--.--.--(--):スポンサー広告

2011.10.08(Sat):PW
・・・手引きでもないだろうな;
こんばんは。飛澄です。

招待状も徐々に送れてきました。
急遽なので皆様のご都合優先してお越しいただければ幸いです。

先日の結婚時の世界チャ見てるとどうしても笑えてしまう最近です。
だってさ!? だってだよ!?
ログ見てれば見てるほど、飛澄とタカさんが結婚したように見えてくる罠・・www
結婚したのは透稀の方で飛澄じゃないのよー;;
・・・といっても、中身一緒なので使い分けろってほうが無理ダヨネw 私も微妙に分けられてないΣ(ノ∀`)ペシッ


で、二人ともケコーンなんて初・・・じゃないか。初なのは私だけか。
結婚式はお互いに初なので、何していいのやらさっぱり。
式の日程予約して、招待状作って送って・・資金繰りって流れはわかるんだけど、細かいことは何一つ解らない。

結婚当日でないと結婚式の予約はできません。しかも予約取れるのが結婚してから10日間だけっぽい・・? 
5日に結婚して予約できる日程が10/15までだったので、多分10日間の内に予定組めってことよね?

せめてさ・・なんだこう・・式するかどうかを1週間くらい悩ませてくれてもよくね? 資金繰りさせろやヾ(。`Д´。)ノ彡 ジタバタ
式を挙げる日程を・・1ヶ月くらい選ばせてくれてもよくね?;; 中身の都合も考えさせろやε=(。・`ω´・。)プンスカ

どんだけ無理やりなんだか@@
1週間でなくてもいい、3日でもいい! ・・当日中は勘弁して欲しいトコロデスネ (◡‸◡`)

式挙げるかどうかすらはっきり決まっていなかった状態で結婚して
当日中に決めないと無理! ッてことで慌てて式場予約。


さぁ、こっから始まる私のおバカな話をいたしましょう・・orz

現在は教会と鳳鳴谷の二種類が選択できます。
どうせ挙げるなら、見慣れ(・・てもいないけど)た教会よりも、新しく追加された鳳鳴谷の方でやってみたい!
・・とまぁ、早々に我が侭炸裂させまして。何とか式場予約いたしました。

・・信じられるかぃ? 教会で予約されたんだZE |*゚ノロ゚)ヒソヒソ...

その後、招待状作成は式当日まで余裕があるとのことなので、この日(5日深夜)は落ち。
んで翌日。招待状を作ろうとするも・・サブのフレがみんなメインと関係している人たちなので、どうやって招待すればいいか悩む。
悩みつつも、Dにも誘われたはずだし、夫婦クエもやったし。
・・この日(6日ね)は、なんかやたらと眠くて、あんまり覚えていないんだ。
眠い中で、1人だけ招待状を作ったのを覚えてる。
後から思い出したことだけど、招待状に書いた宛名と別の子に招待状送ったんだ。(中身は一緒ですよ。キャラ名間違えたの;
それだけやって寝たはず。

で7日。招待状を作っちゃおうと思って、月の仙人から待合室に入り結婚大使から招待状の記入をする・・・・が。できない。

あれ? 1人だとダメなのかな?   →旦那さん召喚。PT貰ってやってみる。でもできない。
同じ場所にいないとだめなのかな? →旦那さん召還、クリップ中だったであろうところを中断させて来てもらう。

でもできない。
・・あれ? あれれ? なんでできないのーーーー?!。゜゜(´□`。)°゜。
慌てて旦那さんに泣きついてみる。(←笑

透「これさ、これさ・・・まさか招待状も当日中じゃないとダメなんてことは・・((((;゚Д゚))))アワワワワ」

粉「それはないはずだねぇ」

透「ぇー、何でできないんだろう・・・ (´;ω;`)ウゥ・・・」

粉「んー・・婚姻届入れてる?」

透「・・・婚姻届ってナニ?」←

粉「!?」

透「もらってないよーーー?(。´Д⊂)うぅ・・・。」

粉「マ ジ デ ?! リログしてみたら?」
粉「ぇ、倉庫に入れたとかもない!?」

透「ない・・はず・・見てくるっ! もしコレで倉庫にあったら殴っていいから!|彡 サッ! 」 ←リログして倉庫見に行く
透「無いよー;;」

粉「なんでだろう・・・」

・・・メインフレで情報通な、某きょぬー精霊マスタにヘルプ ・・・

「婚姻届は両方に渡されるはずよ?」
「純愛の証は結婚したときに、Lだった方に渡されるけど、婚姻届は二人に来るはず。」
 
透「・・・・ないよ?;;」

マスタ「おかしいなぁ・・それないと結婚式自体挙げられないはずなんだけど・・」

Σマジデーーーーーーー!?
(この辺ですっげパニックになり始める)((((;゚Д゚))))アワワワワ

マスタ「ぁ! 誰か別の人からの招待状とかは持ってない?」

透「(インベントリ確認・・・ココで昨日自分が一通だけ作った招待状があるのを確認する。)無い;;」
※この時点ではまだ、6日深夜にフレに招待状送った事を忘れてます

マスタ「(´-ω-`) ヌーン・・ バグ・・かなぁ」

透「ぇぇぇぇぇ・・・。゜゜(´□`。)°゜。」

マスタ「フレきたら聞いてみるわ^^」

※ちなみにココで、一度予約した結婚式のキャンセルが可能な事を聞いてます。
 一度キャンセルしたら結婚式受けられないという話があったのですが、そんな事はないそうです。
 3m+婚姻届があればキャンセルして予約しなおす事が可能なようです。
→この時点では、私の婚姻届がないので、予約取り消しもできませんでした;


・・・情報通マスタ ログアウト・・・

透「婚姻届、両方に入るんだって・・・」

粉「うん、Wiki見てみたけどそこにも書いてあった。お互いが婚姻届使用しないと結婚式できないって」

透「なんでだーーー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン」

粉「招待状と同じアイコンだから、見間違いとかない?」

透「・・ない、昨日作った招待状しかない。
  それに、まだ招待状誰にも送って・・な・・・い・・ ・・・・???」←なんか違和感に気づく
透「・・・ね、その婚姻届、取引不可?取引可能?」

粉「んーと・・取引可能だね。」

透「・・・・まさかソレさ、メールで送れちゃうとか・・・あったりする・・?」

粉「・・・・wwwwwww  やってみよかww」→takanoriの方に婚姻届メール送信
粉「できたわwwwww」

透「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?・・私昨日招待状送ってない・・はずなんだけど・・
  まさかフレに間違えて婚姻届の方送ってるかも・・!?」

粉「wwwwwwwwwwwwwwwwww」

透「フレに確認してみる! でもフレまだきてないいいいぃぃ><」

粉「INしたら確認しておいでwww」←めっさ笑われてます クソゥ・・orz

・・・・・・で、そわそわしつつ、ご飯やら夫婦クエやら風呂やらD行きつつ数時間後。
フレがまずスカイプにログイン。
すかさずスカチャでフレに話しかける。※フレの名前のみ変えて、スカチャそのまま晒します

飛澄: !!!!!
飛澄: ねねっ><
飛澄: こんばんはっ
フレ: おぉww
フレ: あれだよね!!
飛澄: あのっ 私 ○○(フレの名前)にへんなのわたしたよね!?
フレ: だよねww
フレ: 婚姻届ww
飛澄: ごめん><
飛澄: あれ戻して;;
フレ: うんうんww
フレ: どうしよ?メールで送っとく?
飛澄: しかも①(招待するはずだったキャラの名前)に招待状書いたのに②(①とは別のサブキャラ)に渡してるとか;;
フレ: ぷぷww
飛澄: もうちょっとまって; いま99Dきちゃってるから、終わったらサブ弓でINする
フレ: ほぃw
フレ: 自分もうちょいしたらINするから~
飛澄: ごめんねー;;
フレ: いえいえいえw

・・ハイ。と、言うわけで・・・。
招待状を送る相手を間違えた上に、招待状じゃなくて婚姻届を送っちまった私でしたorz

透「・・・・・・・婚姻届、あった;; 送ってた;;」

粉「(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ドンマイw」

透「もう・・ほんっとごめん!;; 殴っていいから!」

粉「いやいやいやいやww アイコン同じだからわからんてww ドンマイww」

透「もーーーー 穴があったら埋まりたい!!!!」

てなやり取りを4~5回繰り返して。無事に婚姻届は手元に戻ってまいりました;;
婚姻届が二つ揃ったことで、式場のキャンセルもでき。
教会で予約された結婚式は、私の希望通り、鳳鳴谷で予約をしなおす事ができましたっ!!!

すっごい恥かしかったです!!!
同じアイコンにするな紛らわしいから( `皿´)ギギギギ・・・

色々教えてくれた、情報通マスタ
私がパニックになって同じ事しか言えなくなってる間(←なんでだろう・・どうしてだろう・・しかいえなかったww)、
色々と調べてくれたりずっとスカイプでフォローしてくれてた旦那さん
そして・・・急に婚姻届なんて大それたもの送られてきてしまったフレ。

ほんと申し訳ありませんでした(土下座

これから結婚式を挙げる機会があるかもしれない方々!!!
郵送物の送り間違いには十二分にご注意くださいネ・・・
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://capitalpw.blog114.fc2.com/tb.php/257-8d300ea6
Secret

