-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
使い果たした運
2011-12-28 Wed 00:00
少し前から神秘BOXってクジが再販されてましたよね。
なんかやたらと出がいいクジで結構赤文字だした人もいるんじゃないでしょうか。
実は私も何度か赤文字出しておりました。
とはいっても、クジ引く時は基本動かしてる主要キャラ以外のコでクジ引くので、赤文字出ても解る人はまずいないんですけど。

大きかったのは、ケンエンが二個にジョカ・・。そしてVIP紋章が二個。
VIPだけ一個残して全て売り払い。見たことない金額を手にしておりました。

そして、同じ頃。西の交差点近くで、6天書が売っていたんですよ。250mで。
7天書はやっぱりどうしても手が出せそうにないので、諦めてました。
欲しいのは攻撃間隔-なので、6天書でも十分だったんですよね。
250mはやっぱり大きいので、初めはこれも諦めるつもりだったんですけど。
上の品がなんと立て続けに当たりまして。
手元にもともとあった70mちょっとを足して、あっという間に250mを越すcoinが手元に舞い込んできたのです。

もう、ソッコーで買いました。6天書。
これで、とうとう私も5速弓の仲間入りです。
気をつけないといけないのが、タゲとること。
天弓なので爆発しようもんなら・・・((((;゚Д゚))))アワワワワ
タゲとったって死ぬだけなので、そこは気をつけたいトコロ。

でも、やっぱり嬉しいですよね。
未だにちょっと信じられないんですけど、紛れも無い事実なので。
地雷弓にならないように気をつけつつ、火力職と言われている通りになれたらいいなと思います。

。。。。と、まぁ。殴り主体になってしまってますけども。
私はあくまで弓使い。一応火力職で、範囲火力にもなる職なので。
遠距離攻撃の方だってちゃんと距離感やタイミング見て使いこなせるようにしていきたいと思います。
範囲を中断するタイミングとか。足止め食らわない方法とか。
戦士のスタンがミスった時にすぐにスタンかけられるようになるとか。
何かあった時に、ディバイかけてとっさにマラソン行くくらいはできるようになれたらいいですね。
・・・スタンはかぶる事が多いですし、マラソンはまだまだ失敗する事の方が多いですけどorz

ともかく、運を使い果たした感がある今回のクジ。
来年・・はきっと散々な年になるかもしれません;;

現に、今コレを書いている年明け、連休中なのに見事に風邪引いて丸2日ほど寝込んでおりましたしね・・;;
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気がついたら
2011-12-27 Tue 21:41
放置しすぎすいません;;
記事にしないといけないの結構あるんですけど、ひとまずお知らせ・・・

ぇーっと、やっちまいました、クリスマス婚。
メイン差し置いて先に人妻になった透稀でしたが、このたび飛澄もついに人妻となりました(〃・‿・)ゞ
相手はもういわずもがなですネ
そもそものきっかけがアレだ・・・24日にフレが赤文字流したんですよね。
えぇ、この間結婚式参加したお二方の別キャラでの結婚だったんですけど。

「ぁ、フレがまた結婚したw クリスマス婚とはやるねぇw」見たいな事を言ったんですよ。
そしたら「するー?」って返って来てそのまんまwwww
アイテム貰ったのがもう深夜っていうか明け方に近かった事。
あとは、以前フレと約束しておりまして、結婚するときは自分(フレ)がいる時にしろ! と・・・w
なので、とりあえずその場で赤文字流すのは待ってもらい。
で、25日の夕方、微妙に中途半端な時間になったわけです。

2011-12-25.jpg

赤文字流した後のてきとー感がもう・・・w
そんな約束をしたフレは、この時間INしてはいたんですけど、放置していたようで見てなかったみたいですね((*´∀`))ヶラヶラ
まぁ、約束は破ってないので・・・いいよね別にw
赤文字出したまま西にいると、わざわざ見に来てくれる人がいるのです。
ありがたいのですけども、旦那さんの要望にてクエ受けた直後に逃げ出しました、ハイ。

で、Gチャが無いのはアレです、見えてなかったんです;;
私、チャット欄使い分けてまして。
取引チャットにしてると、世界とササと取引と一般しか見えないようになってるんですよね。
どうも取引チャットに切り替わってたみたいで、Gチャの内容がSSに撮れませんでしたorz

まぁ、世界チャは相変わらずだんなさんが凄い言われようでしたけど・・・。
実はね、実は・・ 何気にあの弄られっぷりを見てるのは結構すきなのですよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...
面白くて( *´艸`)クスッ
フレとの約束は本当の話だけど、時間をずらしたのが赤文字出した時の弄られっぷりも見たかったからだなんて言えない
コレ、本人に知れたらめっちゃ怒られそうで怖いんですけどね((((;゚Д゚))))アワワワワ 

まぁ、何だかんだ言って仲良くやってる・・・方だと思います、今のところは、ハイ。
今後もいろいろお騒がせするかもしれませんが、どうぞよろしくですよー。
別窓 | PW | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
祝 ご結婚
2011-12-17 Sat 00:00
この日、フレである、セピさん&保坂さんの結婚式でした。
ぇーっと、ごめん。結婚したキャラの名前がもう覚えていない罠・・・。(記事かいてるの年明け;

保坂さんは、確か弓使いの秀さんだった記憶。
いぁ、これも正式名じゃないんだけどっ!!
お二人とも結婚してるキャラがたくさんいて、どの子がどの子と結婚してるのか解らなくなって・・@@

鳳鳴谷での結婚式を行うってことで、数日前から、スカイプにて進行役を依頼されておりました。
自分達の教訓を元に、出さなくても困らないOPと出した方がいいOPなどをわかる範囲でお伝え。

当日、セピさん保坂さん夫妻にスカイプ招待していただき、話しながらの結婚式となりました。
仲良しさん夫婦で、聞いてるこっちがほんわかしましたね(*´◡`​*)ポッ

私たちの時は、OP全部だしたんですよねぇ・・・。
教会式と違って、OPだしても貢献度が増えるわけではなさそうな気配。
だってNPCだもの。堀とか何も無いもの!!!

1等取るのに必要大前提なのは、「○○の宴」ってOP3種類。
コレ出さないとmob沸きません。この宴ってOPからmobだしのクエ出るからねっ

mobは3種。1体ずつしか出せません。
かといって、mobが沸いている間、クエ受けれないのかっていうとそれも違います。
どうも、教会式でいう、ブーケと同じ役割を持つみたいなんですね。

mob沸いている間にクエ受けてしまうと、mobは出ないけども沸かせたキャラに貢献度入るみたい。
キャラに入るのか式全体の貢献度としてカウントされるのかは謎ですけど、どうもキャラ自体の貢献度な気配・・。

今回は、新郎新婦が自らmobだしやるってので、壇上に出ているmobをみて、どのmobを出せるのかってのを都度知らせておりました。
ついでに参加者にもごく簡単に何をやるのかとかどこへいけばいいのかなどを取引チャットにてお知らせ。

結果、私たちの時とは比べ物にならないくらいスムーズに1等取る事ができました。
実際他にも1等取ってる人たちは間違いなくいるんでしょうけど、私が見ている限りではアルデで2組目の鳳鳴谷ドレス入手者ですね。
私たちは白に染めたんですが、セピさん夫婦はどうも黒にするらしいので。
並んだら面白いだろうなーと思いますww

新郎側の黒服、見たことないんですよね。
新婦が神秘的で綺麗だったので新郎側も綺麗なんだろうけども・・・披露していただけるのが楽しみですw

改めて、セピさん、保坂さん・・・の弓師さん。
ご結婚おめでとうございます!!! 末永くお幸せにですよ~。
別窓 | PW | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
アプデ
2011-12-14 Wed 14:15
こんにちは、飛澄です。
最近またもや筆不精ならぬキーボード不精に・・;;
日常生活変わらないので書く事があんまり無いといえば無いんですけど。

今更ながら・・12月にアップデートありましたね。新騎乗のユニコーンが綺麗過ぎて困ります。
そしてついに・・というか、ほぼネタ切れなんじゃないかと思いますが、クジのTOPがファッションになりましたね。
サファイヤファッション。いまだ着ている人を見たことありません。ユニコーンも見てないですけど。
ファッション詳細を見る限り、あれは・・既存の人間エルフ妖族には合わない気がしますね。
海龍か神霊をイメージしたファッションっぽいです。・・・イラネ(ぁ

決して当たりを期待しているわけではないですけど、今回のクジはちょこちょこ引いてます。
赤文字はまだ出てませんけどorz
まぁ、基本、クジは飛澄や透稀や朱桜等、動いているキャラでは引かないので、赤文字出てもばれないんですけど(漢字でばれるかもしれませんがwww
今のところまだ赤文字は一度も出ておりません。
初級券が増えていく一方ですけど、初級券、私は割と使い道あるので気に入ってます。
サブが多い&服が多いって理由が主ですが、動いてるサブ全員にファッション拡張させております。
モチロン一列だけですけど、あのショートカットが便利なのです。
倉庫圧迫しないし、好きな服いつでも着れるしね。無かった頃の不便さにくらべたらもう・・・・。

あわよくばユニコーン、天書、神月武、飛行辺りがでたら運使い果たした感満載ですが・・・
所詮クジなのでwwww 期待しないで買っております。


そしてGの方ですが・・・というか私もですけども。
私はいよいよ、85TAループ、第4シーズン目突入ですよ。
一度目は自分の、二度目三度目はフレのヘルプ・・・そして今回は、Gでの挑戦です。
まずは初日・・・まぁ、TA経験者が三人で、うち二人が結構前にTAやった方々で。
もちろんそう簡単にいくはずもないので、初日は思いっきり撃沈してきました。
初日・・私でさえ5金札が2/3くらい減ったので前衛さんはもっと激しかったことでしょう><

でも、マスタ戦士から、楽しいーって言葉を聴けて、TA好きな私としては嬉しいところ。
TAに費やすって意味では、時間的にもスキルのタイミング的にも、多分現在の完美内では一番シビアなところになってますけど、その分、3種8個ずつのバッジが揃った時の達成感も半端無いので。
現状まだエリア3ではバッジ自体に手が届いていないですが、諦めずに頑張っていきたいですね。
しかも、今回はスカイプ繋いでいくので、チャットのみのTAに比べたらもうね。いけるでしょっ。

・・・・余談ですが。TA好きなのは確かですけど、私別にTA上手いわけではないですからね?
よく「ひすみん上手いからー」とか言われますけど、そんな事無いです。
一番初めにTAいった時、チェルノにだって殺されたし、オリアス前の範囲で死んだりもしたし。
未だに、元気の使い方があやふやだったりするし。使うべき薬も迷ったりするし。
軽装なんて中途半端な装備なのに範囲火力なんでさっくり死んだりするし。
「上手いー」と言ってくれるのは嬉しいですけど、私なんてそんなもんです。モフバフ込みでもHP9000いってませんしね。

ついでに、これもよく・・というか時々言われるんですが「足引っ張るから」とか「迷惑かけるから」無理っての。
んなもん、どんどん引っ張ればいいし思いっきりかけりゃいいんです(。+・`ω・´)シャキーン☆
初めてなら尚更、久しぶりなら思い出すまで何度でも。なんかやらかしたと思ったら謝ればいいんです。
大抵そういう時って何もやらかしてなかったりするもんです。

戦士さんは基本シャウトとドラバ。
精霊さんは基本青陣
モフさんは基本耐える事(殴りモフさんなら殴る)
妖精さん、弓は基本範囲 ・・・・・・だったっけ? 
召喚や剣士や魂術や暗殺はぶっちゃけわかりません。一緒に行った事ないし。

もー、全部基本がソレなだけで、シャウトはミスだってあるし、重なっちゃう事だってあるし。
陣だってレインだって切られる事あるし。無限だって時間制限あるし。
何より、強化mobの数にだって左右されるんだもの。
HP強化や防御強化が多ければ撲滅遅くなるし、範囲の時に法力強化や決死なんか数体いようもんなら・・((((;゚Д゚))))アワワワワ

何度行ってようが初めてだろうが、スキルミスや、mobの種類なんて・・・。
自分の努力ではどうにもならないところだけでこれだけ全滅するかもしれない要素揃ってるんだから、ミスが出るのは当たり前。

・・これは私に限らず、メインサブ関係なくどの職でもいえると思うんですが。
TAもハゲもDも、行けば行っただけやり方はわかってくるので。
まぁ、それなりの装備はいるだろうしPTによって進み方違うし、護符は必須になりますけど。
回数こなせばどんなキャラだって絶対いけると思ってます。


・・・っと、話がずれた。そんなわけで再び85TAマントを目指す日々がやってきたわけです。
みんながんばろねw

私は、最低でも後もう一回、TA行く予定になってます。・・・飛澄ではなくて、サブ弓透稀で・・ですけどw
透稀のレベルも上げないといけないのですが、いかんせん面倒くさがりなもので・・石とクリップはほぼ放置。
毎日保安いってるわけでもないので、いつになるやらさっぱりデスネ(〃・‿・)ゞ
別窓 | PW | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 蒼天の翼 |
