--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.10(Wed):リアル事
今日は背後のコトをば・・・・。
Mixi知ってる人は、そっちにまったく同じ内容書いてあるんですけど・・。


今朝、起きたら台所から火が出てました。

…いや、残念ながら冗談でなく。
すっげビックリした。
信じられない光景を見たときの気分てあんな感じなんだな・・と。

パニックになった私がやったのは、退院明けの母親に助けを求めること…

・・・・・情けなすorz


朝、異様に焦げ臭くて目が覚めたのです。
始め、父親が弁当作ってると思ったんだ。
お弁当に持ってく魚焼いてて、失敗したのかなーって。

でも、なんかおかしいと思って様子見に行ったんだ。
階段への戸をあけた瞬間に、失敗って考えは吹っ飛びました。
失敗したにしては煙の量が多すぎる。
あわてて階段を降りてったのですよ。 そしたら、父親はもういなかった

代わりに見つけたのは、ガスコンロに立つ火柱…

もうね、マジで焦ったー
何も思いうかばなくて、というか・・。水は使っていいんだっけ?って咄嗟に思った。
ほら、天ぷら油とかから出火した場合って、水は逆効果じゃないですか。

油は使っていないから、水でも問題は無いはずなのに・・。
そこまでの考えができなくて、思いっきり母親に助けを求める。
パニックになると何言ってるかわからなくなるってホントなのね・・。

弟曰く、『お母さん、助けて!!』と叫んでたらしい・・・・。
冷静になってみると、何言ってんだ自分って思うけど・・、そんな判断できなかった(汗

バスタオルを浴槽に突っ込み、水浸しにしてなんとか消火。
あとには目と喉が痛いくなるほどの煙。

部屋中に充満してて、冬なのに窓全開。扇風機も回ってる…
そして・・・・火が消えてからの最大の問題は、服と、自分の体。
特に髪の毛は、匂い移っちゃったけど洗ってる時間が無く・・
服も同じ、洗いなおしてる時間は無く・・。
リ○ッシュ思いっきりかけまくって、いつもよりちょっと多めに香水付けて・・。

煙たいまま出勤しましたorz

んでも、とにかく・・・・大惨事にならなくて良かった・・・

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://capitalpw.blog114.fc2.com/tb.php/143-471d0476
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。