幻霊開拓
2011-10-23 Sun 00:00
(*╹◡╹)ノ こんにちは、飛澄です。

昨日あたりのお話ですが、フレに誘われてサンゴクへ行って参りました。
スカイプしながらなので、スカメンツには半実況状態になったことでしょう;
いつも遊んでくれるフレと一緒に幻霊Dへ。

メンバ
★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★
モフ リュウトン 
戦士 宵闇 
戦士 жランクルж 
精霊 ∮ティアナ∮
精霊 舞燐華
弓師 飛澄
★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

色分け中に、ティアナさんから「全部やってみたい・・」というご要望が入りました。

この時点で私勘違いしていたのですけども、全部=開拓ってイメージしかなくてですね。
内心「マジで((((;゚Д゚))))アワワワワ」って状態だったんですね。
そして全防衛目的で色分けされていく私たち。
一番大変らしい黄色を、モフのリュウトンさんがソロで受け持ってくれるというお話。
他のエリアを誰がやったのか覚えてないんですけど・・どこかのエリアが2人で挑戦だった記憶。
んでもって私は赤ソロとなりました。
ソロとか初だし! やったことないし! そんな廃装備ではないので無理なんじゃないかと思ってたんですよね;

スカイプではその様子がかなりはっきり伝わったと思います。もう、テンパッてましたっ!
開拓行った事あるタカさんから「護符はつけておいた方がいい」てのと「赤文字が二度流れたらタマネギ取りに行けばOK」とアドバイスいただきまして。
迷うことなく5金札購入。そしてティアナさんから元気薬を分けてもらい。
びくびくしながら挑戦開始!

・・・タマネギが決死や攻撃強化だったら終わってますね;

いつも赤で防衛する場所よりも手前で待機。
アサクロに持ち替えて元気貯めて、やってくるmobをかなりぎりぎりのところで倒しておりました。
餃子におみくじの褒賞で貰えるPOTを多様し、爆発で殴り。
できるだけ護符を削らないように気をつけつつ一体ずつ撃破。
タマネギが何沸いたのかわかっていない状態だったので、すっごいドキドキ;;
二度目の赤文字・・と聞いてはいたものの、失敗したらイヤだと焦り、一発目の赤文字が出てからmobが切れたタイミングでブランデへ移動開始。

・・・見つけたタマネギはHP強化でしたっ。
弓でタゲ奪い、アイスやスタンやバインドで足止めしつつ、近寄ってきたらバスターや、やってくるmobごとフェザーシュートでふっとばし。

で、その間チャットはかなり無言でしたけど(打ってる余裕無かったw)スカイプでは大慌てでした。 
タカさん離席中に危ない場面が何度かありまして、そのたびにギャーギャー言ってたんですけど。
ホレさんに「珍しくひすみんが暴言はいてる・・・w」とまで言われるほど((*´∀`))ヶラヶラ
本人何言ったか覚えてませんwww 
無意識に出てたはずなので、中身の素が丸出しになっていたようですorz
かろうじて赤は無事防衛成功! 防衛が終了した時点では、護符は二度回った程度・・・w 
ブランデがだいぶ削られているので他のエリアにヘルプに行く事ができず、終了まで待機させてもらいました;;

でも・・・ソロ初や、全部が初な人多数だった中で急遽始まった全防衛。なんと全エリア成功いたしまして!!
赤と青くらいしか行く事ないので、他のエリアがどんななのかわからないのですけど。 
白エリアに行ったらしい精霊さんがかなり頑張ってくれたようです。

そのまま、サンゴクへ。サンゴク自体は問題なく撃破。
で、私の勘違いはココでわかったことなんですが、今回の全防衛は開拓ではなくて
保安だけだけど、全部やってみたい って内容だったらしいんですね。
私だけ、それを察知できていなくてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?な状態だったんですけど。
察してくれたメンバさんが「じゃあいってみよかw」と言ってくれて、そのまま開拓へなだれ込んでいきました。

勘違いで始まった開拓攻略なので、申し訳ないなと思いつつ・・・ごめんね、めっさワクワクしてたの(〃・‿・)ゞ
開拓行った事ないんだもーん!!(ノ)ω(ヾ) ゥヒャー

手始めにセキガへ行って。その後はなんだっけな・・・。グウコン将軍とジュオン将軍がいるルートへ。
前回も来たんですが、このエリアは、氷河の子と同じ格好をしたmobが、ストップゲージかましてきます。
更に、サソリかクモのどちらかがキープヴェノムやってきます。
んでもって全体的にmobが硬いし強い。
開幕、釣りに走った私は、いきなりストップゲージくらって、護符回る間もなく即死しました(〃・‿・)ゞ
このルートは弓釣りや範囲進行やおかわりはやめた方がいいです。危険すぎます。
リバフ貰ってから一区画ごとに慎重に撃破

先に到着したのはグウコン将軍ですね。
グウコン将軍は・・・・見た感じ特に危険な事はしてきていないように感じましたけど・・。
前衛さんはどうだかわからない;;
あ、でも陣張っていた精霊に、攻撃up防御downか何かのアイコンが出ていた気はする・・。
特に範囲などもなかったような気配で、問題なく撃破っ。

続いてジュオン将軍へ。外見はフレキですな。
相変わらず道中の雑魚が危険すぎる;; 決死とか法力強化とか危ないって;;
決死ですら・・アサクロ二人張り付いて倒しきるのに10秒ちょいかかるってどれだけ硬いのさ;

ジュオン将軍は、ストップゲージの使い手です。
「次は君だ!」のコメントでランダムにストップゲージかかるっぽい。
しかも結構コメント出る頻度が高い。上に、早い・・・どうしようもないねorz
で、今回最後に一度だけ出されたんだけど。
アブソで回避できたから実際どんな効果なのかわからないけど。多分、多分ね?
「重大な変化が起こる!」で範囲ストップゲージしてくるはずなんだ。前一度だけコイツやった時に貰った記憶がある・・。

で、最後の最後。倒される直前に何かされた。
「恐れるものなど何もない!」のコメントで、王の「**」と同じ位のデバフアイコンが全員についてた。
HPもみんなごっそり持っていかれていた記憶が・・・。
まさか・・こヤツ自爆するのか・・・?((((;゚Д゚))))アワワワワ

気を取り直して、残るエリアのダンスィ将軍の元へ。
ダンスィ将軍は・・・倒されるたびに身を削って雑魚召喚してミニマムーになっていっちゃう、ちょっとお茶目なボスです。
もあもあした黒いモヤが回り漂ってるんだけど、なんかこう憎めないっていうか・・可愛いw
雑魚もそんなに強くは無いので、一応危なげなくクリア・・した・・よね?@@

ダンスィ将軍倒して、D内にいるボスは全て撃破。
ココで初めて、本ボス?真ボス?な羅王・ヘイヅィーの元へ移動できます。
NPCに飛ばされて・・・あれ?コイツって・・・

2011-10-24 00-53-16

コレアレですよね? クエの名前忘れちゃったので曖昧な表現しかできないですが・・。
保安で受けるクエとは別のクエ受けた時に一番初めに出る、倒せないけどソッコーで終わるボスですよね??
ココで本当の姿で出てくるんですね・・@@ なんかちょっと繋がりがわかって楽しかったw

このボスは、すでに雑魚が一匹うろついた状態で始まります。
確か一番初めはグウコン将軍もどき・・だったのかな? ボス前でSSタイムwww 
「二人羽織り!!」とか言われてました。
攻略とかよくわからないまま突撃ー。。。。(((o・ω・)♪

・・・・・ぇーっと、全滅(*^~^*)ゞテヘッ
雑魚沸くとか言いましたが、アレ雑魚なんかじゃないのね(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)
今まで倒してきた5体のボスと同じ能力もっております。いや・・ちがうのか。
沸いてきたボスの能力をヘイヅィーが使っている・・のかな?
しかも倒さないとボスもどき残ったままで、新しいのが沸いてくる罠。・・・無理だろw

全員入り口に・・というか、私を含め、Over Kill状態で外に出されたり;
中には入りなおせるので、NPC前で作戦会議。雑魚優先して倒していかないと・・とか色々話しておりました。
作戦会議ができるDってすばらすぃ!!ヾ(*´ω`)ノシ
・・・で、リュウトンさんが言った一言で対策決定。

リュ「てかアレ・・・つれないのかな?」

他「!!!!!!!!!!!!」

よしやろう!! ッてことでリベンジ! 釣りは私がさせていただきました。
モチロン巫霊釣り アル程度距離感は掴めてきてるんだなっ(`・ω・´)
一緒に沸いてるグウコンもどきがかなり手前にいたので中々近づけませんでしたが、グウコンもどきが下がるのにあわせるようにしてヘイヅィーに接近。
無事に巫霊釣り成功して、ヘイヅィーだけ手前に呼び寄せる事ができました。
ヘイヅィーのみであればソコまで怖くないですね。前衛さんはきっと痛いんだろうけど;;
ちなみに、ヘイヅィーもちょくちょく喋るんです。「○○をやられた!」とか「○○を奪われた!」とか。
○○に入るのは、全部体の部位なんですが・・・一番初めに心臓やられるってどうなの?( ◕ ‸ ◕`)

ぁ、雑魚ですが。一番初めにヘイヅィーがいたところで沸くようなので、釣ってしまえば雑魚は来ないみたいです。
無事に倒す事ができ、ボス6匹分になる大量な丸と、ビートの欠片がざっくり落ちました。
丸の量が結構いくので、割とオイシイ・・のかな? 時間かかったけど、かなり楽しかったです。
毎回は無理ですけど、時々であれば開拓もいいのかなーと思ったりしましたw

その後は、ランクル夫妻が放置のため抜けて。タカさんとリュウトンさんのフレを招待して、99天へ。
無事に保安も消化できたし、思わぬお土産も貰ったし。ホクホクな一日でしたw

まぁ・・ただ・・開拓に時間かかったので、ふふクエできなかったんですけどねorz
コナごめんよー(´;ω;`)ウゥ・・・
スポンサーサイト
別窓 | PW | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<((((;゚Д゚))))アワワワワ | 蒼天の翼 | 3年分の穴埋め>>
この記事のコメント
>ティアさん

いいんだよ~、楽しかったし。
開拓フラグ立った時点でふふクエ無理なのは、旦那さんも解ってくれてたし。
気にしないで~^^

たまねぎ次第とはいえソロ出来ることがわかって嬉しい♪

またぜひ行きましょうっ
いつもありがとねっ。
2011-10-27 Thu 12:17 | URL | 飛澄 #fwkSvwQ6[ 編集] | top↑
開拓楽しかったねー!ヾ(*´∀`*)ノ゛

てか・・・ふふクエの時間までつぶしてしまってごめんよぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

えー・・開拓やりたいといった言いだしっぺが一番ラクチンな白エリアのネギもちとかしてました(´・ω・`)サーセン

でもみんな全エリア防衛とかすごいかったよねっ!楽しかったです♪

またいこねー♪ヽ(*´∀`)ノ
2011-10-26 Wed 13:49 | URL | ティア #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 蒼天の翼 |