫妻にスカイプ招待していただき、話しながらの結婚式となりました。
仲良しさん夫婦で、聞いてるこっちがほんわかしましたね(*´◡`​*)ポッ

私たちの時は、OP全部だしたんですよねぇ・・・。
教会式と違って、OPだしても貢献度が増えるわけではなさそうな気配。
だってNPCだもの。堀とか何も無いもの!!!

1等取るのに必要大前提なのは、「○○の宴」ってOP3種類。
コレ出さないとmob沸きません。この宴ってOPからmobだしのクエ出るからねっ

mobは3種。1体ずつしか出せません。
かといって、mobが沸いている間、クエ受けれないのかっていうとそれも違います。
どうも、教会式でいう、ブーケと同じ役割を持つみたいなんですね。

mob沸いている間にクエ受けてしまうと、mobは出ないけども沸かせたキャラに貢献度入るみたい。
キャラに入るのか式全体の貢献度としてカウントされるのかは謎ですけど、どうもキャラ自体の貢献度な気配・・。

今回は、新郎新婦が自らmobだしやるってので、壇上に出ているmobをみて、どのmobを出せるのかってのを都度知らせておりました。
ついでに参加者にもごく簡単に何をやるのかとかどこへいけばいいのかなどを取引チャットにてお知らせ。

結果、私たちの時とは比べ物にならないくらいスムーズに1等取る事ができました。
実際他にも1等取ってる人たちは間違いなくいるんでしょうけど、私が見ている限りではアルデで2組目の鳳鳴谷ドレス入手者ですね。
私たちは白に染めたんですが、セピさん夫婦はどうも黒にするらしいので。
並んだら面白いだろうなーと思いますww

新郎側の黒服、見たことないんですよね。
新婦が神秘的で綺麗だったので新郎側も綺麗なんだろうけども・・・披露していただけるのが楽しみですw

改めて、セピさん、保坂さん・・・の弓師さん。
ご結婚おめでとうございます!!! 末永くお幸せにですよ~。
スポンサーサイト
別窓 | PW | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<気がついたら | 蒼天の翼 | アプデ>>
この記事のコメント
ハッ!!!今頃見つけた、私たちの結婚式のことがあああああヽ(=´▽`=)ノ
結婚式の日は、めちゃんこお世話になりました(´;ω;`)
すごく、助かったよ><;
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

2012-01-16 Mon 02:09 | URL | せぴ #zVJFCI7c[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 蒼天の翼 |