--.--.--(--):スポンサー広告

2011.05.14(Sat):PW
完美内で、あったらいいなーと思うもの。
できるかどうかは二の次。 プログラム系はさっぱりなので;
思うだけなら自由さ~。 

まず・・完美のDは単調すぎる気がする。そしてクエに沿いすぎな気も。
クエには全く関係が無いようなDも増やしていいと思うんだー。
2人とかでいけるようなものとか、領土みたいなシステム使って大人数でいけるようなところとか。
あったら楽しいだろうなー。

んでもって、なんで全部のDが陸上なのかも気になる。
天界とかさ、飛行専用のDがあってもいいじゃん!?
多分、天界煉獄はその辺意識はしてあるんだと思うんだよね。
だからあんな足場が狭くて周りが谷底みたいになってるんだと思う。

D内全部を飛行にしろなんていわないから、飛行可能なDがあってもイイと思う。
転生して飛行器未所持はさすがにいないと思うし。30の飛行なら確か買えるよね。
Dで「飛行禁止」ができるなら、D内で「飛行解除を禁止」することだってできると思うんだよね。
もちろんところどころで足場はつけてさ。でないとmobのバリエーションが激減するし。
それこそ天界にあるあのめちゃめちゃ高い岩場みたいなのをさ、点々と置いて足場にするってのは有だと思うんだ。
通路だって・・・開放済みエリアと未開放済みエリアの境なんて見えない壁だし。
仕様変更される前のフレキ前だって、透明な橋だったじゃん。
橋ができるならああいった壁も作れると思うんだ。

空mobだってたくさんいるんだし。大きさ変えたら立派なボス級には見えると思うんだよねw
フォカロルみたいなヤツの巨大化見てみたいしwwww


同じく、海中のDがあってもいいと思う。
海龍の19クエはかなり新鮮だった。Dではないけど、PT組まないと入れない場所で。
海中でタコ倒すだけだったけど・・アレは個人的には凄い新しいなって思った。
洞窟が陸地にしかないなんて事もないだろうし、海中洞窟とか、現実世界にだっていたるところにあるし。
多分↑の飛行Dよりははるかに作れる確率は上がると思うんだよね~。
そしたら、妖精の海ペットだって育てられるじゃん。 
陸ペットはDでもだせる、空ペットはフィールドでも使える。
でも水中ペットはホントに水の中にしか出せないから・・。ものすごく育てるの大変だと思うんだよね。 

全体MAPの・・無限の宮、あれがずーーーーーーーっとDの入り口を示す表記されてるのも気になる。
あれは竜宮クエのためなんだっけ・・?もったいない><

話逸れそうだけど、なんていうか・・・竜宮も冥獣も森の遺跡も、一般開放しちゃえばいいのに。
んで、現実時間で数週間~2ヶ月程度置きに、特殊イベントとして22時から始めてるイベントやっちゃえばいいのに。
なんとなくその方がストーリー性は出ると思うんだよねぇ・・。
力をためたmob達が定期的に襲ってくるって感じになるわけだし・・w


あと、過去ね。1000年前の完美世界が、同じ地形をしてるわけが無いと思うんだ
過去にしかないD作ってもいいと思うんだ。
なんかゼルダに似たようなシステム持つゲームあったけど(時空の章の事・・w

冥獣城とかさ、浮遊城近辺だから、現在と同じ場所に現在のあの入り口よりも少し立派な感じの城
・・・というか洞窟建ててDとしておいておけば、過去開放されたらわりとすぐにいけるでしょう。
で、そこのDの隣に、NPC立っててもらおうよ。現在の冥獣城脇にいる男性の死体のあたりにさ。
1000年後な設定になってる現在の、同じ場所に城と、骸が残ってるとか・・なんか歴史感じるじゃない。
(まぁ、あの骸骨は・・確かあのクエの中できっかけと原因と結果が出てた気もするけど;)

遺跡だってさっ、1000年後に遺跡が存在してるなら。
1000年前にはそこにも何か文化とかあったかもしれないじゃん!町とか城とかあったかもじゃん。 
古代都市だって、現在で古代って名前がついてるならさ。
1000年前は大都市だったかもしれないでしょ。
朽ち行く迷宮だって、1000年前は朽ちて無かったかも知れない。

新エリアにDがないのも変な感じ。新エリアだからこそ、新しい要素のDがあってもいいと思ったのに。

強襲クエだって、何も陸地からじゃなくてもいいじゃん、祖龍でなくてもいいじゃん。
港とか、蒼龍湾に海mobが押し寄せてきた!! 的な設定があってもいいじゃん?
万界城とかもさ、何のために東と南と北に町があるのさ。しかも南側は確か半壊状態だったし。
戦線拠点にもそうだし。万里の長城みたいなあの長い砦もそう。
mobの大群を食い止めるような場所があるんだから、何も毎回祖龍に強襲かけなくてもいいと思うんだよね。


Dだって、中が行き止まりでなくてもいいじゃない? 
どこだっけ・・斧柄の丘から熱砂の砂漠に抜けるための洞窟(もちろんD)とかがあってもいいじゃん。
あそこは初級レベルの町になるから・・輪廻みたいなシステム使って、90↑は洞窟への入場できないとか、できるでそ。

さまよいの谷だって、さまよいって名前がつくくらいならさ。
それこそ神月くらい長いD作ってさ、ホントにさまよってみたいじゃん><
領土や闘技場みたいなシステム使って、2PT分くらいの人数で入れるようなDがあってもいいじゃない~。

もうね、言い出せばキリが無い。ちょっと考えたらもっと出てくると思う。
新エリア二つも開放されて。新職が4つもできて。
なのに、20以降のクエが全部一緒って・・・飽きちゃうでしょ。つまんないでしょ。
しかもできるDがみんな高レベルのものばっかり。もったいないと思うし、ホントの初心者さんは多分つまらないと思う。
現在の世界は中盤レベルの人たち向けにD増やして、高レベルDは過去の方にちょっと増やしてみるとかしてもいいと思うんだよね。
過去いけるのがどうせ80過ぎとかそんななんだし。

せっかく、あんな綺麗な山や谷や海があるんだから・・もっと地形生かしてもいいのに。
RPGなんだから、もっとその町の名前がついた背景とか、そういった設定とか使っていいと思うんだけどな。
古代都市も、さまよいの谷も森の遺跡も、呪われた沼地も。謎の祭壇も。もちろん他の町も。
なんでその名前がついたのかっていう背景が・・過去世界で描かれるようになったら、きっともっと壮大になると思うんだけどねー。


・・という、妄想でしたw
途中からめちゃめちゃ話とッ散らかっててすいません>< 直す気はあんまりありません><
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://capitalpw.blog114.fc2.com/tb.php/233-9d74142d
Secret

