--.--.--(--):スポンサー広告

2010.10.22(Fri):PW
実は人知れず、ファンサイト登録の申請だしていたんですけど・・。
なんか通過していたらしく・・。
このブログもついに公式のファンサイト内に追加されることとなりました。
細かいことなんぞは追記の方へ。 今日の内容は結婚式ですよ。


フレが結婚されるとのことで、少し前から招待状頂いておりました。
時間的に、背後に仕事がなければ確実に参加できる時間・・! そして幸運なことに仕事休みな今日!!
22時から開始との事なので、30分位前からドキドキしつつ待機室におりました。

2010-10-21 21-39-59

入ってみるとすでに何名か来ておりまして・・。
誰も知ってる人がいないので、ちょっとだけソワソワしてたんですけどwww
見知らぬ方からササを貰いました。返事したら、フレのサブでした!
SSにいる女性の方がその方ですね。以前フレしてくれていたメインキャラをヨリによって間違えて削除してしまってから連絡ができずにどうしようかと思っていたんですが。
まさかこんなところでお会いできるとは思っていなかったので、嬉しかったですw
PTにも入れてもらって待っていると、フレが徐々に集まってきましたっ

待機室と・・多分教会内もだったはず・・。 実はBGMは結婚行進曲です。
以外にも本格的な音が出ていたので結構荘厳ですよーw

22時になって招待状から式場へテレポ。
ちなみに招待状、中入ったら無くなるものだと思っていましたがどうやら無くならないようです。
式終了後24時間で招待状はアイテム欄から消えるようですね・・。

式場内はこんな感じでした。
2010-10-21 22-01-15  →  2010-10-21 22-04-43


まずはSS左側。右端に見えるNPCから、いろいろなクエを受けられます。
ただし、ほぼすべてにcoinが必要。
来賓として受けられるのは・・来賓の花を受け取る・ケーキのナイフを受け取る・シャンパングラス・・
あとは、たぶんジョニーもココから召還するんだと思います。

そして来賓以上に経費のかさむ主催者側・・・。 その結果が右側のSSですね。
初め、真っ赤なバージンロードと両脇にちょっと席が設けられているだけの場所でしたが。
バージンロードの両脇に白い花壇(・・じゃないんだろうけど;)
手前には護衛兵(って言ってました)、そして花のアーチ。 
SSでは見えませんが、奥にはウェディングケーキ、シャンパングラスのタワー、そして聖歌隊もいます。

ちなみに、ザ=ビエルさんも奥にもいます。 受けられるクエは一緒っぽいですね。


ま、結婚式といってもおとなしく席に座ってるわけはなく・・。
どうも、堀とmob倒すことで貢献度を上げるってものらしいです。
堀の対象は、ケーキとシャンパン。これはあらかじめナイフとシャンパングラスをクエで貰ってないと掘れません。
ザ=ビエルさんからクエはもらえます。アイテム入ってくるまでに15秒ほどかかりますが;
渚のジョニーと、その手下も同じく召還可能。濃いピンクの文字で「へへへ・・」と新婦のみを狙ってきますww
攻撃自体は痛くないですが、硬いことと・・多分攻撃速度低下と詠唱低下をしてくるっぽい。

ある程度時間が経つと、今度は式場の真ん中一体にブーケが沸きます。
掘って出てくるのは、ブーケのリボンとブーケの若葉、あとは、本物のブーケ。もう一種類あった気がしたけど忘れた;;
掘って出るのはランダムっぽいです。全部15秒でクエ完了になって、その後自分の近くにリポップします。
下手に探し回るよりは、確実に一つ掘ってその近くにいた方がいいかもしれないですね。
ちなみに本物のブーケってのだけ、名前晒されますw 
本物のブーケの貢献度は500。リボンが確か30、若葉が70だかそのくらいだった気がしますけど・・定かじゃありません;

掘れば掘るほど、倒せば倒すほど、主役の二人の貢献度が上がっていきます。
今回は割りとぎりぎりな時間で1等を取れたようですw 1等は確か貢献度が10万かな?

2010-10-21 22-57-54

1等とった後のSS。 ぁ、奥の聖歌隊はココで見れますね。
確かコレも終盤からだった気がしますが、全員に百合の花が付くようになります。
一定時間で消えて、また一定時間で出るようになるって感じでした。
主役の二人を差し置いて中央に写ってて申し訳ないですが、左にいるのが新郎新婦ですw
新郎、顔が花びらにいい具合に隠されてしまってすいません;;

貢献度が一定数に達したのはメッセージで表示されるので、それが出たら多分掘りは必要なさそうですね。
最後の最後に指輪交換となります。
新郎はダイヤの指輪。新婦は比翼の烏を持っていた記憶。新婦側のが指輪だったのかどうかはわかりません;;


2010-10-21 22-58-43

出される直前にかろうじて取れたSS。聖歌隊側から式場全体を撮ってみました。
時間が過ぎると画面に任務完了だかの文字が出て強制的に外に出されます。
その後、招待状が消えるまでは待機部屋には入れますが、この式場には入れなくなります。
手前の4つの大きい花壇。その奥にケーキとシャンパンタワー。更に席が並んで、奥が護衛兵と続きます。
光ってて見えにくいですが、花のアーチもしっかりあります。
桜のような花びらはずっと降ってます。綺麗ですよーw ここでももちろんBGM付き。
想像以上に雰囲気出ていて素晴らしいのですが・・・中でやることは相変わらずのmob退治と堀なので・・
厳かな雰囲気はあんまりないですね^^; 

で、噂に聞くと・・やはり結婚式はお金かかるらしく・・
フル装備にしようとすると100Mくらいは軽くかかるんだそうな。 リアルと一緒なのですね、ソコは;;

多分貢献度度合いによって、春爛漫のような形でもらえるのではないかと思っているのが・・。
新郎新婦のみに渡される服とカツラ。 新婦の服がこれまためっさ綺麗なのです。
実際どうやって手に入れるのかは知りませんが・・多分、貢献度1等で永久タイプがもらえるのではないかな・・と勝手に予想しております。
早速着ていた新婦さん、綺麗でしたよーw

今回、新郎様側に招待してもらったんですけど。初めはフレのフレっていう形でお会いして・・・。
おそらくサブは今日が初めましてだったんじゃないかと思うんですが・・。
どんな形でアレ、こういった場面に立ち会えるのはなんとも嬉しい気持ちになります^^

名前載せていいのかどうか聞いていないので載せませんが。お二人ともおめでとうございますっ!
末永くお幸せに~^^


そして外に出て私を迎えてくれたものがこの子達。

2010-10-21 23-04-05

ちょwwww 揃ってこっち見ないで>< 可愛い過ぎて死んでしまう;;
一番初めに声かけてくれた、フレ夫婦のペット達です。 白と黒のモフモフ~♪
本当なら、お二人とも近くにいるんですけど・・・何故か二人とも画面に認識されなかったからこそできた一枚。
なんで正面から撮らなかったんだと今更後悔していたりしますが、この後ろ姿も可愛いw
すごい絶妙なアングルでこっち見てくれたので思わずとってしまいました。


以上 SS少なすぎですが、初結婚式レポートでございましたっ






【More...】

冒頭の続き。
一応、その申請をするために、キャラ紹介作ったりTOPページまがいなもの作ったりはしていたんですけど。
審査結構厳しそうなイメージがあったので・・落ちること前提で申請したんですけどねぇ・・。
現在すでに追加済みのようです。きっちりTOPにトラックバックもいただいております。

基本的にやることあんまりかわりませんけどねw
日々あった事を、テキトーに思い出した頃に書きなぐるのみ!
何気にバナー作るの好きなので、ちょこちょこバナーだけ増えていくかもしれませんけどww

まぁ、気分によってはリアル色濃い内容や、ポエミーな事も書くかもしれませんがw

何はともあれ、今までいらしていただいていた方、これから来るであろう方。
引き続き今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://capitalpw.blog114.fc2.com/tb.php/183-b47e8eae
Secret

