何番煎じだかわかりませんが
2011-04-26 Tue 23:41
珍しくやる気出してみた。
何をやったかってーと。保安です、保安。
アプデあってから保安の対象mobが若干変わってますよね。
実際何がどう変わったのかは私はまだわかりませんけども。
多分・・イポスとかその辺がなくなったのかな?
で、代わりに神月谷のハーゲンティが加わったようです。

・・・神月谷って言えば、PTモード入場に3M必要な場所ですね。
なんていうか、そんなところに保安対象作るってどうなんだとも思うわけですが;
私の周りでも、Gメンバやフレで「ハーゲンティは入場料割りでも行かない」って人結構いるっぽいです。

そこでふと思い出したのは、神月谷ソロモードの存在。
ソロモードは・・どのルートを行っても最終的にはハーゲンティにたどり着くのですよ。
ハーゲンティ、保安はPTモードじゃないとダメなんだろかと思い始めまして。
保安クエ内容にも(レベル100以上)とか書いてはあったので、無理かなとは思いつつ。
やってみないと始まらないので、行ってきました。

初めホントに一人で行ってみたんですが。巫月谷入ってすぐのところにいるサヴィトリが
よりによって決死と法力強化。 決死はともかく法力強化はどうあがいても勝てません;;
仕方ないので、70にもなっていない精霊を引っ張り出し、同行させて再挑戦。
オリアス前で釣りミスって死亡。オリアスで2度ほど死亡。
それぞれ巻物でおきたりして、オリアスは何とか撃破。

そのまま次のエリアへ移動。次のエリアはアンドラスがボスですね。
移動してすぐ、橋で道が分かれてまして。とりあえず右側の道を移動。
・・・橋抜けてすぐのところにいた雑魚が範囲使ってきたもんで、精霊だけ逃がして飛澄死亡。
リザで起こして、ぎりぎりまで引き寄せて何とかmob退治成功・・だったんですが。

なんだっけ? 輪廻のジークフリーが出してくる黒い方の雑魚。
アレと同じ外見のmobがいるんですが、アレ釣りできないのですね。
アレ釣ると、近くのmobが寄ってきて大惨事になってたりしました。 よく生きてたな精霊・・・(汗
ほんとにチマチマした進み方ではありましたが、とりあえずアンドラス前まで到達。
アンドラス・・・相変わらず巨大タイガーハーフですね;
安全を考えて、周りのmobを一匹ずつ退治して。

まずは飛澄だけで特攻。・・・・まぁなんていうか、死にますよね^^
ソロは基本的に殴りです。フレから借りてるアサクロ大活躍ですよ。
ただ、死ぬ時はもちろんmobの近くで死ぬので・・・リザして離れる前に一度死亡したりとかしてます。
運良くリザ二回でボスのリンク範囲を抜け出しまして・・。

再チャレンジ!

羽盾使ってフォロー入れてから殴り開始。と同時に一瞬だけ精霊側の操作をして青陣張りっぱなし。
コレで飛澄死んだら精霊も即死です。
精霊は珍しく持っていたMP札をはっつけて自動回復。
飛澄側で爆発やらアブソやら、餃子やらなんやらと連打しまくって・・。何とかアンドラス撃破!

・・・・が・・すでにココまで2時間半~3時間くらい経過。
途中耐えかねて何度かフレに空いてるかたずねてみましたがやっぱり時間的に全員放置か忙しいとの事。
せめて話し相手だけでも・・と、最後のエリア前に一人のフレに何度目かのササ。
アレソロでチマチマやってるのって結構精神的にくるんですよねぇ;; 
基本的にさみしんぼですし^^;

フレにササしたら、「D終わったしてつだおか?」とのお言葉

・・・神よ!!!!!

しかもなんと戦士精霊妖精暗殺の豪華PT。
スカイプまで誘ってもらって、寂しいの解消されました((*´∀`))ヶラヶラ
ペアで行っていたと思われていたらしくて、驚かれてましたけど;
3つ目のエリアだけにしては豪華すぎるメンバで、ありがたいやら申し訳ないやらorz

物理エリアなだけあって、比較的・・かなり楽に進めました。

で・・・肝心のハーゲンティですが。
・・まぁなんていうかね、無理 だったわけですよΣ(ノ∀`)ペシッ
PTモードでないとやっぱりカウントされないみたいです。

Gメンの情報網はすさまじいものがあるので、多分もう誰かが試したんでしょうね。ソロモード。
ダメだったから、PTモード前提の会話になったんでしょう。

でもまぁ、フレも同じ事考えていた人はいたらしく。
その人たち向けには、ちゃんと実証できる形になるのでいいかなーと。
人づてに聞いたものでも見たものでもなく、コレは正真正銘自分で試してきたことなので。
信憑性だけは保障できますよw

最後のエリアのためだけに集まってくれたフレの方々。
ほんっとうにありがとう!! 
スポンサーサイト
別窓 | PW | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<新エリア散策 | 蒼天の翼 | モキュモキュ(ω・ ミэ)Э...... >>
この記事のコメント
>みるきぃさん

ネー(;-ω-)(-ω-;)ネー
3Mかからないの発見できたら自分勇者だ!! とか思えたかもですが。
結果はご覧の通り、撃沈でしたorz

でも逆に、サブの精霊だったとしても・・
精霊さんがいれば、いつの間にか自分にもソロというかペアというか・・
そういうことができるようになっているんだなと思えまして。

大変だったけど、やってみてよかったなって思いましたw
コメントありがとう!
2011-04-28 Thu 00:44 | URL | 飛澄 #fwkSvwQ6[ 編集] | top↑
毎回3Mかからなくなるのでは!?と
日記読みながら結果ワクワクしてたwww

あぅ・・・
やっぱソロモードじゃだめだったのかー;s;

しかし、よくがんばったねぇ・・><
ほんとおつかれさまでした!

こんなに努力できるひすみん、尊敬しますよ♪
2011-04-27 Wed 22:27 | URL | みるきぃ★うぇぃ #z1mnMbbQ[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 蒼天の翼 |