--.--.--(--):スポンサー広告

2012.02.22(Wed):PW
さて、無事ログインできるようになった飛澄と透稀ですが。
このタイミングでログインできなくなって焦ったことが一つあります。
それが、旦那様の誕生日。

自分の誕生日にプレゼント貰っているし、それ以外でも服やらなんやら頂いてしまっている事もあり。
クジで一時的にお財布が潤った辺りから、ちまちま金策しておりました。
なのに当日・・PC前にいるのに、アカウントロックで入れないとかシャレにならん((((;゚Д゚))))アワワワワ
無事に入れるようになって何よりです (´‿‿`)

プレゼントももうだいぶ前から決めてあって。
でも中々露店に出回らなくて・・それもちょっと焦ってたww
前日幸運にも一件だけ、ソレを置いている露店を見つけたので購入。
手渡しはせずに、日付変更直後に届くように1時間前にメールで送信。

あとは時間になって当人が気づくだけー。
おめでとーは、あえて世界チャ使わずササにしました。
Gメンが私の世界チャ流れるの待っていたらしくww ゴメンネ(〃・‿・)ゞ

渡したのが騎乗だったのですが、レベル確認してから渡すべきだったとメール送信してから気づいた・・orz
まぁ、喜んでくれたので良しとします><
コレで大きなイベントごとはあらかた任務完了(。+・`ω・´)シャキーン☆
あとは当面ないはずなので、またゆっくり金策しつつ自分の装備の材料集めや出稼ぎに精を出すと思います。
2012.02.21(Tue):PW
数日前、仕事終わって帰宅して、いつも通り・・ほんっとうにいつも通りに完美にINしようとしたんです。
私、飛澄のアカウントにだけワンタイムパスワードを使ってまして。
携帯が手元にないと、ログインできない状態なんですよね。
ワンタイムパスワードを入力して認証をかけたら、「ID・パスワードが違います」とメッセージ出ました。
あれ?って思って見ると、IDの文字を一文字間違えている。
正しいID、パスワードを入力して、再度認証をかけたんですが・・・
「3回ログインに失敗しました、管理者にお問い合わせください」とメッセージが出て、アカウントにロックがかかりました。

累計で3回以上なのであればもっと前の段階でロックかかってるはず。
だけど、今回の認証は1度・・あったとしても2度しか間違っていない。
そもそも、どこからどこまでを数えて3回なのか。
24時間以内で3回ってことであれば、少なくとも後もう一回どこかで間違えている可能性がある。
でも、前日の日付変更前にログインをして、日付変更をまたいでログアウトした。
ソコから帰宅するまで、私は一切PCを立ち上げていない
・・・・(´-ω-`) ヌーン・・・ 

まさかとは思いつつ、ワンタイムを使っていない普通のアカウントで完美にログイン。
Gメンやフレに、日中飛澄がINしていた気配は無いかどうか確認までしてしまいました((((;゚Д゚))))アワワワワ

ワンタイムパスワードが認証できてなくなっているので、飛澄アカウントでは公式へのログインもできない。
結局その日は飛澄でのログインはできず。
透稀アカウントで公式へ問い合わせをかけ、様子見だけして早々にログアウト。
そして翌日。

いつも通りに帰宅して、いつも通りにPC立ち上げ。
まずは問い合わせの返事を確認。うん、こういっちゃアレだけど、的を射ない解答で原因も打開策もわからなかった。
透稀アカウントで他に類似の問い合わせが無いかどうか確認をしてもやっぱり見つからない。
「3回ログインに失敗しました、管理者にお問い合わせください」が出たときの対処方法は書いてあったんですが、この問い合わせ、どうみてもワンタイムパスワード実装前の問い合わせっぽいので今回に当てはまるのかどうかもわからない。

ともかく、どうしようもないので飛澄アカウントはしばらく諦め。
滅多に公式にログインしない透稀アカウント、ついでにアイテムシリアル見に行こうとしましたが
公式サイト、ログインするとシリアルの入力へのリンクが無くなって、サイト内探さないと見つからないんですよね・・・。
場所忘れてしまったのでログアウトして、シリアル入力画面付近で再ログイン。
・・・って感じで、何回かログインログアウトを繰り返してしまったんですが・・・。

まぁ、これは思い当たる原因がはっきりしているのでアレですけど、透稀のアカウントもアクセスブロックされたんですよねぇ・・・。
メインアカウントともいえる二つのアカウントが両方ブロックされたのはかなり痛手でした><
スカイプでみんなと話しつつ、運営会社へ直接問い合わせする方法探してみたりとかしてました。


結局、運営へ直接問い合わせをする前に、いつの間にかブロック解除されてて。
透稀も飛澄もログインできるようにはなったんですが・・・・ホント謎な出来事でした;


ちなみにですが、ログインできるようになった事をリアルタイムで聞いていたスカイプメンバ。
飛澄でログインしてから、即G招待がきまして・・・。
家出してから僅か数日で、飛澄はまたdiopsideに出戻って参りました(〃・‿・)ゞ
家出が見つかって連れ戻される娘な気分をちょっぴり味わいましたとさ・・www

また唐突にG抜けるーとか言い出すかもしれませんけどね。(←モチベ下がるとソロになりたくなる

2012.02.17(Fri):PW
交換してしまいました(〃・‿・)ゞ
散々「今のところまだ考えてない」とか言っておいて何してるんだオマエって感じですが。
200たまったハートのかけら(違)ラブフェンリルに交換してしまいました。

よくよく見てみたところ、どうも300で手に入るベルサイユ。染色不可っぽいんですよね。
しかも、色が赤と淡い藤色と淡いブルーに限定されているとかいう情報をwikiで入手。
赤はともかくとして・・透稀の赤い髪の毛の色に、淡い藤色とか淡いブルーはどう見ても似合わないんですよね。
どっちかっていうと飛澄向きな色。
でも飛澄はもうイメージカラーの緑系統で一着持っているので、ベルサイユは特に必要ないんですよねぇ。
まぁ、旦那様が見たいとか言い出すなら、また300貯めてもいいですけども((*´∀`))ヶラヶラ

そんなわけであっさりとラブフェンリルに交換してしまいましたとさw
丁度休日だったため、数時間かけてレベルMAXにして、速度は11w
今までお世話になりまくっていた加速つきの黒馬は誰か別の人へ貰われていきました(←オーク流した
馬ありがとうー、新しい人のトコロで頑張るんだよーwww

で、ラブフェンリルですが。
オロチになれてしまっているからか、走る時に透稀が前傾姿勢になるのが若干気に食わない事実。
まぁ、走るだけなのでどんなでも別に構わないんですけどねw

私がフェンリル手に入れたって事は当然旦那様も手に入れているわけで
これで一応当初の目標は達成できた形になります。
旦那様おめでとうーヾ(*´ω`)ノシ

かけらが200個たまった日・・かその翌日。
透稀も無事に90に上がりました。アスラ前提となるレイリーメイル解禁です。
とはいえ、飛澄がレイリーの上と腕を持っていたので、必要な材料はあとわずか。
ソレまでに透稀も名声5000ためて、階級装備を手に入れないとです。
TA予定は透稀ではまだないので、名声集めは飛澄のサンセキが頼みの綱になりそうですね。

ちなみに、透稀のレベル上げは某フレにものすっごい協力してもらってます。
透稀だけで保安って数えるくらいしかいってないんじゃないだろか・・。いつも飛澄に同行して行ってます。
フレと二人して二キャラ同行で69、79へよく行ってました。壁はもちろん私。
一足先に90になったフレを追いかけて頑張ってました(それでも石クリはやってない(〃・‿・)ゞ
おかげでパサパサのスキルカットは、ほぼ8割できるようになりましたね。
通常7回の後にスキル発動です(。+・`ω・´)シャキーン☆ 7回数えてガイアシェイク入れればほぼカットできます。

59Dまではサブ精霊か召喚連れて行けばソロいけるのが確認できてます。
・・・二キャラ操作でってことなので、厳密にはソロとはいえないですけど・・
まぁ、それくらいは・・・ゆるして(〃・‿・)ゞ

この間、飛澄で酒無しの89天行ってきたんですよね。70台の貧弱精霊つれて。
90になったら保安場所が変わるので・・・壁いけるのか検証をかねてですけど。
時間かかりすぎるので、結局最初のエスピリット(だっけ?)で終了したんですが・・・倒せました。
・・まぁ、ボス到達するまでに護符周りまくるし餃子に仙丹、減免、羽盾、爆発使いまくりますけどね。
さらに一度、ボスで飛澄死んだんですけど、陣張っていた精霊が奇跡的に持ちこたえてくれたので、なんとかw
結果はcoinだけでしたけどorz 
お酒と護符と、死んでも怒らない精霊さんがいてくれる事が前提ですけど・・やる気さえあれば、もしかしたらいけるかもしれません。
でも、これいけるようになったら・・イイネw 目指せ護符無しで89壁っ
魔は怖くてまだ試してません。 ダークナイト恐怖症ww


んでもって飛澄ですが。Avalonに次いで長期間お世話になったdiopsideを抜けました。
いつ抜けるかわからないよー といいつつ体験って形でお世話になりはじめ。
気がついたら、なんだかだいぶ長い事お邪魔してしまった><

G抜けた後、フレから「何かあったのか」とササがきまして・・。
「旦那と喧嘩でもしたのか」と心配してくれたのですが、理由は特にありません。
強いて言えば、自分の環境を変えたかっただけです。
ケンカもしてませんのでご安心をwww

2012.02.10(Fri):PW
保安でしばしば行く事のある、幻霊D
保安込みでたまーーーに開拓なんかもやっちゃったりしてます。
時間さえかければ防衛0でもきっといけるんでしょうねー。
さすがに人様巻き込んでまでそんな無茶を実践しようとは思いませんが(ソロでいけるならやるけど(←
大体が3~4防衛が主って感じですね。

行き始めたときは、主に青エリアでした。精霊さんとペアで。
しばらくすると、赤エリアにも行くようになりました。戦士さんとペアで(+青エリアのタマネギ持ちで

で、アサクロ持ち始めてしばらくしたころ。初めて赤ソロやりました。
このときの速度が・・TA中か何かで7天借りて5速になってたのか、4速のままだったのか覚えてません;;
確か5速だったような気はする。ウィンドシールド使った記憶ないし。

で、そのあとは、赤エリアへタマネギもちに行く事が多くなりました。
その頃から、青エリア防衛自体をやらない事が多くなってきて、大体赤でタマネギと戯れつつ、一緒にいる戦士orモフさんのお手伝いするようになりました。

最近。基本は赤か玄へ行く事が大半です。二度・・弓二人で黄色行って撃沈した事もありますし。
魔導と黄色行ってラクチンだった事もあります。
5速になってからは赤エリア、殴り側に回ることも多くなってきました。
数日前のブログにも書きましたけど、先日には玄エリアを二人で行って殴り側やらせてもらいました。
リュウトンさんがタマネギもってくれてたので、タマネギ考える必要が無く、割とさっくりできました♪


で、さらに数日前、Gで幻霊行った時に白エリアに連れて行ってもらいました。
初めは私赤だったんですけど。白行ってみたい~、殴ってみたい~と、我が侭いってしまった><(←
白へは、旦那様がついてきてくれましたw 
行ってみたい=殴ってみたいなので、旦那様はタマネギ担当。
私が白初なので、しばらくタマネギ持たずに後ろで様子見ててくれました。

白エリアは、mobの数が他より多いんですね。
何度かチャットでもそういった話は聞いていましたが、実際に目にしたのは始めてでした。
まぁ、金系mobなので、フレイムウェポンで火属性がつく弓師にはちょっと有利ですね。

餃子や減免札、羽盾、ディバイフェザー、爆発をそれぞれ使い分けてまわさないと結構危うい感じですが
札は一度ミスって回してしまったくらいで、後は餃子の回復で持ちこたえられました。

旦那様も初のタマネギもちで楽しそう(退屈そう?w)でしたし
タマネギさえ気にしなければ何とかなりそうな事もわかりました。
玄は赤とあまり大差ない気配・・・? 
まだ赤しか試した事無いので微妙ですが、赤と玄は多分ソロできると思います。 
白ソロは・・正直荷が重いところですけど、失敗前提でいいのならいけるかもしれませんね。



ちなみに・・↑にだした「金系mobだから火属性有利」についてですが
これwikiにも書いてあるので、今更な人は今更な話になってしまいますけども。
完美の属性は、水、火、土、金、木 (+無) です。
完美に限らず、魔法属性っていったら大体がこの五つなんですけど。(たまに光や闇属性ってのもありますが)

完美の五行は、陰陽五行思想の中の、五行相剋ってのが元です。
「水は火に勝ち、火は金に勝ち、金は木に勝ち、木は土に勝ち、土は水に勝つ」って関係の事を五行相剋って言うみたいなんですね。

水は火を消すから
火は金を溶かすから 
金(物)は木を切り倒すから 
木は土を押しのけて育つから 
土は水をせき止めてしまうから だそうです(ウィキペディアの「陰陽五行思想」参照)

完美のmobにもこの属性は反映されているので、
金系mobには火属性を、木系mobには金属性を当てると、若干ダメが上昇します。
なので、金系mobに火属性は有利なんです。
・・まぁ、ほんとーーーーーに若干なので、無くても困らないんですけどねw

ちなみに、完美wikiによると、火系mobに金属性攻撃してもダメージは減らないですが、
火系mobに同じ火属性の攻撃当てるとダメ減るみたいですね。

私が使える属性スキルは、フレイムウェポンの火属性と、サンダー系の金属性。
天転生のアイスアローが水属性を持つようになるので・・3つかな。
火系mobと金系mobと木系mobには特によく使ってます。

あとは・・コレは気休め程度ですが。
主に輪廻のエキンムとか、黄昏の蛇、余裕があればユピテルにもですけど。
PT内に攻撃する精霊さんがいたりすると、プラズマアローは間違いなく使ってます。
プラズマアローの効果はLv10で、15秒間、相手の金系抵抗を50%低下させるんです。
確か・・エキンムも蛇もユピテルも木属性mobなんですね。
で、精霊の使う攻撃はウィンドアローと、フェザーアロー以外はほぼ金属性攻撃なのです。
ただでさえ金属性に弱い木系mobで、さらに金系抵抗を-50%されたら、精霊の攻撃もそれなりな火力になるとは思うんですよね。
まぁ、実際に精霊でダメ検証したわけではないので、どの程度のダメージがあるのか知りませんけど(〃・‿・)ゞ

いつか、精霊が弓と同じレベルになったら、試してみようかな・・・と密かに思っています。
できるかわかりませんけどねw

2012.02.08(Wed):PW
近況ってほど大したもんじゃないです。近況って書くときは、タイトルのネタが無い時です。

召還師を育てはじめてます。
キャラ自体は、種族実装されたころに作ったので、現在はLv63とかその辺。
飛澄とも透稀とも別のアカウントなので、ドーピングも期待できません。

・・が、飛澄と別アカウント=保安はある程度ソロでいけるので。
70台の保安までは多分ソロでいけるでしょう。 殴り放置が必須ですが;;

そんな召還師。何故か神の啓示を60冊くらい持っていまして・・・
保安の合間にチマチマやっております。 相変わらずMP消費が鬼。
それでも、護符はもらい物以外は絶対に使わないと決めております。
仙丹とPOTでやりくりします。 護符使うと、管理できなくなるんです;;

まぁ、タンエン使えないレベルなので結構カツカツなんですけど。やれない事は無いです。
どの職やってるときもそうですけど。
私はむしろ、その「やれない事は無い」くらいのぎりぎり感が好きだったりします。
同じく放置状態な魂術が70を超えているので、とりあえず両方とも80を目指そうかなと。
そしたら、♀精霊の装備がお下がりになるので、使うときにアイテム移動させて使いまわせるしね。

相変わらず前衛嫌いな私は、法衣とか後衛ばっかり育てていますが;
実は戦士もモフも・・・暗殺や剣士もいたりします。動いてないけど(〃・‿・)ゞ
戦士は、この間久しぶりにキャラ立ち上げました。 Lv32でした。
モフはちょいちょい起動していますけど、石倉庫なのでクエやってません。
暗殺はクジ要員です。赤文字流れても怖くないように、唯一カタカナな子。
付き合い長くて勘がいい人だと、使っている漢字だけでバレそうなんでwww
剣士はもう、いることすら忘れかけてます。 確かLv10こえた辺りだったかしらww
キャラメイクは割りと好みにできたんですけどね。

先日転生した弓に続いて、なんだか♀精霊が転生までもうちょっとってところまで来てしまいました。
現在86の98%・・。 まさか精霊ココまで育つとは思ってもいませんでした;
装備気を使っていないので、精霊として機能はしません、多分。
転生するかどうかも未定ですが、まぁ、育つに任せておこうとおもいます。


で、天魔揃った弓師ですが。
魔弓な透稀は、あろうことか転生直後に狂ラピッドショットをダンナさんから頂いてしまいました((((;゚Д゚))))アワワワワ
もう数年前の情報で止まっているので、今の魔弓に何が必要なのか実はわかってないんですけど、私が知っている限りでは、魔弓=ラピッドだったんですよね。
全体的に安価な弓の転生スキルの中で、今でも15M↑で売りに出されていたりする数少ないスキル。
殴り弓が流行る前は、狂ドラバ・・とまではいきませんが、近い値段で売りに出されていたりもしました。
当時、一番高値で見かけたのは120Mだったかな・・。

コレね・・口に出してからシマッタと思ったんだけど・・。
これ頂いたってよりは、ねだったに近いんですよねぇ;;  
Gのマスタ夫婦がグロリアスをそろって手に入れたときに、スカイプで話してたんです。みんなで。
そんときにねー、ラピッドが珍しくオークに出てましてねー。
滅多に見ないものだったので、ペロっと言ってしまったんですよねぇ><
翌日、オークに出ていたのを落札していたようで・・ソレを頂いたんです;
ありがたい以上に、なんだか申し訳ない>< 
でもせっかく頂いたので、すでに覚えさせてあります(〃・‿・)ゞ
ラピッドの詳細はこんな感じ↓

2012-02-06 22-27-21

ついでに、いつの間にか手元にあった狂チャージショットも覚えて見ました。
透稀のスキルは、後はマスタリ二つと、ファルコンが集まればいいかな。
他のスキルもあるに越した事はないんですけど、今のところそこまで重要視はしていないですね。
マスタリはともかくとして、↑にも書いたように弓使いのスキルは全体的にやっすいので、集めるのにソコまで苦労はしなくてすみそうです。

後は・・・透稀さんひたすらレベル上げるだけ。
実は装備の材料は、結構前からちまちま集めてまして・・。
面倒な守護なんかも、フレが安く売ってくれたりPT価格で買い取ったりして・・
アサクロとレグルアクセに必要な数はそろってたりします。
アサクロの前提も、作るつもり無かったんだけど諸事情により手に入ってしまってまして。
武器はもう、今すぐにでも作れたりします。
間違って2ソケなんて出ちゃったら飛澄のと交換しますけど( *´艸`)クスッ
飛澄が輪廻兜を目指しているので、ソレができたら透稀へは漆黒の兜が行くでしょうし。
指輪に関してはプリキンリングが3つくらい残ってたりするし・・。

防具分は・・魔女魂も一個あるし、骸布もあるし・・。獣脚だけですかね、0なのは。
装備できるレベルになるまではまだまだ時間はあるので、のんびり集めていきます。
そのうち、透稀でもTAいけると思うので・・そのときはまた透稀のアカウントで攻撃間隔と詠唱-、そろえてやろうと企んでます( *´艸`)クスッ

ゲーム開始からずっと弓使いメインって、以前ほど見かけなくなった気がしますけど・・。
私のアカウントは、弓使い達で充実していってるようなもんですね((*´∀`))ヶラヶラ
