久しぶりの・・・85D!!!
2010-01-30 Sat 00:00
なんですがその前に・・w


日中、Gの弓師さんの過去クエボスをお手伝いさせていただきました。
過去クエ実装されたときにはもう80過ぎていたので、戦場ヶ原当たりのmobやボスは2回くらいしかやったことがないのです。
まずは戦場ヶ原の巨大クモ。 凶悪だけど、ノンアクノンリンクの微妙な親切さw
んでも、アレ実装当初はアクティブだったんですよね・・・。 
ログインした途端に殺されたという話をよく聞いておりました・・w

試しに一人でたたいて見ましたが・・・まがりなりにもLv95で、素体力も一応6k近くある私でさえ
一発で800~950くらい貰う強さ・・。
あんなのがアクティブな状態でLv40~50くらいの狩場にいるのは鬼畜ですよねw 改善されて何よりww

さらにGの妖精さんが手伝ってくれるといってくれたので、オナゴ3人で行ってまいりましたw
割とあっさりドロップ出てよかったですw

そのまま、ファントムリーダーへ突撃
・・・こやつ、以前は漁村に群がっているゾンビだったような記憶があるのですが・・
見間違い? それとも変わったんでしょうか・・・ヒョウ柄の獣人になっておりました。

2010-01-30 17-00-04

↑コレ  何気にカッコヨスww
ショートカットは見なかったふりしてくださいなw テキトーに入れてるだけなのでっ

やっぱり過去クエボスは全体的に強いみたいですね。 妖精さんのゴレが壁やってくれたのですが・・
妖精さん曰く、下手したら二発で死ぬくらいの攻撃きていたそうです・・
タゲブレ+ゴレ死亡しなくてなにより・・・っ((((((’’;)



んで、タイトルどおり行ってまいりました85D PTモード。
弓1 モフ2 精霊2 戦士1 というまたも珍しいPT編成。 85Dの理想PTは戦士2 なんだそうな。
オリアスとジャール(ヴァリー)までは以前行ったことがある私。
今回行ったのは4つ目のエリアまででした。 残念ながらD中は必死すぎてSSとっておりません><

オリアスは、残りHPが減ってくると前衛にのみ範囲してくるってのは以前も書いた記憶があります
後衛は水系防御低下のデバフのみが来る感じ。
範囲デバフと範囲攻撃の前に何かセリフ言うんですけど・・・忘れちゃったorz
エリア1は特に大きなトラブルは無かったはず。


んでもって・・・私の中では一番の鬼門になっております、2つ目のエリア。
何かってもちろん、チェルノボグでございます><
弓の射程よりも明らかに長い射程持ってるんですものorz しかも相変わらずデバフと範囲のセットが激痛
ココで予想以上に優秀だったのは、巫霊のアブソフィールド
CT3分とかなり長いので使いどころ微妙ですが、チェルノ釣った後、一発目の範囲を精霊さんごとガードできるのが嬉しい
事故防止っ(`・ω・´)
・・・まぁ、タイミングが微妙なところではありますけど;;
釣ったチェルノがこっちに移動してくること前提です。初撃の範囲前に一瞬動き止めるので・・
それにあわせれば多分イける。(爆発は多分間に合わない・・・
その後は下がらないと無意味になりますけどね;;
相変わらず一発で5K後半~7K持っていかれて、瀕死と即死をさまよってましたorz(←バフ込みHPは7.5Kくらい

エリア2のボス。ジャール(ヴァリー)は木属性攻撃+範囲毒。
『うそつきめ!!』って怒ると、物攻upの自己バフに加えてPTの元気回復をしてるみたいです。
見間違いでなければ満タンにしてるぽい
『退屈だから家に帰りたい』的なセリフを言ってから木属性攻撃がきてたのかな・・?

んでもって、白文字で『つばが気持ち悪い』ってセリフ直後に範囲毒・・?

気持ち悪いと帰りたいの効果は逆かもしれませぬ;; よくわからなかったorz
『うそつきめ!!』は、『帰りたい』を3~4回言ったころに、セットで来ることが多かったかも?
インテントの本領発揮ですねww バフ消しかかるとニヤニヤしてしまう><*


で、いよいよ未知の領域・・ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
3つ目のエリアは火属性。 ちょうど2体mobの上にテレポする形になるので、入ったとたんに戦闘開始です。
TAはココが最後のエリアみたいですね。 

マッチョなmobはスタンかましてきますです>< アレが何気にウザイ・・
もう一体はおねーさんっw 火系防御ダウンの範囲デバフかけてきます
一緒に行ってた戦士さん曰く「(声が)エロイ」そうですよ(ΦωΦ)フフフ…

ちなみに、入り口近くにはマグマ流域にいる激炎のガードと同じ格好のmobがいるんですけど。
あれ、リンクする範囲狭そう・・・・?
通路のど真ん中にいていかにも戦闘必須って感じなんですが、入って右側の壁伝い通って行っても何事もありませんでした。
・・・モフさんがタゲ持っててくれたのかも><
TA経験しているモフさん曰く、ガードもどきのmobもかなり痛いらしいです。

基本、どのエリアも主要な雑魚は3種類くらいみたい。 後は分岐決める石版mobとかその辺り+ボス
火のエリアも例外ではなく・・ガードもどきと、マッチョとエロイおねーさん(+石版)が大半でした。

ボス シャックスに到着 
モフさんが説明してくれるには・・どうも蛇とか子純と似たようなことしてくるらしい。
攻撃すると所狭しと地雷巻いてくるみたいです。 全部爆発するのですが、後衛と前衛にもそれぞれ隙間は用意されているみたい。
ちなみに釣りは不可。

後衛の隙間は・・割と広め。一歩でも動いたら即死なんてことはないみたいです。
問題は前衛さん。 隙間はシャックスの真下にわずかにあるだけらしいんですね。
さらに・・・私の場所が悪かっただけなのか・・後衛に攻撃ほとんど来ない代わりに、後衛壁ってのもできない気がしました。
一度前衛が全滅したんですが、弓打ち続けてても攻撃来ない・・代わりに回復してた気がするorz
さらに、HPもだいぶ減ってきた後半。なぜかいきなり転がりました。 
どうもシャックスから範囲もらったようです・・なぜ今更っ!!(。`ε ´。)ムー

なんとか無事に倒して、次のエリアへ。
ココは土属性でした。 入ってしばらくmob倒したところにボス登場。えらく早いご対面です。 
タワーボスでした。 
精霊さん情報によると、ココは後衛壁らしい。 

・・・・え!?

あわあわしつつも装備付け替えて、矢変えて攻撃開始・・・と同時に雑魚召還。
こっちの攻撃が通っているのか通っていないのか・・・向こうの攻撃がきません。
HP減ってる気配もありません。 最大射程からではダメなのかしら・・・と近づいてみたら・・・

 即 死 !(チーン

ヤバス わからないorz
最大にはしなくても、若干近づいての攻撃ならまだ雑魚こないし大丈夫らしいのですが・・・・
どうもわからない;; 何度かHP半分近くまで削ってたのですが・・死んだりなんだりと即回復されorz

全滅、巻物使って起きた精霊さん・・・ リザ貰って3回くらい起きたのですが・・・
起きるそばからバタバタと倒れていくみんな; 
眠いといっていた方もいましたし、時間的にも結構いい時間だったので今回はココまで。
次回攻略方法を考えてまた来ようってことで、全員死に戻り。

・・・難しいなぁ><
精霊もモフも戦士も、経験値や修理や護符なんかをかなり消費したはず・・><  
薬はいくつか持ってるけど、札すら付けてない弓でごめんなさいorz

・・・・でも、楽しかった(〃・‿・)ゞ
85D言いだしっぺは私です>< みんな本当にありがとうっ!!!


↓はコメント返事ですっ

>yyssさん

いらっしゃいませ~^^
いらしてくれてありがとうございますっ! こっそりだなんてそんなっ>< 

書き込みもありがとうございますっ!!
もう遠慮せずばしばし書いてくださいっ!

先日はこちらこそお相手いただきありがとうございましたっ
またぜひ遊びにいきませぅ^^
スポンサーサイト
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Σ(゚Д゚;)ギャース | 蒼天の翼 | まとめまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 蒼天の翼 |