--.--.--(--):スポンサー広告

2007.11.17(Sat):PW
ここ数日、ギルド内でいろいろあったようです。
その場にいた訳ではないので、詳しい状況などは全くワカリマセンでしたが・・。

雰囲気が・・少し重くなったかなと言う感じはしました。

いろんな人がフォローをしてて、今は落ち着いているようですが。
24日にギルド会議があるとの事。
そこで経緯を説明されるのかどうかわかりませんけど、個人的には何があったのか知りたいですね。

言うべきではないという人ももちろん居るはずけどね。
まぁそれは私がどうこう言うべきことではないので、官職者の方々の意向にお任せするですw


また話は別ですが、昨日ある方のお手伝いをさせていただきました。
ギルチャで「手伝いいりますかー」って自信持って言えるほど強くは無いので、最近は専らササでいろいろ呼びかけてますけど。

PT必要なクエを持っていたようだったので、声かけてみては?と軽く提案。
あえて残してるかもですし、他の理由があるかもですし。
すると、貴重な返事が返って来ました。

入りづらい・・んだそうです。

もちろん、まだ慣れていないというのもあるんでしょうけど。
ただ、ここ数日ずっとINしていた方だったので・・、その時のギルチャを見ていたのなら、ギルドはいったばかりの方はより一層入りづらかったかも・・。

まさに、初心忘れるべからず・・・ですね。
今でこそ多少は一人でもなんとかなるようになりましたが、入ったばかりの時は
声かけても、人がいなかったらどうしよう・・とか、変なことばかり考えていた気がします、私も(苦笑

水面下で動いたりするのは得意ではないし、あまり好きではないですが・・。
ササを入れるコトで、少しでも距離が縮まるなら、そーゆー配慮も必要なんだなと、お手伝いさせていただいた事で知ることができましたw

私にはそんな大したことできませんが・・
新しい家族が気軽に話せるような雰囲気を作る事も、大事な役目ですよね。
スポンサーサイト

Secret

