--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.30(Mon):PW
毎日寒いデスネ。 こんばんは、飛澄です。
巷ではインフルエンザなんかも流行ってきておりますね。
予防接種してはおりますが、体調管理に破棄をつけたいトコロ・・・。
とはいえ、常にどっかしら不調だったりするので今更でもあるかしら・・www

そんな事は置いといて。
先日、リュウトンさんたちと3-3へ行ってまいりました。
暇を持て余していたので、喜び勇んでいってきましたよっ。

PTメンバ
*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*
モフ リュウトン さん
戦士 ランクル さん
精霊 らいなん さん
精霊 ティアナ さん
妖精 アンナ さん
弓師 飛澄
*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*

入り口の一コマ・・。
2012-01-29 23-15-38

マーライオン・・・www
というか、みんなの意見は、マーライオンより浴場のイメージが強かったみたいw
「お湯でそうwww」とか言ってたし。
トンさんも「どっかの銭湯の飾りじゃねぇww」って言ってたしww

口から何か出そうかとも思ったんだけど、ちょとうまくいかなかったのでそのまんま・・w
きっと別の人が素敵な加工をしてくれるでしょうwww

メンバそろって出発! 3-3久しぶりーww
フレPTも微妙に久しぶりな気配っ!!
最初の範囲は問題なし。 なれたものですねw

やってきた最初のボス。 フォルネウス。
手前の雑魚と一緒に来たもので、発狂モード((((;゚Д゚))))アワワワワ
トンさんランクルさんがそれぞれご臨終・・開始早々からカオスってました。
起き上がった前衛さんがフォルネ食い止めている間に雑魚倒して・・・ってとこでまた前衛さん崩れ。
八つ当たりする場所をなくしたフォルネウスは、近くにいた私へ振り返り・・いきなり範囲やってきました><

何もしないうちに生き残ってしまったので、フォルネつれて部屋を出て、
しばらく広間周辺の回廊をうろうろと鬼ごっこしておりました。
その間に精霊さんが前衛を起こして、体制立て直し。 
立て直しきる前にタゲ切れてボス戻ってしまったんですけど、今度は近くに来なかったみたいw
発狂じゃなければフォルネなんて怖くナーイw
精霊さん二人いるのをいいことに雑魚殴ってタゲ奪って・・と、私が発狂しておりました(〃・‿・)ゞ

そこからランギトまでは問題なく進めて。
ランギトもアンナさんがさっくり釣ってくれてあっさり死亡。 何も出ませんでした!
初めのマラソンも問題なくできたのですが・・・二度目のマラソンでトンさんが死亡。
トンさんを追い越して、地雷を超えるのと地雷が沸くのとどっちが早いか挑戦してあっさり負けた私。
ゃー 久しぶりに地雷にやられましたw

起こしてもらって二度目のマラソン終了。
先にクロトやって、それから王をやって・・・王、私距離とりすぎたみたいで、こっちきてしまったんですよね;;
カオス巻き起こしてすいません>< でも無事倒してなによりっ
さらにユピ@@ ユピ・・弓の動きイマイチわからないんですよね・・。 
精霊と同じ位置にいて同じ動きをしていればいいらしい・・・。

睡眠かからないように最大場所から弓でサクサクと攻撃してました。
こちらもなんとか討伐完了ーw ・・・・ユピだっけ? 骸布出すの。
なんかポロっと黄色いのが落ちました。

その後は純子・・いや、子純w
ここからが・・もう、笑いすぎておなかいたかったwwww

ボス前の地雷を止めようと躍起になる前衛二人。
地雷の環の中に入って地雷が沸くと同時にスキルうって地雷の動きをとめるんですけど。
失敗=即死なんですよね。
案の定というかなんというか・・・二人そろって交互に死んでいきましたw
リザ貰って起きるタイミングが、丁度地雷が沸く時だったりして・・
どっちかが起きたらどっちかが死ぬみたいな状態になってたww
精霊さんのリザの反応がどんどんよくなっていくのww 
死んだ瞬間にリザの詠唱はいったりしてて、すっごい面白かったww

純子は、スキルカットの練習を兼ねて殴らせてもらいました。
基本的には3-2と同じく、3~4回通常の殴りをしてから詠唱入ってそれから睡眠・・って流れっぽい?
3-2ほどかっちりしてはいないみたいなので、いきなりタイミング狂わされたりもしましたけど、
3回数えてシェイク入れて爆発・・って流れができたら、睡眠は回避できそうな気配ですね。
いける機会があればもうちょっと試してみようと思います。

純子の後はイポスです。 ここの地雷でも・・・・・www
タゲらずに突っ込んで二人揃って死亡。 
tabキーでmobたげっていたらしいんですが、イポス付近には隣の部屋のタイガーハーフが近くにいるので、そちらをタゲってしまったらしく・・・・
地雷沸くと同時に壁の方に走っていき爆破して死亡・・・っていうのも何度か目にしました。
もうね、トンさんにもランクルさんにもリザしていた精霊さんにも申し訳ないけど、すっごい笑わせてもらいました。
モニタの前で中身の人が笑いすぎておなか痛くなったり、若干呼吸困難みたいになったりしてました(〃・‿・)ゞ

イポス自体は問題なく撃破。
戻る時も、一番入り口に近い地雷に何のためらいも無く突っ込むランクルさんとらいなんさん。
結果は言わずもがな。
私も入り口の地雷止まってると思ってましたけど、入り口付近の地雷は健在だったので・・。
それに巻き込まれて二人死亡;;

リザして立て直して、いよいよモリガンです。
モリガン、唯一まともに倒せたのはAvalonにいた頃、Gのみんなにつれてきてもらったときくらいで・・。
それ以外ほぼ倒せた記憶がない・・・はず;;
アブソのタイミングと、できるだけ通常の詠唱カットを目的に、コチラも遠慮なく殴り弓と化しました。
モリガンの詠唱カットは・・Avalonにいた頃に教えてもらったのですけど。
確か通常の攻撃をベシベシと二回やってきたら詠唱に入る・・と聞いたので、殴った回数数えつつシェイク多用。
ほぼ聞いたとおり、二度殴ったら詠唱・・って流れみたいですね。
カットできたかどうかはともかくとして、3度目の攻撃はほぼ毎回足元がもやってました。

「貴様~」のコメで即死が入るんですけど、ここはアブソになりますね。
即死も怖いんですけど、個人的には頻繁に入ってくる通常詠唱の方が怖いかなと思ってます。
ドラバアイコン着けられたらそれだけでもう4kくらい食らうので・・死ねる><
PTのやり方によって変えてますが、何もいわれなければ基本は通常詠唱のカットをしていたりシマス(〃・‿・)ゞ

立て直しつつ、死亡しつつ・・もう少し! あと30万前後で倒せるって時に精霊さんが二人とも死亡。
何故か生き残った私とトンさん。
もう、減免札つかって護符つかって餃子使って爆発使って・・と、使えるもの全部つかって二人でめっさ殴っていた記憶・・。
・・・気がついたらモリガンが横になってました。

フレPTで初めてモリガン倒せたかも・・!?
何も出なかったけど、すっごい嬉しかったです!!!ヾ(*´ω`)ノシ

途中でポロッとでた骸布は、透稀用に買取ました。6Mで売ってくれるってことだったので・・ww
透稀が使うにはまだまだまだまだ・・・@レベル+10しないといけないんですけどもw
のんびりまったりやっていきます。休みの日、日中にINしてるときなんかは結構フレと保安行ったりしてるので・・・。
まぁ、のろのろですが先には進めるでしょうw

Gでも3-3行っていたようで、なんとモリガンから石を二つ奪い取ってきたようですよw
大きな臨時収入がでたようなので、メンバが嬉しそうでしたw

3-3終了後、そのあしでサンゴクへ。
普段は赤か青で、最近玄にもいくようになったんですが、今回はトンさんと玄へ。

トン「ひすみん殴ってみようかー」
私「がんばるーw」
トン「さすがww 二つ返事だもんなぁ・・」と感心されました(。◝‿◜。)ニヒヒ

だってやってみないとわからないものーw
とはいえ、赤ソロがかろうじてできるので、タマネギ考えなくていいのなら近接物理エリアは多分いける・・はず。
玄ソロしろとか言われたら((((;゚Д゚))))アワワワワってなるんでしょうけどwww

そんなわけでトンさんは珍しくタマネギと遊んでおりました。
時間が時間だったので、タマネギと遊ぶのは逆につらかったんじゃないかなと思います。
眠くなるよねアレ><

問題なくエリア防衛して、サンゴクへ。
終始和気藹々と進めたので楽しかったですww
PTメンバの皆様、お疲れ様でしたーww

最近またいろいろ低下気味なので、今まで以上にかげ薄くなると思いますけど
ムリしない程度に気力回復できるようにしていきまふw
スポンサーサイト
2012.01.27(Fri):PW
気がついたらほぼ1ヶ月ほど放置したままですね・・・w
書くことが無くなってしまって・・orz


・・ぁ、そういえば、透稀無事に転生しました。
透稀は当初の予定通り、魔転生ですね。コレで天魔の弓が揃いましたよ。
どう違うんでしょうねワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

先日のくじ運で残ったcoinを使い、アサクロの素材と、神月・武をそれぞれ入手。
透稀用のインテントとアサクロが早々に準備できそうですね。
残りはアスラの装備のみ・・・。 骸布や脚が待ってますね;;
魔女魂は一個もってるし、名将は・・・チップで交換の方が安いのでなんとかなるかな・・と。

飛澄よりもあっさり装備手に入るとか・・なんて幸運な子なんだ(´-ω-`) ヌーン・・・

まぁ、相変わらず石クリやってませんし。
保安もまともにやってないですし(←たまにフレとサブ同行させて飛澄で殴りいってる程度
夫婦クエしか経験手に入れることないんですけど・・・その夫婦クエもあんまりやってないっていうね(〃・‿・)ゞ

きままーにやっていきますので、そのうちひょっこり装備変わったりしてるかもしれないですねww


2012.01.02(Mon):PW
思い出してごーらんー ・・・って歌ありませんでしたっけ?
思い出せませんゴメンナサイ; 

そんわけで飛澄です、こんにちは。
あいだ空いてたりなんかしてますが、元気ですよ。一応。

先日クリスマス婚なんてやらかした飛澄ですが、数日後またも服をいただいてしまいました。
多分年内の話だった記憶! 服貰ってばっかりだな私@@

Gメンでフレのポンさんが、キャット服上下を着ていたみたいなんですよねー
それを見たタカさんが唐突に「キャット服持ってるー?」と。

出た当時買おうとしたんですけども、ヅラがどうも似合わなくて。
フリフリだったし、いい加減服も多くなってきたしと思ったもんで、見送った服でした。
でも着てる人みかけてはちょいちょい試着してみたりなんかして・・www
気になっていたけど手が出なかった服・・・ですね。

持ってないよーと言ってからが早かった。
Dから戻ってきて、ポンさんのキャットを試着させてもらったところ
そのすぐ後には何故かキャット上下が手元にあった事実・・・。
また買ったのか!!!!((((;゚Д゚))))アワワワワ

ポンさんのキャットは真っ黒なんですよね。黒猫さん♪
例によって「黒がいいよー」といわれたんですが、黒は高いって><
貰ったキャットの上がいい感じに紫貝と薄紫の中間みたいな色をしていたので、この色に合わせよう!と。
ポンさんとQさん巻き込んで、染色のための検討会が始まりました。

どうも、ポンさんのコーデがお気に召した様子。
キャット上下にダンダラブーツ。色は、全部黒っていう装いなポンさん。
キャットにダンダラをあわせたいらしい。
でも、見る感じ・・・どうもピンク系統のキャットにダンダラは微妙なんじゃないかと思ってしまう私。
黒キャットでは確かに黒ダンダラは似合っていたんですけどね。

ダンダラを麦色に染めて見てみたけど、どうもしっくり来ない・・・。
そのうちに、ポンさんまでも試着でいろいろ見てくれて、サージブーツが一番合うんじゃないかという話に。
買おうかどうか迷っているところに、ポンさん自身も欲しいと思っていた・・・らしいんですが、なんとポンさんがサージブーツ買いまして。
実際に借りてみてみることに。

・・おぉ、やっぱこっちのがしっくり来る。
そしてあろうことかポンさんの引いたブーツの色がやたらとしっくり来る@@

結局、ポンさんの引いたブーツを譲ってもらい、別途で私がサージブーツ購入。
さらにポンさんご希望の黒へタカさんが染めて、ポンさんとブーツ交換しました。

後でダンダラと見比べてもらったところ、タカさんもサージの方がいいってw
やっぱりこっちのがしっくりくるよね!!
そんな裏で試行錯誤があった服ですが、こんな感じになりましたw

2012-01-02 23-57-52

服・・・ね、実は一回ランダムで一括染色したんです。
見事にくらーい色になり、失敗しまして・・・コレは上下薄紫で染め直してあります;; 
ブーツはポンさんに譲ってもらった時のまま。
服は結構持っているほうだと思っていますが、ピンク系統は0でした。
頂いたキャットが、初ともいえるピンク系の服になりましたとさw

立ってるときや、抱っこされてる時なんかに尻尾がひょこひょこ動くのが何気に可愛くてお気に入りになりました。
頭は無難にアニマルヘアw このヘアバンが無ければ文句無いのに・・・・
キャットの頭は、前髪がパッツンだからか、どうも淡い色の髪の毛だと重たくみえるんですよねぇ・・・;;
猫耳いいのにー とはいわれたんですが、猫耳の下にエルフ羽生えるのもアレなので、ヅラは見送ってもらいました><
2012.01.01(Sun):PW
新年、明けました。昨年一年、本当にお世話になりました。
震災から始まり、混乱続きだったリアルの生活ですが
皆様のおかげで大きなストレスなども抱えることなく、日々普通に生活できたと思います。

「普通」のありがたみを実感した一年となりました。


完美内でも、装備が強くなったり、新しい試みをしていたり。
変わらず服や染色剤を増やしたりだのなんだのしましたが。

もっとも大きな変化はやはり飛澄と透稀の結婚ですね。

きっかけはどちらも些細なものでした、ものすごく淡白なきっかけでしたけど
結婚式まで行わせてもらいました。
式に参列してくれたフレ、招待できなかったのにお祝いしてくれたフレ達。
そして、こんな私に付き合ってくれる旦那様。
本当に、本当にありがとうございます。

きっとこれからもあれこれ迷ったり悩んだり、突っ走ったり
いろいろと迷惑かけたりお騒がせするかとは思いますが

本年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。

                             2012.1.1 飛澄 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。