いけるもんだねぇ・・w
2011-10-01 Sat 00:00
9月最後だった昨日深夜。正確に言えば今日になってすぐ。
土曜日だというのに珍しく落ちていく人が多く、2時前には暇を持て余し始めた私と他数名。
先日いらしたハロ★さんことハロさんと(?)Gチャで完美について話しておりました。

以前ここでも書いた気がしますけど。Dやらなんやらが単調すぎてつまらない。
mobの強化も経験目当てやcoin目当てのDも悪いとは言わない。イイと思うけど。
楽にしすぎてる感があってなんかこう・・物足りない。 もっと新しいのが欲しい。

・・・って話をしていたんですが。
そんな時に、ポンさんから「武器無しでDとかどう?」ってコメント来まして。
ふと思い出したのが・・以前ダークさんのブログで読んだ装備無し19D!
結構うろ覚えだったのですが、確か装備はドロップのみOKだったはず!

「武器なしならいっそ装備無しで19Dは?」とか言ってみたところ・・・。
よっぽどお暇だったのか、ハロさんがものすごい食いつきを見せてくれまして・・。
急遽装備置いて初期装備状態にして 人間族19D 灼熱の洞窟へ。
ただ今回は、スキル+天書と巫霊のみ使用可でした。武器はドロップしたら使用可

装備外した素ステに驚く私たち・・。「これ・・死ぬんじゃないか@@」と。
素ステの物理防御、49とかでしたからね!
ドキドキしつつも、ある程度まとめてもってくるハロさん。
そして、戦士にも精霊にも弓にも、武器装備してなくても使える範囲スキルがありまして。
スキル自体のレベルもあって、割と雑魚はさくさく倒せていけましたね。
スキルとなると、霊力高い=魔法攻撃強いポンさんが大活躍。
一部ハロさんからタゲを奪っておりました。
・・・・コレ次は、19D行く時点で覚えてるスキルのみ使用可にしてみようかしら。(←

何度かハロさんのHPが危ういことになってましたが、無事にボスまで到着。ボス前での会話。

2011-10-01 02-06-32

シャウトしてね? → ヤだ → ヒールしないで見てようか^^ って流れだった記憶。
僕以外とか・・・ハロさんの鬼畜具合がわかりますねw 
このあと、ボス周りの雑魚をひっくるめて突撃するハロさん。
そしてハロさんだけが昇天し、タゲはヒール打っていたポンさんへ・・。
ヒールヘイトにすら負けるのか私は・・orz
ポンさんを追って動き出すボスと雑魚にフェザーシュートかけてタゲ奪い返し。
盾使いながら何度かシュートで雑魚ふっ飛ばしつつハロさんが起きるのを待ち、ボス退治。

案の定coinしかでませんでしたが。それなりにカオスってて楽しかったです。

そしてその足で29Dへ挑戦。 29DはD内から開始。自爆mobに注意ですね。
自爆mobは、自爆されるとHP半分近く吹っ飛びます。二匹同時にこられたらもう終わりですね。
問題はキーmobがいる部屋です。
入り口左右には地雷mobが1匹ずつ・・・・にも関わらず、突っ込んだハロさん。
案の定というかなんというか・・地雷になる前にやられて死亡;

2011-10-01 02-21-16

リザ後ですね。画面奥にタワーが見えます。
ポンさんのセリフは、自爆で殺してみたかったって意味だと思われw

立て直して再度タワーへ! ・・・・と、画面奥に見えるんですけど、雑魚がもう二匹いるんですよね;
見事にリンクしまして・・・。
2011-10-01 02-24-47

こうなりましたwww 確かこのタワーのところで二度ほど死んでます。
タワーの攻撃で転がって、ヒールへイトでポンさんのとこに行った雑魚はポンさんが片付けてくれました。
うろ覚え&割と必死だったので覚えてません;;ともかく、タワーも倒して無事に青衣まで。

手前の雑魚もなんとか倒しきり、いざ青衣へ!
・・・・・・ダメ、2kとかきましたけど・・?
ヒール追いつかず死亡。ポンさんが再び青衣を引き連れて逃げ回ります。
タゲきることなく逃げまわって、一度は全員にリザをかけてくれたのですが・・・。
リザ後、ポンさん死亡。続いてそのままハロさんも私も死亡。

こりゃ無理だwww って結論になり、対策として指輪以外のアクセのみ装備をOKに。
全員死に戻って、アクセ装備して再チャレンジ!
青衣からの攻撃は相変わらず痛かったのですが、アクセ分防御上がったのでなんとか耐えられる。
ハロさんのHPが激しくぶれていましたが、ぎりぎりの所でヒールの回復やPOTなどを使用していて、なんとか・・本当に何とか・・ですが青衣退治することができました。

例によってcoinなんですけどwww

そのうち、39Dにも行って見ようということになり。PTはいったん祖龍へ。
その後は・・ハロさんによる対人戦口座。PVP自体滅多にやらないので、動きがさっぱり。
飛澄はサンドバッグと化しておりました(´;ω;`)ウゥ・・・
領土の事も聞きましたし、勉強にはなりましたが・・実践として実行する事はまず無いでしょう。

ポンさんが明日仕事だったという驚愕の事実を知り、PT解散となりました。

初心に帰る・・ってわけではないけども、こゆD進行も楽しいですねw
39Dは・・アパーチ後がかなりオソロシイですね。自爆ばっかりだ((((;゚Д゚))))アワワワワ

スポンサーサイト
別窓 | PW | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<突然ですが | 蒼天の翼 | 運営さんの罠!!!>>
この記事のコメント
>ダークさん

いらっしゃいー。 19Dは割とさくさくいけちゃったねー。
・・・と、私は思ってるけど。前衛さんは必死だったかも;

29Dは爆発がね、怖かったね!
タワーも爆発するから、失敗するともう即死確定だし
怖かったけど、楽しかったよーw
初心に帰るのは大事だなって思った。

39D・・いけたらまたいいけど。
あの爆発エリアが今から恐ろしいですわー;
2011-10-01 Sat 23:28 | URL | 飛澄 #-[ 編集] | top↑
19Dじゃ 足りなかった様子だねw
29Dのタワー・・・ありゃ~~難所だねww

装備が固まってきたレベル帯になってから
当たり前になりすぎて作業化になりつつあるな~ 
なんて思ったり(つまり飽きてきてんだろうw)

武器無しだと、最低レベルのダンジョンなのに
1匹のMOBでさえ、ヘロヘロ・・・w
本当に初心な気持ちがプレイバックするねww

同じDでも新鮮に思えるよね
忘れていた何かが そこにある(

次回39D 体験レポ楽しみにしてるお~~(*´∀`*)

カオスだろうな・・・間違いない(

2011-10-01 Sat 23:08 | URL | DARK #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 蒼天の翼 |