TA三昧
2011-11-07 Mon 12:34
こんにちは、飛澄です。
ちょい日付をまたぎますが、先日85TAのヘルプに行って参りました。
Gメンでフレでもあるビィーズさんの旦那様、そんなバナナさんとそのご友人方のTAだそうで。
本当は同じくGメンでフレなホレさんが参加する予定だったのですが、体調悪かったようで代理で行って参りました。
TA行きまくったとはいえ、久しぶりです。しかも前回行ったときとはまたちょっと違う方法。
むしろ今回の方が王道なのかしら・・?

私だけかもですが、弓師はTAものすごく楽しいのですよ。疲れますけど、大好きです。
修理代はまぁ、それなりにしますけど前衛ほどじゃない。護符もまぁ、回りますけど精霊ほどじゃない。
場所取りさえうまくいけば、前衛には必須と言われている巫霊スキル、デッドフレイムだって必要ない。
下手したら減免札だって必要ない(←減免使ってない人
護符つけて元気薬もって、タカさんからお守りにー(?w)とザイラスとミングをお借りして。
いざ参戦 (。+・`ω・´)シャキーン☆

・・・・PT貰って驚いた。戦士4、弓1、精霊1っていう異色PT。
これはビックリでしたww 初参加ですよ、こんな面白そうなPTw
開始前にちょっとルートの確認をして、んでもってリーダーやらせてもらいました><
PT解散とかする面倒なヤツね;; でも覚えるためにはやってみないと始まらないヨネ(。+・`ω・´)シャキーン☆

前回と違うといいましたけど、多少の違い程度です。
火エリア、前回は撲滅ポイント1、進行方向のウランジ倒しておりましたが、今回はの広場側にいるウランジ担当。
そして、その間前衛さんが1人左側からmobを少し引っ張ってくるって感じ。
一周目それわからなくて進行方向のウランジやっちゃいましたけど、教えてもらって二周目からは軌道修正。

エリア1、2はもう割愛。ほぼ事故る事無く進めました。
・・・・が、ばななさん進行はとにかく早い。チェルノ倒したら他生きてても次へ行く感じでしたね。
アクト間に合わなくて遅れることしばしばorz 申し訳ない;;
でも、3エリアでは以前フレに教えてもらった爆発レインはきっちりできましたよ!

初参加な方もいる中、なんと2周目で早々に3エリアの金メダルゲット。
時間の都合で5~6周程度だった気がしますけど、楽しいTAでしたw
リダやらせていただきありがとうございましたっ(。◠‿◠。)



んでもって日付またいで昨日深夜の話。時間は・・2時前に近かった時間。
何度かTAヘルプ呼んでもらっているフレ、桜武さんこと桜さんから、またも初参加となるTAへお呼ばれしてきましたw
桜さんは、私が初めて85マント取ったPTに一緒にいたのです。
輪廻腰と7天書お借りしていた戦士さんですね。
あのTA以降、何度かいろいろなTAへお誘いいただいておりました。
79TA、89TA、85TAへも一度マント目的で行きましたね。
んで、今回の場所は99天、プリキンですな(`・ω・´)
さっくり行かないー? と気楽ーに誘ってくれるのですけど、行く場所は結構カオスなところばっかりw
TA大好物な私には嬉しい限りですねw 時間によっては参加できないこと多々ですけど;;

今回は、↑の85TAと同じくタカさんからザイラスをお借りして。
Gマスタの博志さんから7天書をお借りして。にわか5速弓の完成((*´∀`))ヶラヶラ
で、PTに一緒にいたねこニャさんより、輪廻弓のアバリスをお借りして、いざ参戦(。+・`ω・´)シャキーン☆

うぁー、アバリスやっぱ綺麗だー(ノ)ω(ヾ) ゥヒャ-
霊、また1から溜め直しになってるけども・・いつか手に入れるぞーっ(`・ω・´)

・・・・・・・・・・なんていうか。個人的に85TAより難しいと思うのは私だけ?@@
いぁ、そもそも85TAの方がある意味行き慣れてるからだと思うんですけど。
撲滅ポイントが多いからなのか、範囲魔法mobが多いからなのか・・。
やたらと死にまくりました((((;゚Д゚))))アワワワワ ナーガもゴーストも痛すぎる(´;ω;`)ウゥ・・ 

いちお、99天は魔法mobタゲって、前衛追い越した辺りでレイン打つのはなんとなく理解できた。
じゃないと魔法mobが纏まらない・・上に、後衛が陣に入れない;
でもね・・・前衛追い越す辺りで集中砲火くらって死ぬ事多数; mob集団の中に突っ込む形になるので範囲モロに受けるんですよね。
その代わり爆発レイン打つ必要はないっぽい。むしろ使ったらダメかも。元気もったいない;
99天ではまた持っていく薬の種類を変えないといけなさそうですね。
エフェクト的に金系ダメ多数っぽいので、減免札か金系ダメ軽減の薬があれば耐えられるかも。
今度行く機会があれば試してみようと思います。金系ダメ軽減なら多分手持ちの草でも作れる・・かな。

とにかく一周いくごとに一度は死んでたような体たらくですが・・それでも全て金メダルで終わりました。
時間が時間だったので取れた金メダルは確か3つか4つほど。
ヘルプで行ったので定期的には行けないかもしれませんが、機会があればマント手に入る事もあるかもしれませんね。
飛澄アカウントだけが装備充実していく罠・・・。
サブ弓透稀が転生したら、透稀アカウントの子も徐々に充実してくるでしょう。

G内で、85TA行ってみようって話しも出始めました。・・というか言いだしっぺ私なんですが(〃・‿・)ゞ
飛澄はフレのご厚意でマント取らせてもらったので、透稀はGメンに甘えてみようかなとw
とはいえ、TAにはどうも消極的な雰囲気がある今のG。
近いうちに練習というか、体験でTA行ってみようって事にはなっていますけど。
皆様色々なトラウマがあるみたいだし、メインと同じ職な透稀は、最悪ヘルプ頼んでいく事もできると思うので、無理にとはいいませんが。
いつかいけるようになったら楽しいだろうな・・と思っていたりします。

ま、その前に透稀のレベル上げないといけないんですけどね!!!Σ(ノ∀`)ペシッ



すごくどうでもいいけど、久しぶりにやってみたタイピングゲーム。



2011-11-07.jpg

サイトはコチラ

ホームポジション習ったはずなのに、いつの間にかめちゃくちゃな指使いしてる・・・。
左の人差し指、キーボードの上段ではほとんど使わなくなってるよ・・|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...
直せたらいいなと思うけど・・今更直せないゎ;;
スポンサーサイト
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<祝 ジェノ討伐 | 蒼天の翼 | また一つ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 蒼天の翼 |