■パーフェクト思い出バトン
2011-04-28 Thu 01:27
○-------------------------------------------- ○
■パーフェクト思い出バトン

Q1.パーフェクトワールドを始めてどれくらいですかっ?
⇒ ブログ見る限り、メインがもう3年半くらい?


Q2.メインの職業はなんですかっ?
⇒ 弓使いです


Q3.パーフェクトワールドで思い出の場所はどこですかっ
⇒ 思い出の場所・・・。仕様変更前の75D・・。
  初めてPTモードで行ったのが楽しくて仕方なかった。
  全滅しては試行錯誤して攻略・・ってDの醍醐味だよね?
  プロケルまでしかいけなかったのが残念・・;;

  
Q4.パーフェクトワールドの好きなところはどこですかっ?
⇒ キャラメイクです。キャラメイクに全力投球してます(`・ω・´)
  あと、風景が綺麗ですね。特に水面と雲。アレは凄いと思います。


Q5.好きなダンジョンはどこですかっ?
⇒ 仕様変更前の75D。むしろあそこが目標だったのに・・・;


Q6.ギルドメンバーや友達との嬉しかった思い出はなんですかっ?
⇒ 一番初めのGで、メンバが引退してしまう時に。
  Gメンで一番初めにフレになった方で「ひすみん」の名付け親の魔導さんが、
  「ひすみんが大事に着てあげて」と、ばら撒かれたアイテムの中から
  チャイナ服を確保しててくれたらしく、30なった時にプレゼントされた。 
  色は変わっちゃったけど、今もちゃんと持ってるんだよ!


Q7.パーフェクトワールドで感動した出来事はなんですかっ?
⇒ 夜叉範囲の時にサブ弓で範囲参加させてもらった時。
  初めてご一緒する方に「弓さんめっちゃ上手いですね!」といわれたこと。
  フレが言ってくれる事ももちろんあって、それもすごい嬉しいんだけど。
  初対面の方に言われたのは・・なんか、弓やっててよかったって思った。


Q8.パーフェクトワールドでの失敗談ってありますかっ?
⇒ ・・・アイテム欄拡張したはずなのに横のスクロール気づかなくて。
  4ヶ月ずっと日の目を見ないアイテムたちがあったこと・・;;
  参照→ http://capitalpw.blog114.fc2.com/blog-entry-33.html


Q9.思い出のスクリーンショットを貼って下さいねっ!
2008-06-23 01-47-512

二人は引退、一人は・・ケンカ別れみたいな感じになっちゃったけど。
65~90過ぎ辺りまで、このメンバでいろんなところいきました。
いろいろ無茶したりもしたね。楽しかったよっ、ありがとう。


Q10.最後に自由に記入し下さいねっ!
⇒ なんだかんだ言いつつ、飽きずにココまでやってきました。
  フレ、Gメンバ、その他私に関わってくれた全ての方々に、改めて感謝いたします。
  そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
  

パーフェクト思い出バトン 終わり
○--------------------------------------------○
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新エリア散策
2011-04-27 Wed 22:25
アプデされて早数日。
相変わらず私の召還師は飛澄の力を借りまくってレベル上がってます。
・・とはいってもまだ38。 
Gメンバはすでに70近い召還師やら剣士がいて、ただただ驚くばかりです。
先日の強襲で、結石使いながら1時間みっちり狩ってきました。
多重リンクされなければ5軍でもソロいけるようにはなったので・・・レベル上げにはもってこいですね。

その分・・一般クエやらクラスクエが置いてけぼりになるので、後から探すのが大変なんですけどwww

で、アプデ後。メイン側にもいくつかクエが増えておりました。
召還師のクエ消化ついでに飛澄のクエもチマチマとやりつつ、改めて新エリアを散策してきましたよ。
お気に入りは銀盤回廊(だっけ?)の氷の湖。 あれ、中を龍が泳いでるんです。
mobではないのでリンクしないし。新しい風景で感動しました。
古の廃墟にある建物前には、ワシだかカモだかが羽根を休めてますしね。
ちゃんと動くんですよアレ。 びっくりしました。 風吹き村のウマは動かない子もいるのにwww

場所忘れましたが、巨大プチクーマもいました。雪だるまもいました(堀アイテムか何かっぽい)
そしてみっけた巨大ウサギ。

2011-04-25 15-14-15 2011-04-25 15-14-19 
2011-04-25 15-14-02

雪玉って名前にふさわしい、丸々した体。
・・・一見可愛いんですが・・なにこのふてぶてしい顔・・;
下はこの子がいる座標です。周りには特におらず、どうやらこの子一匹しかいないっぽいです。
一匹で寂しく丘の上をちょこちょこ動いてるんですよ。
・・・やべ。なんか可哀想になってきた><  でも顔ふてぶてs(ry

Gメンによると、どこかにタコもいるらしいですね。
クエ発生するようなので、いつか出会えるといいなと思ってますw
別窓 | PW | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
何番煎じだかわかりませんが
2011-04-26 Tue 23:41
珍しくやる気出してみた。
何をやったかってーと。保安です、保安。
アプデあってから保安の対象mobが若干変わってますよね。
実際何がどう変わったのかは私はまだわかりませんけども。
多分・・イポスとかその辺がなくなったのかな?
で、代わりに神月谷のハーゲンティが加わったようです。

・・・神月谷って言えば、PTモード入場に3M必要な場所ですね。
なんていうか、そんなところに保安対象作るってどうなんだとも思うわけですが;
私の周りでも、Gメンバやフレで「ハーゲンティは入場料割りでも行かない」って人結構いるっぽいです。

そこでふと思い出したのは、神月谷ソロモードの存在。
ソロモードは・・どのルートを行っても最終的にはハーゲンティにたどり着くのですよ。
ハーゲンティ、保安はPTモードじゃないとダメなんだろかと思い始めまして。
保安クエ内容にも(レベル100以上)とか書いてはあったので、無理かなとは思いつつ。
やってみないと始まらないので、行ってきました。

初めホントに一人で行ってみたんですが。巫月谷入ってすぐのところにいるサヴィトリが
よりによって決死と法力強化。 決死はともかく法力強化はどうあがいても勝てません;;
仕方ないので、70にもなっていない精霊を引っ張り出し、同行させて再挑戦。
オリアス前で釣りミスって死亡。オリアスで2度ほど死亡。
それぞれ巻物でおきたりして、オリアスは何とか撃破。

そのまま次のエリアへ移動。次のエリアはアンドラスがボスですね。
移動してすぐ、橋で道が分かれてまして。とりあえず右側の道を移動。
・・・橋抜けてすぐのところにいた雑魚が範囲使ってきたもんで、精霊だけ逃がして飛澄死亡。
リザで起こして、ぎりぎりまで引き寄せて何とかmob退治成功・・だったんですが。

なんだっけ? 輪廻のジークフリーが出してくる黒い方の雑魚。
アレと同じ外見のmobがいるんですが、アレ釣りできないのですね。
アレ釣ると、近くのmobが寄ってきて大惨事になってたりしました。 よく生きてたな精霊・・・(汗
ほんとにチマチマした進み方ではありましたが、とりあえずアンドラス前まで到達。
アンドラス・・・相変わらず巨大タイガーハーフですね;
安全を考えて、周りのmobを一匹ずつ退治して。

まずは飛澄だけで特攻。・・・・まぁなんていうか、死にますよね^^
ソロは基本的に殴りです。フレから借りてるアサクロ大活躍ですよ。
ただ、死ぬ時はもちろんmobの近くで死ぬので・・・リザして離れる前に一度死亡したりとかしてます。
運良くリザ二回でボスのリンク範囲を抜け出しまして・・。

再チャレンジ!

羽盾使ってフォロー入れてから殴り開始。と同時に一瞬だけ精霊側の操作をして青陣張りっぱなし。
コレで飛澄死んだら精霊も即死です。
精霊は珍しく持っていたMP札をはっつけて自動回復。
飛澄側で爆発やらアブソやら、餃子やらなんやらと連打しまくって・・。何とかアンドラス撃破!

・・・・が・・すでにココまで2時間半~3時間くらい経過。
途中耐えかねて何度かフレに空いてるかたずねてみましたがやっぱり時間的に全員放置か忙しいとの事。
せめて話し相手だけでも・・と、最後のエリア前に一人のフレに何度目かのササ。
アレソロでチマチマやってるのって結構精神的にくるんですよねぇ;; 
基本的にさみしんぼですし^^;

フレにササしたら、「D終わったしてつだおか?」とのお言葉

・・・神よ!!!!!

しかもなんと戦士精霊妖精暗殺の豪華PT。
スカイプまで誘ってもらって、寂しいの解消されました((*´∀`))ヶラヶラ
ペアで行っていたと思われていたらしくて、驚かれてましたけど;
3つ目のエリアだけにしては豪華すぎるメンバで、ありがたいやら申し訳ないやらorz

物理エリアなだけあって、比較的・・かなり楽に進めました。

で・・・肝心のハーゲンティですが。
・・まぁなんていうかね、無理 だったわけですよΣ(ノ∀`)ペシッ
PTモードでないとやっぱりカウントされないみたいです。

Gメンの情報網はすさまじいものがあるので、多分もう誰かが試したんでしょうね。ソロモード。
ダメだったから、PTモード前提の会話になったんでしょう。

でもまぁ、フレも同じ事考えていた人はいたらしく。
その人たち向けには、ちゃんと実証できる形になるのでいいかなーと。
人づてに聞いたものでも見たものでもなく、コレは正真正銘自分で試してきたことなので。
信憑性だけは保障できますよw

最後のエリアのためだけに集まってくれたフレの方々。
ほんっとうにありがとう!! 
別窓 | PW | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
モキュモキュ(ω・ ミэ)Э......
2011-04-20 Wed 19:48
珍しく3連休だったここ数日。
ここぞとばかりに、わざわざ家族に引きこもり宣言して完美やってましたw
いゃまぁ、買い物とか呼ばれれば行ってましたけども;

18日午後、保安目的でハゲ行ったはずなんですが。
順調すぎてそのままクリアしました。 堀がね、すっごい早かったの。
2軍中ボス中には全部終わってた感じ。
魔導いないPTでの神無って、実はすっごい不安でして; 
何かあった時にちゃんと動けるのかって心配だったんですが、戦士さんもモフさんも妖精さんも
めちゃめちゃ上手くて、ほとんどこっちに流れてくることがなかったです。
何度もPT組んでるフレ達で、何度もD行ってるし、どんな動きするのかも
私ですら、ちょこーっとだけ予想できるからこその結果なんでしょうけどね。

危なげなくクリアできて、無事にぴぃ様が三次転生を果たされました!! おめでとう!

その後、夜には別のフレさんから輪廻お誘いいただきまして。行ったはいいものの、なんだか体調がおかしい; 
途中で抜けさせてもらうことを伝えて行ったのですが。
なんと2周で霊6集まりました! なにこの速さ!!!! びっくり!!
ご迷惑おかけすることもなく、無事に終了できましたww



そして19日。この日はフレさんの結婚式がありまして。
21時半ごろにログイン。何着ていこうか悩みつつ、時間が来るのを待っておりました。
んでもって、式参列者でスカイプ持ってる人を呼んでみよう!!!的なノリで、スカイプのメンバが酷いことに・・w
20人くらいいたんじゃないだろか・・・;
名前は知ってるけど初めましてな方が7割くらいだったので、誰が誰だかわからないまま流れていく会話達。

式に参加したのは・・たぶん60人前後?なんかすっごい人いて、かなり重かったです。
殴る人と掘る人に分かれて、結構早い段階で1等取れてたのかな?
残りの時間は、式場の天井にあるシャンデリアにどうやって上がるか・・をみんなで検証。
タイミングとアクトがあればいけるらしいですが、私はそこまでいけませんでした;
柱の上に上がるので精一杯;
チャットよりもスカイプの方がにぎやかで・・んでちょっと無言が多かったんですが、とっても楽しかったですw
正装のつもりで着ていったベルサイユが、別の方と色なども似通っていたので
急遽ベールに着替えたのは内緒( *´艸`)クスッ
緑系統・・特に、ドレスの緑系統はなんだか妙に不人気っぽいのですが、これも個性ってことでwww
頂き物のベールも、頂いた当初は赤にする!!なんて意気込んでいましたが、今はその気はありません。
緑は緑でいい色なんで、このままにしときます。多分同じような色持ってる人はあんまりいないはず!

式終わった後も、数人がそのままスカイプに居残り。
終始8人くらいでしゃべってたんじゃないだろか・・。
声を・・ね、なんかすごい褒めていただいて、驚いたやら恥かしいやら((((;゚Д゚))))アワワワワ
ただ中の人が・・一応声かなり使う仕事してるので、癒されるってお言葉は素直に嬉しかったです。
めちゃめちゃ照れくさかったですけど;;
でもアレですよ? たぶん化けの皮剥がれたら変わると思います( *´艸`)クスッ

スカイプしながら別メンツのD手伝いに行ったり。
スカイプメンバの59D手伝いに行って、2PTで競争したり・・。壁が私になる時点で勝ち目ないです><
その後、プリキン行って。幻霊行って・・・と。なんだかんだいって4時前くらいまで喋りながら遊んでましたねェ。
時間的に寝落ち警報発令中の方がいたり。フレさんが妙にテンション高かったり。
なんか色々食べまくってたりと非常に楽しかったです。
初めましての方々も、結局まともにご挨拶できませんでしたが。またどこかでお話する機会なんかもできたらいいなと思います!!!



・・・・今回はね、おまけつきなのです。
SSあるのでご注意をー。


モキュモキュ(ω・ ミэ)Э...... の続きを読む
別窓 | PW | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
気がつけば
2011-04-13 Wed 23:51
もう4月も半分を過ぎてる事実・・・!!!!
震災からすでに一ヶ月経過している・・。
相変わらずときおり来る地震にビクついてる日々ではありますが(←地震雷恐怖症w

さすがに震度2.3辺りの地震はそろそろ慣れ初めてしまうっていうね;
慣れっておそろしい・・。
地震速報にだけは慣れないようにしないと、イザって時に絶対反応鈍くなりますね;


仕事時間変わってから、IN時間がめっきり減っております。
基本仕事休みの前日しか完美きてません。 
それ以外だと、どんだけ遅くなっても1時までには落ちております。
相変わらずINは22時過ぎるので、現状Gイベントやら領土やら会議やらはほぼ参加できていない現状。
INしてても、ほぼ無言のまま一日が終了するので。(←話しかけるネタが無い+話の内容が高度すぎてワカラナイorz
・・・いていいのかしら? と本気で心配になっているところですorz

スカイプが退席中とかオンラインであれば、PC前には基本いるはずですけどね~。
オンライン状態隠してること多いですけど;


が・・嬉しいことに、INすると数分でササかPT招待が飛んでくる状態が継続中。
IN減りまくってるのに忘れないでてくれてありがとうー><
ブログ更新とまっている間も、99天魔、ハゲ2軍3軍、サンセキ+α、3-Xなどなど、いろいろ連れて行ってもらいました。
行くたびにブログ書こう書こうと思うものの、忘れたまま放置状態;

最近ハゲ挑戦しましたが・・・やっぱ忘れてるのか以前ほど動けなくなってる気がします。
序盤の元気管理が難しい; 3軍で崩れることが3回くらいありました。


サンセキはだいぶ久しぶりにご対面。
しかも、サンセキだけではなく、ダンスィ将軍ともう一体ボスをやらせてもらいました。
幻霊D、4種いるらしいボス全て経験してきましたよ!!!(更にラスボスもいるらしいですが;

エリンギがいるルートはダンスィ将軍ってのがボスでして。
可愛くて笑いました。モヤモヤしてて、何気に初めましてなmobっぽい。
黄昏の神武と同じく、複数回倒す必要があります。倒すたびに4~6体くらいの雑魚召還。
復活するたびに小さくなっていく将軍。将軍のクセに! 
しかも白文字のメッセージが妙に可愛い。
「小さくなっている!」「更に小さくなっている!」「風に飛ばされそうだ!」的な文字がでるんです。
何こいつかわいすぎる・・・wwww

ダンスィ将軍倒して、もう一方の未知の領域へ。
サソリやら雪の子みたいなmobがいるルートですね。
ココのルートは、どうやらシャウト無効のようです。 しかも・・・雪の王女(?)っぽい・・。
なんか白っぽい人型したmobがストップゲージかましてきます。
スタン効かないので厄介です><
なので、このルートは基本釣りルートっぽいですね。
んで、ボスはフレキみたいな将軍が出てきます。名前わすれましたorz

「次は君だ!」的なコメで、タブンランダムにストップゲージかかってる様子。
「重大な変化を~」的なコメで、範囲でストップゲージかかってるかもしれません。
やったときに、一回しか範囲のストップゲージ出なかったので詳細は不明><
そのうち行く機会があればまた見ておきます。

初な場所はやっぱりワクワクして楽しいですねーw


んで、昨日の話ですが・・・。99D天魔を酒無しではしごしてきました。
暇すぎたのでフレ魔導ダークさんへ手伝いないかササってみたところ、「あるw」とのお返事。
ワクワクしながら待っていると、カオス宣言されました。 カオス上等!(`・ω・´)
PT招待来て入ってみると・・・すでにメンバが昇天済み。

途中でmob引っ掛けないようにして、みんなの戦場へ急ぎました。
モフさんも魔導も力尽きておりました(´;ω;`)ウゥ・・・
他、妖精さんが、かろうじて崖に引っかかっている状態・・。

2011-04-14 00-09-24
↑こんな状態。 カメラモードフル活用してSS撮ってみました・・w

周りのmobを片付けるべく、巫霊を使って一体ずつ伸張に処理。
さすがにアサクロないとできない芸当です>< こゆ時のアサクロは大活躍!
でも私は基本弓ですよ!!
一つ問題があったとしたら・・・近くに決死がいたこと。
プリズンナーサは・・実は大ッ嫌いなmobの一匹です。 あいつ痛すぎる;; 範囲だし;
それの決死なわけです。ほんとに決死の思いで挑みました。
・・・・開始2分くらいで昇天。

・・・「マケナイ!」

巻物使って自己再生( *´艸`)クスッ
餃子と爆発、盾とディバイも使ってかろうじて撃破・・したっぽい。
自分のHP見てる余裕なかったです><

精霊さんももう一人来て、モフ魔導弓精霊2妖精という珍しい組み合わせに・・w
ブラッディアローが輝くPT構成ですね! 
モフさんがボスなどの開幕に爆発するので、それにあわせて打ってました。

99天は初めの全滅以外は特に問題もなく終了。
続いて99魔。若干のメンバ変更をして、同じく酒無しで特攻。

・・・酒アリに慣れまくっていたおかげで、どこにmobがいるのかがさっぱりわからない;
マラソンしてもらったり、道作ってもらったりしてタワー近くまで行ったはいいのですが・・。

タワー直前のカーブする道・・あそこでとんでもない罠にひっかかりました;
mobの位置、目視に加えて右上のmapで確認しているんですが。
ダッシュする時に、右上にmob表示は確かになかったのです。んで、目視でも・・いなかったはずなのです。
なのに・・・・・。走り始めたらいきなりスタンされてソッコーで死亡。
どっからタゲられたのかわからなかったのですが、気がついたら通り過ぎたあたりにmobが3体おりました。

まさか・・まさか、mobに暗殺スキル使われると思ってなかったので驚き。
一緒に来ていた妖精さんと「・・・いなかったよね!?」と確認してみたりしてました。
結局モフさんも精霊さんも巻き込んで全滅してしまったので。
精霊さんとモフさんが出戻ってきてくれて・・・。
耐性立て直し。 その後は割りと慎重に無茶をしつつ(?!)桃花のところまで到達。

桃花からは狂魔導本が出たので。
桃花をサチコと名づけて思いを寄せまくってる魔導さんに、サチコからの贈り物ってことでプレゼントいたしましたww

酒ありDは楽だけど、酒無しDの方が楽しくて好きです。
そして大して強くもないのに無謀なことして撃沈する私を、笑って許してくれるフレに大感謝><
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 蒼天の翼 |