ぎゃーーーーwww
2010-11-04 Thu 13:32
というわけで、背後が割りと壊れておりました。
土日祝日潰れた5連勤って、結構イタいものがあるね!!!!

昨夜は・・カレンダーが赤い日だったので、早めに仕事が終わり。
やはりいつもより早めにログインできましたw
んでもって、フレであり、Gのメンバでもあるデコポンさんが無事に転生を果たされました!!
ご一緒できて何よりですw ポンさんおめでとう!!

このGでは、D進行は割りとスカイプでやり取りすることが多いようですね。
私も先日ようやくスカイプ使えるようになったんですが・・・何かと楽しいw
文字と言葉と・・でのやり取りは、なんていうか・・意思の疎通がしやすいです。
ま、でも基本チャットな人なので・・頻繁にスカイプしてることはあまり無いと思いますけどもw
んでもって私のG加入の経緯は、しばらく話題になりそうです・・・ww(ぁ

向かった先は89D魔。初めましてな方もいらっしゃり、楽しく逝くことができました^^(ぁ
ブラフマ以外のボスを久しぶりに見たんだ!!! 狐お久しぶり!
89D・・・特に魔のボスでは、フォロー打ったら殴ってることが多いです; 
ドラバ合わさると下手したらタゲこっち来ることがあるので・・;; タゲ来たって耐えられないしねorz
遠距離のサボテンとかはもちろん弓でさっくりやりますよw

この日のボスたちはどの子もケチんぼでした(。◕ˇд ◕。)モー
なにも出やしねぇ!!

世界チャでおめでとうーーーと言って、しばらくスカイプで話をしてましたら、リビさんとごばさんから99Dのお誘いいただきまして・・w
保安ボスの人面桃花が目的だったのですが・・手持ちには無さそう・・。
ところが・・どうやらクエ欄見落としてまして、思いっきりあったんだナΣ(ノ∀`)ペシッ
断った直後に「ごめん、あった><」とササったところ、なんと枠をあけてお待ちいただいておりました。
アリガタイ(。´Д⊂)うぅ・・・。

スカイプはそのまま、PT抜けて99D天行きのPTへ移動。
99D天って今は二手に分かれるみたいですね。 遠距離でタワー倒しに行っている間、残りがボス前まで移動っていう・・。
何度かお誘いいただいたPTでもそんな感じでした。 
しばらく行かなかった間にずいぶん効率的になったようですw
コレは道しっかり覚えないと足手まといにしかなりませんね((((;゚Д゚))))アワワワワ

相変わらずの方向音痴なので、Dの道順はほとんど覚えてません;;

ただ・・タワーまでの道のり、何故か一箇所mobを引っ掛けるところがあって・・・
あそこはアクトでないと抜けれないのかも;; 巫霊ちゃんと見ておかないとですね;

タワーは問題なく撃破。
みんなと合流するべく走って走って走って・・・なんとか事故も無く合流!
んでもってお立ち台! おねーさん綺麗なんだけど・・ちょっとハデだよね><
PTメンバ、全員上手い人達ばっかりだったので、お立ち台のおねーさんはあっという間に倒されていきました;
MP減少来る間も無かったと思うよ?! カットしてくれてたのかもだけど;

ドロップも特にめぼしいものは無く・・お礼言って解散!

その後はすぐに久しぶりにINしたらしい方のブランクを埋めるべく、保安の39Dへ。
39Dは道順覚えた! もうばっちり! 何度サブ弓連れてソロしたかわからないしねw
保安報告待ってる間に、戦士さん迷子になったりと・・楽しかったですw
アパーチと、冥土、闘士をそれぞれ倒したところで、クエ主さんも他の方々も落ちたり別の事をしたりで、スカイプ終了。

その後、フレの魔導ダークさんとファッションと染色について色々話しておりました。
銀杏色は優秀! という結論に・・w(違


んで・・・・・実はココからが本題・・・w
なんですが・・・長くなりそうなので纏めます><


時間はすでに3時前後だった記憶。もうちょっと前だったかな・・?
確実に深夜と言える時間でしたが・・・ダークさんに誘われて3-2へ行ってきました!!
メンバはダークさんのフレと私のフレ戦士。私のフレは、王強化後初体験となります。
とりあえず、PTメンバには戦士さんが強化王初だということを伝えて・・。
フレへは、絶対に全員一度は死ぬから、誰が死んでも気にしないようにと伝えて・・・(ぉい

いざ出発!!(。+・`ω・´)シャキーン☆
メンバは・・・

精霊2
戦士
魔導

だった記憶。 レベルまで覚えてないやorz

王までは問題ないんですよねぇ。。。
今回はランギトも割りと近くまで来てくれていたので、さほど待たずに釣ることができましたw
ランギトからは黄色いのがポロリヾ(*´ω`)ノシ

PC環境によっては王以上に難関となる・・かもしれない、塀の飛び越えですが。
今回は巡回している牛もどきを倒すことで無事に終了w 牛から攻撃もらいましたが・・・5Kってなんぞ?!
予想外の痛さにびっくりしましたw ・・まぁ、後の事思えば序の口なんですけどね(ΦωΦ)フフフ…
他のマラソンも問題なく終えて、ユピテル部屋の飛び越えでも、牛馬もどきを二匹倒すことで終了。

さて・・・いよいよ、王です・・。
強化されてから倒せたことってほとんど無いんじゃないだろうか・・(2回だけ記憶にあります
妖精さんがいないので、私が王様挑発してくることになりましたw

まず1回目・・。釣りは成功。
やっぱりあの、詠唱と攻撃速度の低下+範囲大ダメージの影響は大きいです><
バタバタと倒れていき、王のHPが半分を過ぎた辺りでモフと私のみに・・・
モフさんが王引っ張ってくれた先で死亡;; 私だけ取り残されました・・。
体勢立て直して再度釣りへ・・・

2回目。
どうも、あの速度低下と範囲ダメは王の「**」って伏字が入るセリフの直後、水の波紋のようなエフェクトが出たと同時に発生するようです。
セリフ出たら即アブソ・・・で、回避可能なことを発見! 
魔導さんは届かなかったですが、精霊さん二人とも守る事できたようです!
んで、アブソのCT見つつ、ふとモリガンを思い出して・・もしかしてと思い、アブソのGT切れる頃に注目。
そしたら・・・っ!
CT切れた数秒後に「**」のあるセリフを言いまして・・。コレも精霊さんごと、無事回避できました

やった、大発見!! 
・・・とまぁ、モリガンの即死と同じく、3分おきに出るものなんだろうと・・この段階で思ってしまったのが間違いだった;
2度目のアブソCT中、王のHPもだいぶ削れてきて、もうすぐ・・! て時に。。
王が、3つくらいセリフを纏めて言ってきたんです・・。SS撮る余裕が無かったので覚えてないんですけど・・・
多分、「下等な生物だ」的なものと「混乱に陥れてやる」的なものと「新鮮な肉だ♪」的なもの。(←すっげ曖昧
少なくともあんまり見た記憶のないセリフだった・・。
んで、その直後・・・「**」つきのセリフ発生・・orz
直前のセリフ3つでディバイ張っていたため、ダメ軽減された+護符動いた私と、確かもう一人・・モフか戦士だけが生き残り・・
今回は私もしっかり狙われて死亡><

んで・・軽く作戦会議。
巻物クールで死に戻ってくれた精霊さんに加えて、魔導さんがサブの暗殺師を投入。吸血バフですなw
暗殺師って・・ハイド使うと本当にmobに気づかれないのね・・@@

吸血バフして、魔導さんが戻ってきて・・・多分テイク3。
・・の前に、魔導さんが更にサブの精霊をつれてきてくれました。 
コレで全滅しても誰かが死に戻ることはない!ってことで・・・w

釣りは成功。 んで、攻撃して・・・どれくらいだろ。
アクトで戻ってきてからアブソ使えるくらいのEPはあったので、そんな初めの方ではないですが。
HP半分以上残っている状態の時に突然「**」のセリフ言い出しまして・・。
アブソ使ったけど周りに届く前にみんな死亡。たまたまディバイかけた後だった+護符動いた私だけが生き残り・・・((((;゚Д゚))))アワワワワ

王、当然のようにこっち向きます。
途端に、以前別のPTで精霊さんだか魔導さんが階段の上にある小部屋に逃げ込んで生き延びたのを思い出し。
とっさに階段上がって小部屋のある通路へ。
・・でも、タゲ切れたら意味なくね? とか思い、小部屋まで行かずに通路でタゲが切れるか切れないか辺りの所で様子見。
今思えば・・・様子見をする意味がわからないけどww その時はなんかそうした方がいいと思ったんだ><
弓一人で生き残っても、正直どうしたらいいのかわからないんだ!!! 
強化前の王ならともかく、今の王相手に一人で周りが立て直すだけの時間稼げるとは思えないし・・。
逃げたとしても、タゲ切れて戻っちゃったらやっぱり意味ないし・・。
とかまぁ、色々と考えてですね・・様子見するって結論になってしまったんですよ、あの時はorz

そ し た ら・・・!!

・・なんか、王、今横むいたよね・・? 向いた先って階段あったよね・・?
マ サ カ とか思っていたら・・案の定・・・ww

階段上ってきやがったwwww
(大慌てのあまり言葉遣い最悪になっておりますw)

んで、タイトルに繋がるわけですよ>< えぇ、多分今まで3-2やってきて、一番緊張した瞬間でしたw 
前の王で一時的に壁やったときよりも緊張した;
つか弓一人残っても、ほんっとに何していいのかわからないし、悪あがきしないで潔く死ねばいいものを・・。
何故か逃げ切ってやる! という意識が強くてですね・・;;
羽盾にディバイ、シャドウウイング。仙丹に餃子にpot、更に護符にアクト・・と、持てるスキルと道具を使いまくって逃げ回りました。
普段マラソン役になることなんて無いので尚更だと思うんですが・・TAやマラソンいくモフさんはいっつもこんな気持ちなんだろうなと・・w

なんていうか・・・リアル鬼ごっこを全身で体感した感じです。

小部屋とみんなが倒れている大広間を2往復くらいしたころ、道具もスキルもほとんどCTになってしまって・・。
万事休すって形で死んだわけですが・・・ww

んで・・振り出しに戻るorz
時間はすでに4時を回っている頃・・モフさんが普通に仕事だという驚愕の事実を知って、次をラストに・・。
4回目か5回目。もう何回やったか覚えてない;; 
釣りは問題なし。

んで・・・悪い意味で空気読んだ王がやってきました。
釣り直後、開始早々「**」のセリフ言いやがりまして・・(#^ー^)
開始1分足らずで全滅しましたorz
えぇ、まぁ・・早く終わったんですけどね・・違う意味で終わらせたかったよ(。´Д⊂)うぅ・・・。

リベンジを誓って解散。
お誘いいただいたダークさん、夜遅くにもかかわらず二つ返事で来てくれたフレ!
PTメンバの皆様方! めちゃめちゃ楽しかったです!! ありがとうっ!
役立たずなのに生き残ってばかりでごめんなさい;; 
今度生き残ったら・・立て直せる時間を稼いで見せます(。+・`ω・´)シャキーン☆(無謀


で・・終わってから思ったのは、小部屋でなくて逆側のユピテル部屋いけてたら・・・。
運がよければ、もしかしたら、本当に立て直すくらいの時間は稼げてたかもしれないですね。
特に今回は、雑魚倒していたので、ユピテルだけ気をつければいいし。
階段あって上と下を移動できる場所もあったし・・。先の通路も、ある程度までは行けるし。何より広い。

だいぶ削れはしたけど、白金護符はまだ100k分くらい残ってるし、倉庫には黄金護符も眠ってるし・・。
今度、もしまた一人生き残ってしまうことがあったら・・
んでその時にユピテル部屋の雑魚が倒されていたら・・迷わず行ってみようと思います。


・・で、本日就寝は朝の5時過ぎでございました(〃・‿・)ゞ
スポンサーサイト
別窓 | PW | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<サプライズっ! | 蒼天の翼 | 完敗、その2>>
この記事のコメント
>ダークさん

いらっさいw 長いでしょっw
内容薄っぺらいけど、文章の長さはちょっと自慢w・・にならないかorz

王ねw ちゃんと階段上ってくるんだねw
壁すり抜けたりしちゃうくせに変なところで律儀ですよねっ。

生き残るなら、せめて意味のある生き残り方をしたかったですわ;;
次あそこまで生き残る幸運があれば・・ユピ部屋引っ張って建て直しの時間作ってみせる!(。+・`ω・´)シャキーン☆
・・・デキタライイナorz

ぁ、やっぱり?mobには無効なのですね。
んでも逆に言うと・・?以外には有効なわけで・・やっぱうらやましいなっw

3-2に限らず、ぜひぜひまたいろんなところ連れまわしてやってくださいっ。
話に聞くと、どうやら王のあの鬼スキルもカットはできるらしいので。
回避とカットのタイミングつかめたら・・本気で敏捷100の巫霊でも作ってみようかしら・・( *´艸`)クスッ
2010-11-07 Sun 23:19 | URL | 飛澄 #-[ 編集] | top↑
凄く長くてビックリしたよww
超読み応えアリで楽しかったbb

本当に明け方近くまで お付き合い頂いて
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

もう最後らへんは 王を倒してやる!!
な意地な自分になりつつありましたが・・・なってたかw
PC環境もあるからジャンプでけない人もあったり
不思議な完美だけど
それも楽しかったりw

それにしても 王があの階段を登って行ったのが
本当にウケたwww
どんだけいくんだ!!
生きてる 飛澄ちゃんも凄いけどww

あ うんうんb 暗殺のハイドは「?」MOBには
バレますb なので 王がいる部屋は
王を避けていかないと あぶぶですb

また 行こうね^^b 次は昇天だっ!!
2010-11-06 Sat 20:20 | URL | DARK #-[ 編集] | top↑
>モリさん

ひぅorz そうでした、魔ですね;;
修正しておきまっす; 

ハイドの情報もありがとうございます。
そういや3-2のマラソンコースには・・直接関係する?mobはいないですね・・。
ユピテル引っ掛けない限りは・・((((;゚Д゚))))アワワワワ
2010-11-06 Sat 00:05 | URL | 飛澄 #-[ 編集] | top↑
二手に別れるのは99魔ですなb。まぁ、魔の方が景色も明るかったりするんで逆でもいいのかもしれないw。

それから暗殺師のハイド。
先日2-3の野良に行った時、分身するBOSS(名前忘れたw)の本体でない方に引っかかって死んでいました(^_^;)。LVが?の敵には効かない疑いがあるようです。
2010-11-05 Fri 15:28 | URL | モリ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 蒼天の翼 |