意外といけたカオスPT
2010-05-14 Fri 00:00
というわけで、金曜深夜にログインしてGメンの保安をさっくり消化。
INしたのが0時過ぎていたこともあって、割かしすぐに睡魔が襲ってきました。

話しかけてくれたフレとお喋りして、早々に寝ようかなと思ってはいたのです。
すると、そのフレからもう寝る? とのお言葉。

飛「もうちょっと起きてますけど、これからDはちょっと無理です」

フレ「そっかぁ そうだよね。 もう1時なるしね」

飛「保安の29Dとかなら余裕でいけますけどねw」←フレ、すでに50台。保安場所違ぇorz

フレ「いや、これから 85D 行くことになったから、
    良かったらどうかなぁって」

飛「!!!!!!!!!!!!!!」

飛「85Dなら行く!!」

というわけで、85Dという言葉が出た途端、睡魔に圧勝することができましたwwww
85Dは仕様が変わっても、そうホイホイと遊びにいける場所ではなく。
仕様変わる前も変わった後も、数える程度しか・・しかも序盤までしか行ったことがない私。
前衛と精霊にはかなり消費激しいDというのはあまり変わっていないので、そう易々と行きたいともいえないのですよねぇ(´-ω-`) ヌーン・・・ 
ご本人方々は気にしないと言ってくれるんですが・・どう考えても楽しいの私だけになってしまう><

思わぬ嬉しいお誘いをいただき、喜び勇んでPT参加。
ほぼ未経験というのはあらかじめ言って。いざ出発
メンバは、戦士2 精霊2 弓1・・・ぁれ、5人?Σ(・ω・ノ)ノ! ←はじめ6人だったけど一人体調不良により断念
全員101の勇者様でございましたっ(`・ω・´)

仕様変更後の神月は、PTモードはエリア4からスタートみたいです。←すごい曖昧
エリア1~3はどうも、TA用になっている様子。
TAであの痛い雑魚倒さにゃいけないのか・・・((((;゚Д゚))))アワワワワ
ちなみにエリア4から始まるPTモードは、黄昏と同じくボスの発狂モードがついているようです。
一定数のmob倒さないと発狂するってヤツですね。


今回の目的は、どうやらカードボスみたいです。
まずは冥月谷。 後衛壁らしいあのボスから始まります。
前回神月来た時に断念した場所でもあり、続きができるような感じでドキドキワクワクw
前回、初めからボスはその場にいたんですけど、今回はどうも分岐の石版mobを倒さないと出現しない模様。
右側の石版倒したところでボス出現。

前回の教訓を生かし、とりあえず最大射程から攻撃開始。 雑魚はやっぱり出てくるみたいですね。
ただ、今回は後衛が3人っ!!! 
ボスのHPに注意を向けつつ、今の装備で一番火力の高いだろう物を選んでいきました。
・・・・前やったときは、HP回復していってるような気がしたんですよね。
今回も一度そんな感じしたんですけど、数字が出ているおかげで減ってるのが解って一安心。

雑魚に突っ込んだ戦士さんが、一度昇天されてしまいましたけどそのほかは大きな事故もなかったです。
たまーにボスから2k前後の攻撃が飛んで来たのも確認できました。

無事にボス討伐して、次のエリアへ。
次は・・・なんだっけな・・。 谷の名前忘れたorz
途中、水の上に分岐があった記憶。  カードボスのクラーケンをココでやりました。
・・・・MAP見る限り・・恒月谷? ぁれ、クラーケンの前に何か倒したような記憶もあるし・・。
ちょっと全体通してエリア曖昧ではありますけど、クラーケンも無事に撃破。
ぁ、でもクラーケンで私一度死にましたww
でも、クラーケンより大変だったのは、水から陸にあがること。
対岸のmob倒せばいいんでしょうけど、水に降りたところから、アクトつかって無理やり上がってみました。
酔いそうになったwww

んで、ココで精霊さんが一人お仕事で終了。
残るは4人でございます。 4人で神月PTとか斬新過ぎるwwww

確か、、確かこのエリアだったはず。 次のエリアではなかったような記憶。
アンドラスとご対面。 以前一度だけ、封神モードで見たことはありましたがPTモードでは初。
アンドラスは・・・もう1年近くクエが残りっぱなしだったのです。
ようやく、ようやく終了することができるっ!!!!

アンドラスは、範囲封印と詠唱速度低下がつらかったです。
それに加えて・・・確か金系範囲もあったはず。精霊の使うサンダーの一番初めのヤツ(名前覚えてない
それがやたらと痛い>< 2回ほど死にました。 戦士さんも2度ずつ位死んでた記憶。
精霊さんがめっさ頑張ってくれましたっ ヒール飛ばしながらリザとかバフとかありがとう><

何とかアンドラスを倒して、クエは終了!!
次は、神月谷 です。

雑魚倒して分岐を右へ。 ちょっと行ったところに、ヴァラクって名前のボスが3体(!
一体だけHPが桁違いのヤツがいました。 お試しってことでHPの少ない雑魚2匹から倒すことに。
特に問題もなく終了 ・・・・・思えば、もしかしたらコレがそもそもの間違いだったのかも知れませぬ;
本体に挑んでみましたが、まず強さが桁違い・・・ 2~3kの範囲(盾防御不可)と範囲封印を多用して来る上。
「誰か来て!」のセリフと共に、同じ形の雑魚を二匹召還。
どうもそいつらも範囲してくるっぽい。 そっこーで撃沈。 全滅。
どうするかとあーだこーだ言いながら、テイク3くらいで衝撃の事実を知りました。

戦♂「ちょっとちょっと奥さん!!!」

他「??」

戦♂「mobの(討伐)数足りてないですよ!!!」

一同「!!!!!!!」

そ、挑んだヴァラクは発狂モードだった罠。 そりゃ勝てるはずがなすorz
精霊さんが死に戻ってくれて、リザで起こしてもらい体制建て直し。

まず残りのmobを倒してしまおうと、いったん神月谷エリアの入り口まで戻り再出発。
指定された数のmobを倒して、ヴァラクへ挑戦、テイク・・・4か5
前回の体験を下に、今度はちょっとまとまってみようということになりました。

思ったとおり、本体からの範囲はとりあえず封印のみになりました。
・・・・が、雑魚召還は変わらず。しかも雑魚は範囲してきます。 エフェクトから判断すると多分水系?
4k~6kくらいのダメ持っていかれます。←6kダメ出ると私即死(〃・‿・)ゞ
範囲封印も健在なので、陣崩壊 全滅orz

その後もう一度やりましたが、やっぱり全滅。 ここで、時間はすでに4時前(@@
さすがに、これ以上は無理ってことで、全員死に戻りして終了。
まぁ、・・・・最大の敗因は、そもそも4人だったことw
あとは・・・途中召還してくる雑魚、こっち全滅すると、雑魚も倒れるんですよね。

なので、もしかしたら・・・始めの雑魚倒していなければちょっと状況変わってたのかな?
それとも、始めの雑魚の有無に関わらず、召還されるものだったのかな。

解らなかったですけど、とにかくすっごい楽しかったw
たくさん死んじゃいましたし、戦士も精霊も消費はきっとハンパないはず・・・申し訳ない;;
他の3人が楽しいと思っていたかどうかは正直定かではありませんが、未知の領域へ行くときはいつでもワクワクしてしまいます。

ドロップ分配して、戦士さん二人にフレ登録してもらって。終了!
アンドラスのクエも消化できましたしw(ボス討伐3つ増えたけどorz

誘ってくれたフレ、迎えてくれたPTメンバ。
ほんとにほんとに、ありがとうございますっ!!!
スポンサーサイト
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<おぉう | 蒼天の翼 | さてさて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 蒼天の翼 |