--.--.--(--):スポンサー広告

2011.11.30(Wed):PW
一昨日・・・あれどこだっけ。
どこか行って、護符使い切ったんですよ。HPMP両方とも。

昨日、TA行くなら新しく買いなおさないとなーと思っていたんですが。
精霊さんがINしてこない&マント集めてないーと散々言っていた・・からなのかなんなのかわかりませんが。
・・正味・・丸一ヶ月ちょい? 何度も失敗しながら頑張ってきたTAメンバも、解散となりました。
ちょうど護符が切れた後の話だったので、ちょっとホッとした。
護符つけてからだと・・・特にMPはもう、ガリガリ減っていくので見るのがコワヒw

TA解散したので、お借りしていた7天書をマスタにお返し。
前日にタカさんに借りていたザイラスも、ちょっとだけお礼をつけてお返し。
そしてお帰りギザ♪
7天書の恩恵にすっかり慣れてしまっていたので、天書変わってからの攻撃速度にやきもきしております;;
早く慣れないと(そして6天書を本当に目指さないと・・((((;゚Д゚))))アワワワワ

TA、やっぱり楽しいです。嫌いじゃないです。
でも、長時間拘束されるのは確か。それも一度や二度じゃすまない。
嫌いじゃないんだけど、好きなんだけど・・・。
TA行っている間に他のお誘いに乗れないのはちょっとつらいところ。
ササ貰うたびに、TAって返すのも申し訳ない。
頑張ってーって返してくれるフレばっかりだから、ありがたいと同時にやっぱり申し訳ない;;

TA終わったから、またいろんなところ誘ってやってください><
輪廻もいきたいし、多彩も太古も取りに行きたいし。
フレが言ってた指輪型鋳具も取りに行こうねー。 守護も取りたいし。

またがんばってうごきましょ。
2011.11.28(Mon):PW
ぁ、こんにちは、飛澄です。 割と長い事放置しておりましたorz
ちょっと色々ありまして、ブログ更新する気にならなかったって言うねΣ(ノ∀`)ペシッ

先日から、ホレさんの旦那様、ゆーぢぃさんのTAマントを手に入れるべく85DTAへヘルプへ行っておりました。
時間が合わないこと多々、元から時間制限がある状態だったので進み方は正直スムーズとは言いがたいものでしたけど。
昨日、ゆーぢぃさんもついにTAマントゲットいたしました!!!
それ以前にも、TA参加していたPTメンバ。戦士さんお二人がマントゲットしております。
世界チャ流せなかったのですが、改めてお三方、マントゲットおめでとうございます!!!

残るは精霊さん、ハードキャンディーさんの物のみとなりました。
昨日、ひょんなことからハードキャンディーさんとスカイプでお話する機会がありまして。
ご本人曰くマント取る気無いと仰っていたんですけど・・。
TAメンバからは、気を使ってるという意見で一致しまして・・www 
ヴァリーとジャールの家宝がそれぞれ5つずつ集まっている事もあり、TA続行となりました。
マントゲットできるまでか、家宝が1人1つになるまでなのか正直わからないところですが。
ココまで来た以上、最後までお付き合いしようと思います。

・・・・そして私は3つ目のTAマントまで@2か@1となりました(←途中で6個ほど名声に変えてます
詠唱も攻撃間隔も持っているので、残りはおそらく名声へ消えると思います。


そして85TA終了後・・・。ほどなくして、今度は桜さんから99天TAのお誘いが・・。
前回ご一緒させていただいてから進んでいなかったようで、PTメンバさんも私も金バッジの数は一緒でした。
ホレさん、ハードキャンディーさんもスカイプ落ちたため、Gメンで上がっているスカイプに呼んでもらい。
眠気と戦いながらTA出発。

ねこニャさんからアバリスと、今度は兜もお借りして・・バフ込みHPは9kを突破。
しっかしこの99天TAPT・・。ものすごく強い方ばっかりなんです。
アンバー9やケンエン、盤甲で固められた装備見るたびに圧倒されますね@@
・・・・そうか、これは輪廻兜も作れっていうフラグですね(←

99天はD内よりもDに入るのが大変。バグがあるみたいで、1人座らないと誰かが落ちるらしいです。
何度も何度もクエがでなかったり、1人落ちてしまったりして待機の時間の方が長かったですね;;
早くバグ直しておくれ、運営さん(。´Д⊂)うぅ・・・。
時間だけが刻々と過ぎていき、スカイプメンバも徐々におやすみなさいのお時間。
露店立てると言っていたタカさんが(本人そんなつもりはないと言ってますけど)また最後まで残ってくれて、3時過ぎまで付き合ってくれました。

TAはいってしまえば、いままでも全部金でこれたので・・金メダルは疑っておりませんでしたけど。
長い待機時間を経て、ラスト一周。タカさんも落ちて、本当に睡魔と闘いながら頑張りました。
・・・ほら、あそこ、油断すると落ちるでしょ;;
落ちる=合流までに時間ロス=金取れないっていうオソロシイ結果が待っているので、最後の一周、実はもうほとんど記憶ないですけど、とにかく必死だったのだけは確か。
そしてようやく。。TA終了!

2011-11-28 04-16-29

無事金メダルになり、マントゲットいたしました!!

2011-11-28 04-16-43

・・うん、微妙orz TAメンバからは「もう8周だね(´;ω;`)」といわれましたが・・・。
ま、まぁ・・・・別に取り直さなくてもいいけども、何かの機会にいくことがあればまたお願いします(〃・‿・)ゞ

TA終わってみてみたら、暗黒の印が52個とかきてました。
TA一周につき13個くらいもらえてた記憶。 名声目的でくるのもアリかもしれませんね・・w
魔法が痛いので、一周するたびに死んでましたけど私orz

ともかく、TAお誘いいただき、ありがとうございました!
あとは・・・もう、85TAがどうなるかですね。
ソレさえ終われば、天書も返せるし、ザイラスも返せるし・・。
何より護符つけなくてもいい><


ぁ、もちろんTA以外もいろいろ連れて行ってもらってましたよ。
保安はもちろん、輪廻もフレやGメンと一緒にいってきました。
Qさんモフがレベル100になりまして(98→99→100がめちゃめちゃ早かった!!!)輪廻デビュー。
マスタやサブマスを初め、Gメンが「稼ぎにいけるね♪」と喜んでおりました。

ただ・・・ここ数日、夫婦クエがまともにできていない事実。
透稀そもそも保安すらまともにいけていない(というか積極的に行く気が無いorz)
時間合わなかったり、INしたらお互いに別のD行ってるってのもあるので、仕方ないといえば仕方ないですが。
大体が私がどこか行ってて透稀動かせない・・・っていう状況になっているんですよね・・。
粉雪ごめんね;; 透稀頑張って動かします(。+・`ω・´)シャキーン☆

2011.11.12(Sat):PW
先週の木曜。・・・あれ、強襲って木曜だよね?@@
INして、GメンとDやらなんやらいった後。
先日のTA練習を目指して99になろうとしていたモフのQさん
Gメンと数人で強襲に参加していたんです。

私はその間、特にやる事もなかったんだけどボーっとしておりまして。
スカイプで話しつつ、キャラはその辺ふよふよ浮いておりました。
スカイプ内では、強襲後にハーゲンティへ行くか行かないかという話になりかけてた頃。
不意にダークさんから世界チャで「城北へ集合ー」と号令が。
・・誰宛って書いてないって事は、暇なフレ全員が対象ってことですねw

結丹使用の強襲範囲が終わるまでまだ少し時間があるし・・と思い、ダークさんへササで反応すると、城北門前へ集合と再度のお達し。
ある程度予想はできたのですけど、行って見ました。

うん、ジェノリベンジですね。召集に応じて続々と集まってくるフレ達。
直接フレになっている人もいるし、フレ経由で何度かPT一緒になった方も。
そして、前回よりも若干少なく見える集合メンバ。モフが1人しかいなかった気がするのは私だけじゃない・・・よね?w

PT振り分けて、それぞれバフかけ。
唯一のモフ参加だったリュウトンさんは、各PTをめぐりモフバフかけ。
あらかた準備ができたところで、前衛はインヘル、後衛は召喚の範囲回復の支援を受けて。
いざ、ジェノサイドへ突撃!

・・・・・ソッコーでバフ消された;; バフ消しのエフェクト見えないのでアブソのタイミングがさっぱり;;
私、mobの攻撃や範囲サイクルは時間じゃなくて回数とタイミングで覚えます。
なのでランダムは本当に対応できない;; パターンあればある程度対応できるのになぁ・・。
バフ消されて、スタンくらって、範囲で即死。

2011-11-11 00-30-37

祖龍の城北に死体の山が築きあがりました。

で、当然全員起き上がりリベンジ! ・・・・なんですけど。
ジェノやるために集合していた頃に、スカイプ側で85D保安へ行く話が出ており。
強襲も終了していたため、皆様待機状態に; しかも保安持ち私だけだったっていう((((;゚Д゚))))アワワワワ
もう一度だけジェノ突込み、死んだらそのまま離脱するとダークさんとPTメンバへ伝え
再度準備をしてジェノへ。
まぁ、前よりは生きれたけどもやっぱり途中で死亡;; そのまま離脱して85Dへ。
 
で、85D中に、号令かけたダークさんから「ジェノ討伐」の世界チャが流れました!!!
ジェノ倒せたんだ!! おめでとうっ!!
参加していた戦士さんが赤ログ流しておりましたね。
毎度、3PT分くらいの人数が集まるダークさんの号令。 
3PTだけど、3PTだけでジェノ倒せるようになってるのですね。

討伐の瞬間は眼にしていないけども、討伐になるまでのPTに参加できたのは凄く嬉しかったです。

後日ダークさんと話したのですが。
次は、ティアマトに挑戦! ・・・だそうですよ(ΦωΦ)フフフ…
いつになるのか、そもそも実現するのかもわからないですけども。
ティアマトに挑戦 と言われる日が来る事になるとは思っても見ませんでした

いつか、みんなでいけたらイイね。と思いますw

ジェノ討伐したフレ、メンバ。おめでとう!!!
2011.11.07(Mon):PW
こんにちは、飛澄です。
ちょい日付をまたぎますが、先日85TAのヘルプに行って参りました。
Gメンでフレでもあるビィーズさんの旦那様、そんなバナナさんとそのご友人方のTAだそうで。
本当は同じくGメンでフレなホレさんが参加する予定だったのですが、体調悪かったようで代理で行って参りました。
TA行きまくったとはいえ、久しぶりです。しかも前回行ったときとはまたちょっと違う方法。
むしろ今回の方が王道なのかしら・・?

私だけかもですが、弓師はTAものすごく楽しいのですよ。疲れますけど、大好きです。
修理代はまぁ、それなりにしますけど前衛ほどじゃない。護符もまぁ、回りますけど精霊ほどじゃない。
場所取りさえうまくいけば、前衛には必須と言われている巫霊スキル、デッドフレイムだって必要ない。
下手したら減免札だって必要ない(←減免使ってない人
護符つけて元気薬もって、タカさんからお守りにー(?w)とザイラスとミングをお借りして。
いざ参戦 (。+・`ω・´)シャキーン☆

・・・・PT貰って驚いた。戦士4、弓1、精霊1っていう異色PT。
これはビックリでしたww 初参加ですよ、こんな面白そうなPTw
開始前にちょっとルートの確認をして、んでもってリーダーやらせてもらいました><
PT解散とかする面倒なヤツね;; でも覚えるためにはやってみないと始まらないヨネ(。+・`ω・´)シャキーン☆

前回と違うといいましたけど、多少の違い程度です。
火エリア、前回は撲滅ポイント1、進行方向のウランジ倒しておりましたが、今回はの広場側にいるウランジ担当。
そして、その間前衛さんが1人左側からmobを少し引っ張ってくるって感じ。
一周目それわからなくて進行方向のウランジやっちゃいましたけど、教えてもらって二周目からは軌道修正。

エリア1、2はもう割愛。ほぼ事故る事無く進めました。
・・・・が、ばななさん進行はとにかく早い。チェルノ倒したら他生きてても次へ行く感じでしたね。
アクト間に合わなくて遅れることしばしばorz 申し訳ない;;
でも、3エリアでは以前フレに教えてもらった爆発レインはきっちりできましたよ!

初参加な方もいる中、なんと2周目で早々に3エリアの金メダルゲット。
時間の都合で5~6周程度だった気がしますけど、楽しいTAでしたw
リダやらせていただきありがとうございましたっ(。◠‿◠。)



んでもって日付またいで昨日深夜の話。時間は・・2時前に近かった時間。
何度かTAヘルプ呼んでもらっているフレ、桜武さんこと桜さんから、またも初参加となるTAへお呼ばれしてきましたw
桜さんは、私が初めて85マント取ったPTに一緒にいたのです。
輪廻腰と7天書お借りしていた戦士さんですね。
あのTA以降、何度かいろいろなTAへお誘いいただいておりました。
79TA、89TA、85TAへも一度マント目的で行きましたね。
んで、今回の場所は99天、プリキンですな(`・ω・´)
さっくり行かないー? と気楽ーに誘ってくれるのですけど、行く場所は結構カオスなところばっかりw
TA大好物な私には嬉しい限りですねw 時間によっては参加できないこと多々ですけど;;

今回は、↑の85TAと同じくタカさんからザイラスをお借りして。
Gマスタの博志さんから7天書をお借りして。にわか5速弓の完成((*´∀`))ヶラヶラ
で、PTに一緒にいたねこニャさんより、輪廻弓のアバリスをお借りして、いざ参戦(。+・`ω・´)シャキーン☆

うぁー、アバリスやっぱ綺麗だー(ノ)ω(ヾ) ゥヒャ-
霊、また1から溜め直しになってるけども・・いつか手に入れるぞーっ(`・ω・´)

・・・・・・・・・・なんていうか。個人的に85TAより難しいと思うのは私だけ?@@
いぁ、そもそも85TAの方がある意味行き慣れてるからだと思うんですけど。
撲滅ポイントが多いからなのか、範囲魔法mobが多いからなのか・・。
やたらと死にまくりました((((;゚Д゚))))アワワワワ ナーガもゴーストも痛すぎる(´;ω;`)ウゥ・・ 

いちお、99天は魔法mobタゲって、前衛追い越した辺りでレイン打つのはなんとなく理解できた。
じゃないと魔法mobが纏まらない・・上に、後衛が陣に入れない;
でもね・・・前衛追い越す辺りで集中砲火くらって死ぬ事多数; mob集団の中に突っ込む形になるので範囲モロに受けるんですよね。
その代わり爆発レイン打つ必要はないっぽい。むしろ使ったらダメかも。元気もったいない;
99天ではまた持っていく薬の種類を変えないといけなさそうですね。
エフェクト的に金系ダメ多数っぽいので、減免札か金系ダメ軽減の薬があれば耐えられるかも。
今度行く機会があれば試してみようと思います。金系ダメ軽減なら多分手持ちの草でも作れる・・かな。

とにかく一周いくごとに一度は死んでたような体たらくですが・・それでも全て金メダルで終わりました。
時間が時間だったので取れた金メダルは確か3つか4つほど。
ヘルプで行ったので定期的には行けないかもしれませんが、機会があればマント手に入る事もあるかもしれませんね。
飛澄アカウントだけが装備充実していく罠・・・。
サブ弓透稀が転生したら、透稀アカウントの子も徐々に充実してくるでしょう。

G内で、85TA行ってみようって話しも出始めました。・・というか言いだしっぺ私なんですが(〃・‿・)ゞ
飛澄はフレのご厚意でマント取らせてもらったので、透稀はGメンに甘えてみようかなとw
とはいえ、TAにはどうも消極的な雰囲気がある今のG。
近いうちに練習というか、体験でTA行ってみようって事にはなっていますけど。
皆様色々なトラウマがあるみたいだし、メインと同じ職な透稀は、最悪ヘルプ頼んでいく事もできると思うので、無理にとはいいませんが。
いつかいけるようになったら楽しいだろうな・・と思っていたりします。

ま、その前に透稀のレベル上げないといけないんですけどね!!!Σ(ノ∀`)ペシッ



すごくどうでもいいけど、久しぶりにやってみたタイピングゲーム。


【Read More...】

2011.11.06(Sun):PW
大事な思い出が増えました。
本日、中身の人が誕生日だったのです。 スカイプやってると誕生日ばれるみたいでwww
去年も、スカイプ経由で誕生日を知ったフレから唐突に世界チャ頂いて、嬉しいやら恥かしいやらであわあわした記憶があります。

あれから一年経つんですね・・@@ 
今回は、透稀のD中でした。飛澄もいましたけど、放置してました。

日付変更とほぼ同時に・・・
2011-11-06-00.jpg

旦那様より世界チャが・・・; その後、続々と世界チャやササが入ってきまして
D中なのに透稀の画面を見ることができないという状態に;
ココに乗っていないところでも、Gメンや先日TA一緒になった方などからたくさんのササを頂きました。
で、記憶してる限り、今回初めてSS載せられたのですが・・。おむさんからもササいただきました。
おむさん自身とは私面識全くないのですが、実は先日の結婚式の時も、その前に飛澄が輪廻腰を作った時にもササをいただいておりました。

で・・これもう言ってもだいじょぶだよね・・。
先日、誕生日迎える前に、Gメンバから誕生日プレゼントの話が出ていたんですけど。
実は先月、旦那さんの戦士キャラ・・・って、長いな; 
タカさんから、早めの誕生日プレゼントいただいておりました。

2011-11-06 18-09-08

コレでございます。 ・・・((((;゚Д゚))))アワワワワ
手が出せなかった指輪ですよ・・; 今はともかく、当時の守護高すぎなんだもの;
もう一つは、自作のファイユームギザです。しかもフレに彫刻してもらっているもの。
ただまぁ、ザイラスはともかく、ギザは弓使いに必要なのかといわれれば、必須のものではないと思います。
五行防御的にはザイラスニ個の方が多分使えるはずなので、ギザは完全な自己満足♪
指輪だけ見ると割りと豪華な装備してるんじゃないかと最近思うようになりました・・。
タカさんありがとうっ><*

更に・・・深夜、Gメンもほとんどが落ち、数名のフレとスカイプで喋ってたんですけど。

2011-11-06-01.jpg 2011-11-06 03-24-46

飛澄、祖龍の北にいたんですよね。この時点でもまだおめササ頂いていまして・・ササでも話しながらいたんですが。
白チャで私の名前を叫ばれているじゃないですか。
誰だか全く解らない。けど、呼んでるのは間違いなく私なので、ササ返したのです。
そしたらPT飛んできまして・・。

↑のような会話があり、子供が送られてきました((((;゚Д゚))))アワワワワ
右側のログは、巫霊貰ってサンタさんが去っていった後のものです。一緒にするの忘れてた;

2011-11-06 18-05-45

送られてきた白虎巫霊です。 もう、ただひたすらΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?な状態でした。
最初、旦那さんのサブだと思ったんですけど、何気に今もそうなんじゃないかって思ってるんですけど。
何度か食い下がってみたんですが・・旦那さんも違うと言ってて。
で、誰だか聞いても答えてくれない。

でも、渡された巫霊は・・多分コレ一発でできたものじゃないだろうってくらい良いもので。
オロオロしながら頂いたのですが・・あれは本当にどなた様なんでしょうか・・。
お礼言ったつもりだったのですが、チャットログ見返す限りお礼言ってなかった・・((((;゚Д゚))))アワワワワ
どなた様か存じませんが、ありがとうございます><  透稀に渡して大事に育てます;;

名前見る限りサンタさんですよね、この人・・。服装も、↑だけだったけどサンタ衣装だったし・・。

A-32さんは、たまたまお近くにいらっしゃった方で。
白チャ反応して、おめでとうと言ってもらったので、名前消さないで載せてみました・・。
ここ見てる気はしないですけども、もし名前出すなってのありましたらお知らせくださいorz

その後、透稀でふふクエいって。今日のふふクエは花が舞うあの綺麗なクエで。
以前夜Verも見てみたいーっての覚えててくれた旦那さんが、わざわざ夜になるまで待っててくれて。

2011-11-06 04-38-35  2011-11-06 04-40-12

こんな感じになりましたw SSだとどうしても画像が劣化するのでアレですが。
実際に目にした風景は、本当に綺麗でしたw 
さらにさらに、誕生日とはちょっと違う趣旨でしたけど、花火もあげてもらいまして・・><
アレは・・あの花火の名前そのまま受け取っていいんですよね?w 
だとしたら、やっぱり透稀は幸せ者です><


世界チャでも言っていることですが、皆様、本当にありがとうございます。
本当は、ありがとうという言葉では言い尽くせないほどなのですが。
もっとこう自分の気持ちを上手く伝える術を知っていればいいのに、私にはどうしても見つけられず。
ただただ、ありがとうと繰り返しお伝えする事しかできませんでした。

先日の結婚式の日にも思いましたけど、本当に私のコ達は幸せ者です。
特に今日は、プレイヤーとしてモニタの前にいる私自身も、大きな幸せを頂きました。
完美初めて4年ほど、ここまでお付き合いいただき、支えてくれたフレの方々、Gメンの方々。
フレにはなっていなくても、Dで、PTで、イベント等で関わってくれた全ての方々。
そして旦那様に、改めて感謝いたします。


また、どうか、今後ともよろしくお願いいたします。 
2011.11.02(Wed):PW
しばらく見ていなかったフレを見た。いつも私が完美入る頃にはINしてた人。
必ず挨拶していたし、必ずと言っていいほど挨拶してくれてた。
何度もこのブログに出てきていたし、いろんなDに一緒にいった。
私を含め、無茶しながら突っ走るPTメンバをいつも守ってくれてた。
釣りをする時、神無の時、Dの時。自分の後ろに、自分の前に、いると思うだけで安心できる戦士さん。
フレを交えて3人で明け方まで話しこんだこともあるし、中身の愚痴を聞いてもらったりもした。
INしてなかったのは気にはなってたけど、少し前に体を壊した事があると聞いていたから、体大丈夫なのかなって思った。
その程度しか想像できなかった。
昨日、へいはちみしまの名前が光ったのを見て、話しかけた。

このままフェードアウトの予定だったけど、挨拶しておこうと思って。 て言われた。
楽しく感じなくなった時が引き際です とも言われた。

・・・ピンク色に表示された文字が信じられなかった。

今まで、何人も引退していったフレを見た。どれも、それぞれに事情があって。
きっと、へいさんにも何か事情があったんだろうと思う。
へいさんが考えて、へいさんが決めた事なら、私にそれを止める権利はない。

無いけど・・・でも、寂しい。
ゲームだから、楽しくなければ足遠のくのは当たり前。
でも、ゲームだからこそ・・いつか気が変わる事だってあるかもしれない。
気が向いたらとか、アプデ気になって・・とかあるかもしれない。
何かの拍子に、猛烈にやりたくなることだってあるかもしれない。

実際に、引退すると言って送り出して・・1年後くらいに戻ってきたフレもいる。
だから・・せめて、キャラは消さないでいて欲しいと思う。
あくまで私の希望でしかないけど。「約束はできない」といわれているけど。
でも、願わずにはいられない。
またいつでも戻ってこれるように、戻ってきた時に、気づけるように。

昨日、私が落ちる時に「またいつか、どこかで」と言ってくれたへいさん。
その言葉、実現する日を、待ってみようと思います。

だから、またね?^^
