本の虫
2011-05-12 Thu 22:17
・・が、絶賛増殖中です。
と言うわけで、今日はというか今日もというか・・。脈絡無くいきましょう。

もう2年くらい前からですが、中の人に本の虫が寄生しております。
以前から本読む事自体好きだったのですけど、マンガが大半だったのですよねぇ。
今もマンガは自宅に大量にありますし、よく読みますけど。

ただ、最近は文字だけとか僅かに挿絵が入ったような本をよく読みます。
あえて小説といれなかったのは、読んでるものの中に小説以外のものが入ってるから;
つい最近買ったものも、だいぶ前に買ったものもありますが、つらつらとご紹介しましょう~。

まずはコレ!!!

ログ・ホライズン1 異世界のはじまりログ・ホライズン1 異世界のはじまり
(2011/03/31)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る


つい最近購入しました。目下一番のお気に入り。
何が楽しいかって・・。舞台はMMORPGの中!
実際問題ありえない話なんだけども、多分かなり身近に感じられる内容。
私は結構身近に感じました。 だってMMOやってるしね~。
実体験なんて無理だし、やりたくもないけど、寝てるときの夢の中でなら、こゆ体験も楽しいのかも? 

元はネットから始まった小説で、掲示板側でも継続中。
本買って読みきって、掲示板の方も一晩で最初から読みました。
書籍に当たってある程度書き方などは変わってるみたいですが、ほぼ掲示板通りっぽい。
でも、めちゃめちゃ面白かった。2巻が今月末に発売予定!

実は追記にもいくつか・・w
結構数あるかもなので重かったらすいません;
だいぶ数絞ったのですが・・実際お気に入りの本はまだありますですよw




精霊の守り人 (新潮文庫)精霊の守り人 (新潮文庫)
(2007/03)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

闇の守り人 (新潮文庫)闇の守り人 (新潮文庫)
(2007/06)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

夢の守り人 (新潮文庫)夢の守り人 (新潮文庫)
(2007/12)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

虚空の旅人 (新潮文庫)虚空の旅人 (新潮文庫)
(2008/07/29)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


他に、「神の守り人 上下」と「蒼路の旅人」が出てます。
元が児童文庫だったらしく、児童文庫としてはすでに完結済み。
おそらく後は「天と地の守り人」が出て文庫版も完結なはず?



獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)
(2009/08/12)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る

獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)
(2009/08/12)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


こちらも元は児童文庫だったらしいです。
またハードカバーでも出てまして、ハードカバーの方で外伝が出てます。
ハードカバー通りであれば、「探求編」と「解決編」が出て文庫版も完結・・なはず。




剣の花嫁―山妖奇伝 (C・NOVELSファンタジア)剣の花嫁―山妖奇伝 (C・NOVELSファンタジア)
(2009/06)
夏目 翠

商品詳細を見る

紫影の花嫁 - 山妖奇伝 (C・NOVELSファンタジア)紫影の花嫁 - 山妖奇伝 (C・NOVELSファンタジア)
(2009/10/26)
夏目 翠

商品詳細を見る

偽神の花嫁―山妖奇伝 (C・NOVELSファンタジア)偽神の花嫁―山妖奇伝 (C・NOVELSファンタジア)
(2010/02)
夏目 翠

商品詳細を見る


他に「翡翠の紋章」「赦状のザハト (1)〈2〉」が出てます。



まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
(2010/12/29)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る

まおゆう魔王勇者 2忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀まおゆう魔王勇者 2忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀
(2011/01/31)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る

まおゆう魔王勇者3 聖鍵(せいけん)遠征軍まおゆう魔王勇者3 聖鍵(せいけん)遠征軍
(2011/04/28)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る


本編側に挙げた方が書いてます。同じくネット掲示板から発生した小説。
話の95%くらいをセリフのみで構成してます。 
経済学などの奥が深い内容で、よくわからない単語もでてくるんですが・・不思議とのめりこんでしまう><
以下続刊中

スポンサーサイト
別窓 | リアル事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<弓使い | 蒼天の翼 | バイクマーン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 蒼天の翼 |