スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一区切り
2011-07-23 Sat 18:08
完美ですが、お世話になっていたGを抜けました。
INしてなかったし、INしても無言のままだったし、領土にも全く参加できてなかったってのもあるし。
もちろんみんないい人達ばかりでしたので、今回に限らず、Gを抜ける時ってのは結構勇気が必要ですね。

んでもって・・G作ってみました。
作ってみたとはいえ、大きくするつもりは全くありません。
個人Gに近いような感じで作ってみましたので、続くかもしれないし即解体になるかもしれないくらい不安定なGですw
でも、そのくらいが多分私には丁度いい・・・のかもしれないとか思いました。

完美はそろそろアプデが入りますね。
新Dの説明みましたけど、あれは・・・神無と何か違うんだろうか・・と疑問に思ってしまったほど。
プチ神無って感じな説明でしたね。
長いこと戻ってこなかったフレも最近復帰してきましたし、アプデかかったら入ってみようと思います。
逆転輪廻はフレの感想を聞くのみ。法衣職で100なってる子いないですし。


FWもちょっとペースダウン。
今の所のレベルカンストが60に満たない状態なので、40過ぎていれば・・まぁ、いいかなと。
同じサーバーに来てくれたフレと一緒に遊びたいですし。知ってることは教えてあげたいですし。
レベル上げから、知識吸収にちょっとだけ重点を向けてみようと思います。
試練とかやってれば完美よりは早くレベル上がるようなので(経験巻き物必須ですがw


長いこと息抜きしていたので、徐々に完美熱も取り戻さないとですね。
メインはともかく、サブの操作はすっかり忘れてるので・・・サブもちょっとは動かしてあげないと;
スポンサーサイト
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぇと・・
2011-07-17 Sun 13:48
連続でFWのことになってしまう・・;;
完美上がってない(上がってもフレに挨拶して落ちる程度)ので当たり前っちゃ当たり前なんですが;;
いっそこのブログは完美とFWで両立させてしまおうか・・・っ!

本日はFWで私がやってる職、バードについて語らせてくだせw
FW話題しかないので興味ないって人はスルーでどうぞ~。



バードな音穏さんは先日ついに40になりました。
FW始めた理由がバードなのは以前も話しましたが、コードの組み合わせで発生するバフの維持はやっぱ楽しいです。
バフ継続が30秒なので、残り5秒くらいで上書きできるように調整するのがまだ不安ではありますけど。
ソロの時はソロ用のバフを使ってますが、PTの時はもちろんPTバフメインに使ってます。
攻撃up、防御up、回復・・あとはまだ使い道が見出せないですが、加速バフもあります。

私が現在持ってるコードスキルは、C D Eの三種類。(Eコード二つ)
C×2+Dで自己攻撃up。D×2+Cで鈍足+初撃のみバインド。(バインド発動条件は、D×2+Cの組み合わせ後に、DかCのコードを出した時) 
C×2+EでPTの攻撃up。D×2+EでPT防御up。に加えてPTヒールのライフセレナーデ(Eコード)が使用可能。
スキルのクールはどれも短めなので、クール明けごとに打ってさえいれば、PTバフはどちらも苦労せずに維持できます。

・・ですけどね、バフ維持=スキル連打になるのでMPは常にカツカツなわけです; バフの効果30秒ですし。
一応・・・mobからMP吸収するスキルもあるっちゃあるんですが、微々たるモノで即カラっぽになります。
戦闘中に使用できる回復アイテムは、POTか泉か錬金師で作る薬・・と餃子やタンエンが出る前の完美とあんまり大差ないです。
完美の護符と似たような役割をする課金アイテム「HPの泉」と「MPの泉」は、自動回復じゃないので無駄遣いは避けられますが、一度に回復する量に上限があるので使用時の残量によっては半分くらいしか回復しないこともあります。しかも泉自体に使用期限もあった記憶。

完美では仙丹のような位置にある、錬金師で作る薬ですが。
これは二種類あり、一気に回復するものと数秒かけて回復していくものがあります。
が、錬金で作る薬とPOTのクールが一緒なので、同時に使うことはできない。
しかも、どちらも総回復量は大差ありません。 一気に増やすか持続的に増やすかの違いってだけ。

完美でのお座りに相当しそうですが、FWには食事ってシステムがありまして。
食事という方法で食べ物や飲み物を使用すると15秒以内で大量にHPやMPを回復するアイテムがあります。(それも全回復とはいきませんが;)
使うとキャラは座り込んで、種族によって肉食べたり葉っぱのコップから飲み物飲んだりと休憩してるエモが出るわけです。
エルフは葉のコップで何か飲んでるエモ(食べ物使った時も同じ)、ジャイアントは骨付き肉をガブリ(飲み物の時も以下略) 
ただまぁ、食事ってからには・・・戦闘中は使えないのですよ。
戦闘終了後に使うってのは私含め他の職でもやってるのはよく見るんですが、バードはどうも範囲バフ発動中は戦闘してなくても戦闘中扱いになるっぽいので、全員が座ってる時に一人座れないことがあったりします。
なので、他のメンバが移動、もしくはすでに別の戦闘に入り始めたときにようやく座ったり・・ってこともあります。
次の移動が開始されてしまっているので、15秒丸々座れることなんてあんまりありません。

MPPOTはもてる中で常に一番上のPOT最大数持ってるし、錬金スキルで作ってる薬もあるし
リジェネ効果つきのMP回復アイテム(飲み物ですね)も多少分けてもらって持ってますが。
D中に座らずに行くってのは今の段階では少なくとも私は無理。 
みんなが座ってるタイミングで座れないことがある以上、どうしても動作が遅れてしまう。
ま、私のMP管理が下手だからってのが最大の理由だとは思うんですけどね。

バフ維持しなくていいなら、POT連打してればそりゃもちろん座る必要ないですけどね。
スキル自体にコードついてるので、バフ不要=通常放置でいいわけなので。
でも、PT入ってるのにPTバフ維持しようとしないバードなんて・・・居ない方がいいと思ってしまうわけですよ。
PTバフあっても大差ないからヒールだけでいい・・とかいわれたらそれまでですが。
範囲ヒールだけって言われても、アレはクールが短いだけで本家回復のプリーストに比べたらカスみたいなものだし、
しかもヘイトあるようなので、闘技場みたいにmobが複数いる(しかも途中で沸く)場所ではあっという間にヘイト取って死ぬし。
攻撃高いわけではないし、防御が高いわけでもないしねー。



そんな音穏さんのレベル上げですが。・・・完美では過去2回しかやらなかった放置寝を活用中。
現在41なんですが・・42に上がるのに必要な経験値が500万超えてるんですよ;
しかも最も経験値貰える「神の試練」がありえない時間制限を持ってるもんで(12:30~13:00と19:30~22:30てwwww)
試練受けられないこともしばしば;;  狩りとクエだけじゃとてもじゃないけど追いつけない;
レベルごとにいける場所が結構限定されているので、Gの主要メンバが45前後で、自分30台の時はかなり寂しい思いしましたwwww

ただね、FW、経験が必要なだけあり、経験値が貰える方法もたくさんあります。
その中の一つに、限定されたエリアにいれば一分ごとに経験値が入る・・というオイシイシステムがありまして。
普通に狩りするよりも圧倒的にこちらのほうが経験稼げるのです。
なので夜寝てる間は放置して、朝PC落とす(今の時期、日中のPCつけっぱはキケンなのです)
更に帰宅後、時間にもよりますがいったん神の試練を受けるためだけにログインします。
試練終了後に夕飯やら風呂やら入って・・(その間ももちろん放置・・か、サブクラスのため生産放置してます)
で、戻ってきてD・・と、そんなある意味イタイ生活送ってるわけです(現在継続中)

まぁ、そんな別のところに発揮すればいい努力をした結果、35→40になるのは早かったです。
ほぼ1日に1レベル上がる感じだったので、1週間かかりませんでしたヽ(▽^〃ヽ)(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイ
そして・・・G内で活動してるただ一人のバードとして、Dやらなんやらにはようやくお呼ばれするようになりました。
(G内にバード二人いるんですが、もう一人見たことないっていうねΣ(ノ∀`)ペシッ


死なずにバフ維持しつつ、臨時回復も・・・と、完全な補助職な気配ですが、そこがまたやりがいあって楽しいトコロ。
覚えられるスキルの一覧がないのでどんなスキルを覚えるのか解らないのが痛いトコですが。
MP回復バフなんかも覚えられるようなので、それを手に入れつつ、イラナイ子にだけはならないように頑張ろうと思いますw

・・・・・って似たようなことを飛澄の時にも言った記憶があるな・・(笑
別窓 | FW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やーばーいー
2011-07-08 Fri 20:54
完美全然上がってなくてごめんなさい;
いつ呼ばれてもいいように、スカイプは上げてあるのですが・・
完美とFW同時上げは結構負荷がかかるので、夏場はちょとできない芸当・・;;

一応生きてますし、ちゃんと元気なのでご心配なくー。
現状FWに入り浸ってます。Oβ初日から始めているので、レベルをあわせておきたくって><
またしばらくFWメインになるとおもいます。
完美、同じ事の繰り返しになっているのでちょとモチベが低下していたこともあったりして。。
この機会にしばらく息抜きしてきますね。

引退はないのでご心配なくー。
自動返信だらけではありますが、一応定期的に上がってはいたりするので・・
何かありましたら遠慮なく仰ってくださいまし。

別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 蒼天の翼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。