--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.25(Wed):PW
新要素追加されたとたんに、ブログ更新率が跳ね上がる飛澄です。こんにちは。
昼休みも帰宅中の電車内も暇なので、携帯からポチポチしてますよ。


先日、99魔の保安いきました。天はプリキンの途中だから分かりやすかったけど、魔は…;;
場所が、わからなかったんだZE☆
アンダートが居る所の一本先みたい。
いつもいく場所じゃないので、新鮮でした^^

ご対面したのは、サイズダウンした人面桃花。
「姉妹!?」とか言われてた(笑)
どっちが妹なんだか…。

やってみた感じ、個人的に天のが楽な感じ。
攻撃を止めないとなセリフが結構な頻度で来るんですよ。
なんだかんだで二回ほど死亡。
コヤツはまたいずれ、セリフとやって来る攻撃を見ていきたいですね。


で、タイトルのトレジャーハンターですが
私、前回嘘言いました(汗
10章もないですね。4章+ボス章みたい。
ボス章以外はソロかサブつれていった方が断然いい。
「宝を守る怨霊」を倒したところでPT全員に恩恵があるわけじゃないみたいです。
MAPの持ち主にだけ、大量の経験とSPと名声が入るって罠。

ちなみに、3章では経験13万、名声75。
4章では20万、名声100。
SPは忘れた; けど万単位で入ってた記憶。
ボス章以外はと言ったのは、ボスをまだやってないから。

クエはあるみたいなんです。旦那様が持ってるの。
でも、次の宝箱の場所が、解らなかった(;_;)
MAPはあったけど、4章の場所のままで。
いろいろやってもらったけど結局わからなくて、時間も遅かったし、今日のログインでMAPが変わってることを願って昨日は終了。
お風呂の時間遅らせてまで手伝い来てくれたぽんさんにも悪いことをしてしまった;

せっかく最後の章まで出たからぜひとも終わらせてみたい…っ><

クエ主になってしまった旦那様には迷惑かけちゃうけど…(;_;)

てなわけで、PTでいこうって方々っ!
確実に次のMAPと経験や名声を手に入れたいなら、自由分配でPT組むべしっ!
ランダムキケンっ!


次章のドロップはランダムらしいけど、なんとなく…1章のボスで判断できそうな気配。
殴り職じゃない弓だからってのもあるし、体感レベルだから定かじゃないけど、1章のボスがなんとなく堅く感じたら次が出るかも。
2章以降も同じ。堅いかなって思ったら次が出る。
あと、たまにボス複数出るよっ!
パサパサ出てビックリした。でも、宝探し楽しい♪
60↑は受けられるみたいだから、サブもどんどん受けとこう。
coinかかってるみたいだけどねっ(≧∇≦)

各章のMAPと大体の座標と、ボスのHPなんかも纏められたらいいなぁ。
そしたら面倒くさがりさんや、飽きっぽい人も少しは楽になるかしら(笑


話変わって、久しぶりなフレとDに行った。
場所は、79D。朱桜と透稀で参戦。
メンバ見て笑ったのは弓と精霊しかいなかったこと。
精霊私だけかっΣ(◎o◎)
殴り弓さんがいたので、透稀同行させて、朱桜で行きました。
ゲストーレンが一番危なかったかな…。精霊は苦手;
HP大分動かしたけど、誰も死ななくて良かった;


そういや、透稀もブルーフラッシュ覚えましたっ!
新エリアの初期スキルは取引可能みたい♪
でも、本買うのに戦功減るから貯めてる人は気をつけて><


さて、帰宅したらサブのトレジャーハンターやろう♪


※26日追記。
タカさんの持っていたクエですが。
翌日オンラインになったら完了になり、そのまま褒賞がもらえたそうです。
ボスから落ちたドロップは「破魔宝図・聖皇」ってもの
経験50万+SPたくさん。で、多分名声が125あたり・・かな?

あと・・・どうも、1章は60↑ですが、2章~ボス章を完了できるレベルに制限があるみたいですね。
71精霊が2章か、3章を持っているのですけど、場所にいってもクエポップアップしませんでした。
なので・・破魔宝図・聖皇が受けられるのは90↑・・下手したら99か100↑かもしれませんけども
やってみる価値はあるかもですねw 途中で終わってもアイテムドロップすることもありますしw
スポンサーサイト
2012.04.23(Mon):PW
前日に引き続き保安のお話。
今日は、TAも一緒にいったリュウトンさん達と99天へ行ってまいりました。

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*
モフ リュウトン
精霊 らいなん
妖精 舞蘭華
戦士 宵闇
弓師 飛澄

精霊 舞燐華 → 妖精さんがCCしてくれました
∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*

な・・名前間違ってたらごめんなさい><

PTメンバはご覧の通り、何度も一緒にD行った事のある方々ばかりですw
昨日、ごーばーさんから頂いた情報などを元に、マズはみんなで情報交換。

やっぱ殴りモフではかなりきついらしいですね。天も魔も。
魔はまだいったことないんですが、どうもある特定のセリフを言われたら攻撃をやめないと、めっちゃ痛い範囲がくるそうです。
どんなんだろうーワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪(←

酒無しで進行。普段酒ばっかり使ってるのでわからなかったですが
99天、結構いろんなところにmobいるんですねぇ・・・。 全然気づかなかったです。
この期に酒無Dのmob位置なんかも覚えられたらいいですねw TAとかの時に役に立つかも?(←

酒が無いからか、なんだかやたらとカオスってました。
・・酒のせいにしちゃいけませんねw 
原因の一端は間違いなく私です。何度mobタゲ間違えたかわからん・・;;
Tabキー恐ろしい・・・((((;゚Д゚))))アワワワワ

二日連続できた99天。開始はやっぱりあえなく撃沈。
どのセリフでどんなことしてくるのかがまだ解らない状態です・・。
アブソが・・っ アブソが単体になったのがホントにイタイ・・><

リザ貰って立て直す合間合間にも、こうしたらどうかとか
どのセリフでどんなのがきてたとか・・みんなで作戦会議。
この時間が楽しいのですよ・・・・っ><

全滅繰り返しつつ、妖精さんが精霊さんにCCしてくれて3度目かの挑戦。
ボスのセリフ後とに前衛とボスのアイコンを見比べていると・・若干わかってきたかも?
HPの減り方まで気が回らなかったので詳しい状態はまだわかっていませんが。
確認できた限りで下にだしてみますねー。信憑性は無いので・・間違ってたらすいません;;


戦闘中にmobがいうセリフは、確認した限りでは全部で4種類。
2012-04-23 03-09-10

ちょい編集しましたけど、この4つだったかな。
『時間の火種、焔の牢獄!』 ではボスに バフ-~1 のアイコンが付いてました。
どの程度ダメ上昇するのかは前衛じゃないと解らないとは思いますが、HPの減り具合をチラッと見る限りでは結構上がってるんじゃなかろうか・・?

『燃え上がる焔よ、この私に力を!』 はボスに バフ-~2 のアイコンが。
コレが恐らくごーばーさんの言ってた自己回復のセリフなんでしょうね。
前回も書きましたが、HPが80% 50% 25%になった時にそれぞれ20%ずつ回復する・・らしいです。
で、これよくわかってないんですけど・・・80%の時に20%回復されるとHPMAXになりますよね?
その後って、50%になるまでは回復されないって事でいいんでそか・・?
同じように50%の時に20%回復されたとすると70%までHP戻ってしまいますが・・その後は、25%になるまで回復は無いって事になるのかしら・・?
でも、その割りには結構このセリフ言ってるの見たような気もするし・・・(´-ω-`) ヌーン
この辺はもうちょっとボスのHPの減り具合見ていかないとはっきりしませんね;

『おめでとう~囚人に選ばれました!』 では前衛に デバフ~1 のアイコンが。
二日挑戦した限りでは、このセリフを出す事が一番多いですね。結構頻繁に出してきていたと思います。 
このセリフですが・・どうも、前方範囲っぽい?
トンさんの近くで陣貼っていたらいなんさんが何度か死んでしまったんですけど、ボスの後ろにいた私達にはダメも流血アイコンも来てなかったような気がします。
コレと上の攻撃up合わせられたら結構ピンチっぽいですね・・;

『君達の拘禁期間は・・・(略)』 は、PT全体にスタンアイコンが付きます。


で、ボスが他にいうセリフが無いなら・・。
多分・・多分「時間の火種、焔の牢獄!」あたりだと思うんですけど・・。
ボスの攻撃に耐えると、前衛に元気と攻撃upバフがつくらしいんですよね。

あと、このボス、攻撃始まった時点から 2012-04-23 03-09-05 のアイコンが常についてます。
見慣れないアイコンですね。
ちゃんとした説明文のSS撮ってないので今度撮りに行ってみますが、大雑把に言うと「近距離攻撃のダメージ軽減」の効果っぽいです。
昨日旦那様にも聞いてますが、今回のPTでも戦士さんに与ダメ伺いました。
近距離だと、いっても500前後らしいんですよね。

なので、後衛・・まぁ、私もそうなんですけど、遠距離から攻撃しての釣りはやめた方がいいです。
ボス自体は近距離なので、もし釣りやるなら釣った後は後ろ下がり過ぎないようにして。
1~2発は殴られる覚悟はしたほうがいいです。
うっかり会心なんか出た場合は死ぬ覚悟もしておいたほうがいいかも・・><

耐え切れるかどうかは謎ですが、爆発やら札などで耐えるしかないのかな・・

・・・ってなると、巫霊のガイアフレイムもおんなじかしら・・あれも一応ダメ入りましたよね?;
それとね・・これもなのかな・・。精霊スキルのテンプルバインド。
アレ使っても前衛スルーされてたんですよね、昨日。
トンさんしっかりティアとか色々入れてくれてたのに・・。

開始のヘイトがどうなってるのかもまだまだはっきりしてませんが。
この二日間でボス体験してみて気づいたのはこのくらい・・かな? 
もっと早くにもっといろいろな事知ってる人もいるんでしょうけど・・参考になれば幸いです。
ただあれだ・・絶対どこか間違ってるはずなので・・信用しすぎないように; 




話は変わって、最近身を潜めている透稀さん。
夫婦クエと、たまにいく保安・・と、もっとたまーーーーーにしかやっていない石クリで、先日92になりました。
インテント&アサクロまで後もう少し!
過去クエもちょっと進み、現在は神無のネズミ軍団・・・なので、4軍?5軍?その辺です。

95なったらソッコーでインテントとアサクロと新エリアクエ開始します。
飛澄がシェードなので透稀はルミナス開始予定。理由はスキルですとも。
瞬間移動から先におぼえて行きたいと思います。

新エリアと同時に実装されたトレジャーハンター。
アレ2章どころか10章くらいまであるみたいですね?
次の章の地図の破片って・・全部ドロップなのかしら・・・((((;゚Д゚))))アワワワワ
クリップ嫌いだけどあぁいうクエは割りと好きなので一日一回、確実に受け取ってます。
石やクリップと違って、地図の破片は複数受けられるので、受けておけば時間があるときに探しにいけますしねw

クエポップアップする座標がだいぶシビアなのは前回の記事でも書きましたが
宝の地図と、右上のMAPから出てくる拡大MAPを見比べて、×印付近にオートランさせれば比較的簡単にいけたりしますw
褒賞集めて手に入るネックレスが結構いいものですが・・根気がないとムリそうな気配が濃厚ですw


2012.04.22(Sun):PW
先日のアプデで変更が出た保安99D。
文字化けかと思ったら、ちゃんとした名前でした^^;

フェイタリストの近くなのでお酒不要になったのはありがたいですね。
クエ欄には「潜んでる(隠れてる?)」とか書いてありましたが、存在感アリアリでした(笑

どんな事してくるのかワクワクしながら殴りはじめ…。
旦那様含め戦士モフ死亡。
私も一撃で死亡。

ポカーンでした(゜∇゜)

ボス…ヒールアイコン出てました@@
他に、近距離物理を受けると、近距離ダメ軽減するみたいなバフもかかってました;
しかも吸血に範囲スタンまで;
カオスなまま二度ほど全滅。


同じタイミングで99魔に行っていたごーばーさん情報によると…。
ボスのHP、80%、50%、25%の時にそれぞれ20%程自己回復するらしい…。
これは妖精のブラッシュで消せるそうな。
また、ボスの攻撃はHPが高ければ高いほど貰うダメージは低くなるらしい…。
この二つは天魔共通らしいです。

さらに天は…上に書いた近距離ダメ軽減のバフが着くことで、メイン火力は後衛に…。
事実、戦士な旦那様の与ダメが600↑だったのに対して、私の与ダメは2000↑だったので…。
これも魔も同じかもしれませんね。
これは…っ、妖精、魔導、壁モフが大活躍ですっ!

まぁ、すぐに攻略法編み出されると思いますが、凄い懐かしのPT編成が出来上がりそうな気配。

んで前の記事に書いた弓スキル。
「相手の回復効果を下げる」って効果…。
ボスにも有効なら使えるかもしれませんね(多分無いだろうけど

モフさんにヒール連打しつつ周りが攻撃…
なんて懐かしいスタイルっ!
テンション上がってしまった…(笑

結局、3度目だか4度目の正直で倒せましたが、いやはや・・強かったです。
でもでも、やっぱりさっくり倒せてしまうよりは断然楽しいと思ってしまう。
攻略の過程が楽しいよねー。みんなであーだこーだー言って試してみて・・何度も失敗して倒せた時はホントに嬉しいw


その他、トレジャーハンターもやってみましたよー。
場所はそれぞれあるみたいですね。第一章は・・知ってる限りだと朝霊谷付近と、茫漠なる草原の辺り。
後は・・魂の眠る地にもあったみたいですね。

第二章は、青緑の丘付近と、雪やまぬ村付近。
地図の場所に行くと、クエがポップアップしてきます。
その後、宝箱出現 → 堀 → ボス出現 → 退治 → coinだったり第二章の地図だったりアイテムだったり

結構座標がシビアなので、付近を通っただけではクエ進まないみたいです。
宝箱だったり、なんかメダルだったりと、堀対象の形はさまざま。
宝箱出現してから何もしないでいると30分で消滅するみたいですね。

難しかったのは朝霊谷。岩の間のすっごいスキマに宝箱でてきました;
見つからないわあれ;;

クエがポップアップしてきた時点で経験とSPが入ってきます。
んでボス倒すと必ず20000coinが入ってきます。 
クエ欄にはPT推奨と書いてありますが、ソロでも余裕でできます。
上にも書きましたが、たまに第二章の地図が手に入ります。
あとは・・経験40000か、名声20と交換できるアイテムも手に入るみたいですね。


他には何か気づいた事あったかな・・・。
あぁ、そうそう。新しいエリアで貰える「屠魔令」はどうも1週間に1度貰えるみたいですね。
んで「千酔屠蘇」は1日1度。ただ、鍵みたいに複数持てる・・ぽい。
どちらもPT推奨。「千酔屠蘇」については・・・もしかしてですが・・。
全員が同じアイテム持っている事+8人以上のPTでないとダメなのかもしれません。
少なくとも、ペアじゃ入ることすらできませんでした。

どんなとこなんだろうー。 早くいけるようになりたいですねー。
おみくじも1時間のクエも頑張って継続させたいですね。スキルワクワク♪
2012.04.20(Fri):PW
微妙な話題がトップに出たまま数週間。
どうも色々とモヤモヤしたりイライラしたりと、完美にINはしてるんですがイマイチやる気がおきてませんでした;
色々気にかけてくれたフレ、毎回のようにスカイプつき合わせてしまっている旦那様を初め
本当に色々な方面にご迷惑とご心配をおかけしました;;
アレから数日間はちょいちょいメールで例の方からメッセージきていたんですが、本当に消していただけたようですね。
1週間ほどでぱったりこなくなりました。同時にこのブログのコメントも平和になりました。


さて、完美はサービス開始から5周年だそうですね
ブログ見る限り・・私はサービス開始してから1年後くらいにこの世界にやってきたようです。
ちょうど結婚システムが実装される前だったかな・・。
それから、キューブ、神無、TA、結婚式、新種族、新MAPなど色々なシステムが追加されたり実装されてきたりしました。

今回のアップデートは、勢力だそうです。
某AIONを思い出しますが、アレとはまったくの別物。いきなり死亡させられることはないですしね。
ルミネス、シェード、カグヤの三つの勢力に分かれてそれぞれスキルや装備などを貰えるらしいです。

新MAPも実装されました。日本語ではないのでイマイチ読みづらい部分ありますが・・それでもだいぶしっかりできていると思います。
過去世界のMAPに比べたら天と地の差。
・・で、前回アプデでできた極楽村・・・。極楽どころか早々に陥落したようです。
生々しいのは、今までそこにいたNPCたちの遺体がそのまま残っている事。
なんかちょっと切なくなったのは内緒・・みんな蓬莱へいったんだろか・・。

この設定見る限り・・蓬莱っていうのは説明にあった平行世界っていうよりも、仙境って方が近いですね。
事実、MAP飛ぶ時にも仙境って表現でてますし。
日本では、竹取物語に出てきますね。
確か冒頭に「蓬莱の山」とか婿候補に指定したアイテムの中に「蓬莱の玉の枝」が出てたりとか・・。
理想郷・桃源郷と同じような意味合いを持つ言葉みたいですね。

MAP内は綺麗でした。天界を思わす場所もあったり、魔界を思わす場所もあったり・・。
さらにmobがリアルですね。コレはすっごい嬉しいですww
使いまわしじゃなくて、新しいタイプのものが多い。岩や石像そっくりなmobとかいて、タゲられて瀕死になったりもしました・・><
あとは・・変身させられて進むクエってのもありましたね。コレも新鮮でしたw

アプデ=重くなるっていう完美ですが、今回はそこまで感じませんでした。
新MAPも人数めっさいる割にはさくさく進めましたし・・バグもちょこちょこあるようですけど
運営さん頑張ってくれたんでしょうね~w 見てるはずないんですけど、お疲れ様です><

勢力ですが、私はハイドを目指してシェードへ加入。
偶然ですが、旦那様もシェードなのでちょっと嬉しかったのは内緒(←笑

今回のアプデで弓が覚えられる新しいスキルは
「ブルーフラッシュ」「カモフラージュ」「ライトウイング」「レフトウイング」
「サンセットアロー」・・と後もう一つ;(←名前忘れた;;

カモフラージュは、どうもハイドっぽいです。
ライト・レフトウイングは、左右への瞬間移動。戦士や魔道のスキルと似てますね。
どっちがどっちの効果ダか忘れましたけど、「前方直線状の相手に封印をかける」って効果と
「ターゲットを含む周囲を攻撃し治療効果をさげる」って効果のスキルもあるみたいです。
これは・・カモフラージュとあわせて領土で使えっていうスキルなんでしょうねぇ・・。
モチロン覚えるつもりです。対人も領土もやりませんけど。
覚えられるものは全部覚える(。+・`ω・´)シャキーン☆
っていうか・・コレはあれですかね。弓使いからスナイパーにでもしたいのでしょうか・・・w
ソレはソレで好みなのでいいんですけどネ・・w

「カモフラージュ」までは遠い道のりですが、シェードに加入して貰えるもう一つの新しいスキルはすでに覚える事ができました。
「ブルーフラッシュ」上級スキルになると「影・ブルーフラッシュ」になるらしいです。
効果は、射程距離up+クリティカルup。上級はどう変わるのかわかりません。
クリティカルupはステータスの魂力か何かの数字が影響するっぽいです。
元気200消費しますが、その後10秒で100戻ってくるようですね。
ブラッディアロー→ブルーフラッシュ→殴り→元気たまり次第爆発 ってコンボができますねw

火力がまたちょっとあげられそうww
スキルエフェクトも新しい仕様でちょっと派手で嬉しいトコロ・・ww

当面の予定はカモフラージュを覚えること。 覚え次第、いったんルミネスに移籍予定です。
理由はもちろん、スキルですよw 「ライトウイング」と「レフトウイング」左右の瞬間移動ですね。
戦功はおみくじ、PTクエ等いくつかあるようなのでそのうちたまっていくでしょう。

クエも久しぶりにフィールドで狩りしたりと新鮮そのものでした。楽しかったーw
Gのメンバと色々回ったり、旦那様と狩りをしたり。しばらくはまた色々できそうですねw
新しいクエはボスも含めてあらかた終わらせる事できました。
昨日は割りとマウス連打で内容見ずに進んでしまったので、今日はクエ内容読み進めながらやっていたんですが・・
なんでこう、サライトのときといい悲しい結果になるものが多いんだ@@

まだまだ気がついたこととか気になる事とかたくさんあるんですけど。
・大きく変わったのは、アブソの仕様。
これはアブソ消してもいいかもしれませんね。爆発回避とほぼ変わらなくなった感じだし・・。
・保安のmobが変わってるんじゃないかって事・・。
・時間によって人魚クエみたいなことができるNPCが、少なくとも2種類はいること。
一種類は祖龍西に、もう一種類は万界に姉妹がいました。
・あとは、トレジャーハンターですね。 これ、FWに似たようなシステムありましたwww
宝の地図を頼りに宝を探せって事ですね。PT推奨ってことなので多分ボスがいくつか実装されてるんでしょう。
今持ってるのは、海龍族エリアと万界近くのエリアの地図を持ってます。

そして・・新MAPにはDがあるみたいです。
新MAPのクエを全部終わらすと最後に出てくるみたい。
一日一回アイテムを使う事で入場できるDみたいで・・・コレが一番楽しみ・・ww
Gメンがクエ終わったらぜひともいってみたいものですね・・・っ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。