--.--.--(--):スポンサー広告

2013.10.31(Thu):PW
Codaのメンバは絶好調でリサイタルを繰り広げておりました。

2013-10-31 22-40-32_2
こんな感じw

知ってる曲もあればまったくわからないものも、みんな多彩に披露してくれます。
最年少らしい★戦士★さんが、知ってるかどうかが基準ぽい?w

昨日の基地Dは、弓使いが5人おりまして。ボスが範囲でごり押し系なボスだったんですよね。
レイン打ちっぱなしですよ。護符つけてないので定期的にタンエンやら何やら飲まないといけないですが
レイン打ちっぱなしは結構すきなのですw。
人数がガクっとへったような気がする弓使いですが、以前、私がいないときにレインで五輪を作ったらしいです。

今回は何かやらないのー? 的な感じで始まったボス戦。
気がついたらこんなんなってました。

2013-10-31 23-34-37_
真上から見たんでわかりづらいかもですが、スロープ的なところに一列に並んでレイン。
5人分の雨がボスに降りかかります。たまにどしゃぶりみたいにドザーーーー! ってなるのがちょっと好きw

2013-10-31 23-35-09_
ちょっと後ろから見た図。運悪く沼とかぶってしまって見づらい見づらい;;
ただでさえドロップで見づらいことになってるのに余計にダメダメですね><

メンバさんからは、「弓軍団かっこいい!」とのお声をいただきましたw
戦士やモフなどの前衛は難しいけど、中・後衛あたりは一列に並んで同じ動作してると軍隊ぽく見えそうですねw
魔道や剣士はともかく・・精霊の青陣とか、妖精のストームとかははまったらかっこよさそうww
まぁ、並んでどうなるものではないのでお目にかかることは無いとは思いますけどねw


2013.10.30(Wed):PW
こんばんは、ハロウィンですよハロウィン
そういえばハロウィンとイースターっていつから日本にやってきたんですかね?
ハロウィン⇒慰霊祭 イースター⇒収穫祭 ・・・ですっけ?

まあいいや(←


おとといの話なんですが、INして基地Dへ行って
最近恒例となっているらしい、ギルメンによるリサイタルを堪能
・・・決して若いからとかではないんだけどっ! 
疎いというか興味ないだけなんだけど、出てきた歌詞一切わからなかったって事実((((;゚Д゚))))アワワワワ

基地Dのボスを倒してから、珍しく祖西へ散策に出かけた私。
倉庫前の交差点でギルメンあずきさん扮する、子(?)リスに遭遇しました。

2013-10-29 23-43-39_2

ホントはすぐ近くに丸っこい鳥もいたんですけどSS撮り逃しまして・・;;
なんか動物園などのちびっ子広場を想像してしまって・・思わず「動物園・・」とか口走ってしまったんですよねぇ。
たびたび見かけてましたし、変身させるアイテムがあるってのも一応は知ってましたっ
丸鳥はともかくとして・・・リスは結構可愛くて好きですw

2013-10-29 23-43-44_2
ジャンプすると手に持ってる木の実を口にくわえるんですねー。かわいい❤
テディベアやずんぐりむっくりなウサギにもなれるようですヨ

かわいーかわいーと連発していたら、リス・・もといあずきさんがいろいろ教えてくれまして
なんと私も子リスに変身させてもらいましたっ 初変身だったので結構素ではしゃいでしまった・・(〃・‿・)ゞ
しかも回りにいたギルメンさんも集まってきて、交差点の端側で並んでもらいましたw

2013-10-29 23-45-58

変身アイテムもらえるクエを教えてもらい、早速受けにいくも、どこへ行っていいのかわからないでいましたが
みんなに教えてもらい、祖西と北の境にいるNPCへ。
クエ受けたんですが、続きがあるの気づかないままボケっとしていると、ついてきてくれた桜前線さんがクエの続きまで案内してくれましたっ

北にいるサルのお師匠様のところで指定された動物に変身っ
私はテディベアでしたっ
2013-10-30 00-10-14
・・・・おしりかわいいwwww

私がクエしている最中にギルメンさんを何人もみかけまして
クエ終わってからもその場でぼけーっとしていたところ、リスの大群やベアの大群がわらわらとクエ報告に来てて見てても楽しかったです。


2013-10-30 00-18-58_2  ベア達に囲まれるウサとか。


2013-10-30 00-24-30  ロウゼルさん率いるペンギン軍団(←)とか


2013-10-30 00-27-27_2  それを 捕食 捕獲するウサとか・・w


クエ自体も結構おいしい経験値もらえるんですねw
変身アイテムもついてと、割と面白いクエでしたっ 
クエ教えてくれた人、案内してくれた人、ありがとうございましたっ
すっごい楽しかったですw




※リンクにあずきさんのブログを追加させていただきました。
あずきさん、ありがとう~。
2013.10.16(Wed):PW
気がついたらまた広告が・・・
そしてまたフレから催促がががが((((;゚Д゚))))アワワワワ

そんなわけでこんばんは、オヒサシブリです、飛澄です。
毎回出だしが似たり寄ったりですいません。

PC買い替え以降、めっきりINが減った完美ですが、
ここ最近どういうわけか多少はIN率復帰しております。
やることないといいつつ、時々称号集めにふらふらしておりますよー



さて、現在お世話になっているG -Coda- が10/9に設立1周年を迎えたようです。
記念イベントに参加してまいりました。
設立してからまだそんな経ってない頃に入れてもらったんですが
入る当初から「領土は出ない!」と言い張っていた私
当時は基地Dや帝国参加する予定だったのですが、帝国にも結局参加せず。
基地DすらIN減ってまともに出なくなってしまったので、いつ追放されてもおかしくないなと思いつつ
INするたびにGチャ使えるかどうか気になっていたのはヒミツですwww
気にしないで言いといってくれているので、基地Dはできるだけ出るようにしてますが、領土は今後も不参加でいこうと思います><

ところで、Codaのたまり場らしきものって、ずっと祖龍なんだろうと無意識に思っていたのですが
今回集まったのは、なんと田舎町。
田舎町懐かしいですね。クリップなんぞやっていたころはよく通ったものですw

・・オイトイテ・・

記念イベントの内容は、これまた昔なつかし「クイズダービー」がモチーフとなったクイズイベントでした。
クイズダービー、本当にかろうじて見ていた記憶があるかなー 程度の記憶しかないんですけど
断片的な記憶でも結構懐かしく感じるものですねー。
選ばれた回答者に、ポイントを賭けていくのですっ(。+・`ω・´)シャキーン☆
クイズの内容も、当然全部完美に関係することなんですが、すごかったですよ。
SS取り逃しているので、人様のSS参考に問題挙げてみませぅ。

■「老いた木の根」を掘って手に入るアイテム名は
⇒原木

■ジョカの兄弟や夫婦とも言われる、蛇身人首の姿をした古代中国神話に出てくる三皇の一人は誰か?
1、ケンエン 2、フッキ 3、シンノウ
⇒2、フッキ

■離婚されそうになった韋小宝が妻アルミラにプレゼントした宝石は?
⇒真珠

■玄武山、白虎山、二重山のうち、海面からもっとも標高が高いのは?
⇒白虎山

■6周年記念で公開された新しい完美の公式主題歌のタイトルは「○○の翼」?
⇒無限の翼

■19D~99Dの中で、一度も陸に上がってこないボスの名前は?
⇒ウォータデビル

・・・などなど、全8問だったのですが、どれもこれも難しかった><
すぐにわかったのは、二つ目に書いた神話の話くらいでした;;
フッキ ⇒ 伏羲 ジョカ ⇒ 女媧 です。
漢字名でなら見たことある人もいるかも知れませんね。

葦小宝の話は、クエストの内容だってのはわかったんですけど、宝石まではまったく思い出せなかった・・
最後のボスの名前も、ウォーターじゃないところが難しいですよね・・w

標高のクイズも、わざわざ標高調べたんですって。

もう、すごいとしかいえませんねっ!
回答の方法や集計やクイズ出題。回答者と参加者が混ざらないようにと
いろいろ指示を出してくれて、本当に楽しかったです。

そして恒例の記念撮影。
2013-10-09 21-28-40

そしてそして、記念撮影後、なんと一人1つずつクジ配られまして。
一斉開封が恒例なんだそうなっ これもまた面白いねっw
私は、「夜叉水晶パック」なるものを引き当てましたが、何に使うのかわかってないのと
おそらく当分使うことはないと思うので、倉庫に眠らせておこうと思います。

これでまたひとつ、大事な思い出が増えました♪
イベント企画、運営、進行してくれた方々、ありがとうございます。
本当にお疲れ様でしたっ。
