--.--.--(--):スポンサー広告

2010.12.25(Sat):PW
テンプレート変更しました。
予定から丸1ヶ月くらい忘れてた・・・
チャットでメリークリスマスーとかいってる場合じゃないっての;;

さて、冬場前半はクリスマスっぽく幻想的な雪結晶をイメージしたテンプレを使用。
当然私が作ったものじゃありません><


というわけで、メリークリスマス!!!
皆様、素敵なクリスマスは過ごせましたでしょうか?


私はイブはお休みで家におりまして・・。
当日(今日ですね)は仕事でした。 

クリスマスなんて消えてしまえ((*´∀`))ヶラヶラ


ウソです

今年も残すところあとわずか。
何事も起きず、皆様平和で過ごせることをお祈りいたします。
また来年も元気でいられますようにっ



2010.12.21(Tue):PW
ようやく。。ようやく。。
ブラッディアロー覚えました!!!
夜、フレに黄昏やら保安やらいろいろと連れて行ってもらい、報酬と褒賞でそれぞれSPゲット。
なんとか、目標のSP4Mを達成することができまして・・。
喜び勇んで覚えてきましたっ!!

2010-12-21 00-34-50

こんな感じです。お金とSPは要注意ですよミナサマΣ(ノ∀`)ペシッ
覚えた後のSP、2Kも無かったっていうねww

フォローと大幅に違うのは、範囲じゃなくなってること。
もちろんかなり違いはあるんですけど。単体攻撃になっているのでボスには有効かも知れませんね。

30秒ドラバはしっかり役に立ってくれそうですけども。問題はCT。
予想してなかったわけじゃないですし、それ以前にだいぶ前にフレから聞いた記憶があったんですが。
CT長いんです。コレともう一つ。元気MAXにするスキルは両方とも確かCTは5分←元気MAXにするスキルはCT15分だそうです
多用できるものではないみたいですね。 だからこそ、使いどころが重要な面白いスキルだと思います。

HP減少がアサクロで上書きされてしまうご時世なのでw
30秒ドラバの効果は楽しみではあります。 PTメンバには伝えておかないと重なってしまうんですけどw(←でもあんまり言うつもりは無い


ちなみに今日連れて行ってもらったのは・・3-1クロトまで。3-2全部
王で久しぶりに守護見ました。ワーイ♪
王でもユピでも、全滅無しで倒せたのは・・強化後初じゃないかしら・・@@
その後更に保安で99魔→3軍までをやって。

99魔の報告時にSP溜まって血矢を覚えにいって・・。
神無3軍ボスに地味に使ってみてましたww ボスにさえ的を絞っていればCTの長さは全く気になりません。
3軍まで特に危なげなく終了して、報告して今度は名声が10000を超えました。


2010-12-21 01-58-16

こちらもようやくですが・・5階級までやってきました!!
ステと持ちcoinなんかは気にしない方向で!!!
5階級の褒賞装備は買う予定ないですし、バッジも装備する予定は皆無ですがやはり嬉しいですねw
次は35000・・ エラく長い道のりですが、SPは今度こそしばらく必要なさそうなので。
保安の褒賞はほぼ名声アイテムのみになりそうな気配です。 
いつか真っ赤な階級装備装備できたらいいなーw(ソレまで完美があればw


2010.12.20(Mon):Myキャラ
フレで、前に飛澄がいたGのメンバで、今サブ達がお世話になっているGのメンバでもあるCa~yaさんに、なんとイラスト描いていただきました。
きっかけは確か少し前の、某19D。誰かのクエ消化をするべく、挑んで参りました。

ボスさっくり終わらせて、ファッションなどについて井戸端会議・・という名の雑談。
絵にあるダンダラを似合うとほめていただいたんだっけな・・?

飛「描いてみる?w」(←めっさ冗談のつもり

C「! 描いていいの!?」(←超ビビッたww

飛「Σ(・ω・ノ)ノ! 描いてくれるの?!」

・・・となった記憶。
まさか描いていいのと返って来るとは思わなかったのでかなりびっくりでしたが。
すっごい嬉しくて、めっさワクワクしておりましたっ

クリスマス前とはやるなカヤさん(`・ω・´)b
キャラにファッションのプレゼントはしましたけど、まさか飛澄とその背後にまでプレゼントいただけると思わなかったので。
めっさテンション上がっておりますっ!!!


ご本人に許可いただいたのでペタリと・・。(クリックで大きくなります

hisumi_caya.jpg

きゃーーー カッコイイっ!(*ノェノ)
こーんな素敵に描いていただいて、ホントに大感謝です!!
Ca~yaさんありがとう!!!
2010.12.18(Sat):PW
テンションおかしいですが、別に壊れたわけではないですよ。
もともと壊れてるともいいますけど(ぁ

霜降めぐり、お疲れ様でした!!!
誘ってくれた方々、ありがとうっ!! 付き合ってくれた友人達、ありがとうっ!!!
あんまり数えてなかったんですけど、多分2枚分くらいにはなってるはずです!
引き続き今度は輪廻ですね。今度は10周で1枚。人によっては一番簡単なんじゃないかな?

ですが私は、多分今回のキャンペーン、目標達成は無理っぽいです。
18~24時までの制限がついた時点でもう無理(←平日IN24時前
まだ、霜降の方が親切でした;; 輪廻で同じ方法が使える気もしません。
クエアイテムなんて無かったはずだし。一回一回報告していく必要があるんでしょう。

チャンスがあるとしたら、休みの日にまとめてごっそり行くしかない感じですが。
野良へぽんぽんいけるほどの火力があるわけでもなし、装備が充実しているわけでもなし。
イベントあきらめて単純にDとして楽しんだ方がよさそうですね><

まぁ、もともと、メンバ自体に制限ができてしまう稼ぎ重視ってのも効率重視ってのも、あまり好きではないので。(その割りにはいつもcoin無いとか言ってますがorz
いける時に、行けるフレ達とまったりのんびりやろうと思いますw 
最近100になったフレが何人かいるので、輪廻一緒に行けたらいいなーw



さて、話変わってタイトルですが、何を買ったって・・ファッションです。
今回はビーナス一式を精霊に、飛澄にティアラ買いました。
・・・すっげ金飛んだよ!? 何あれ?! 高すぎじゃね?!(←でもやめられない人orz

・・まぁ、クリスマスだし。 プレゼントってことでw
プレイヤーが自キャラにプレゼントってどゆことだとかいうツッコミはしちゃいけません><
まるで図ったかのように、祖龍でクリスマスのイルミネーション開始されたので、背景にもちょこーっとこだわって見ました。
・・・っていっても、単にイルミネーション背景にしてSS撮っただけですが><


2010-12-18 01-22-45  2010-12-18 01-21-28  

こんな感じです。 まるで外見だけはどこぞのお嬢様♪
このティアラは、絶対にベルサイユに合わせるべきだと思ったんだ!!!
正直、前にでたベルサイユヘアよりも合うと思ったんだ・・っ!!!
ベルサイユヘアは、銀髪や白髪など白っぽい髪の毛だと飾ってある花が映えなかったんですけど・・・。
コレは逆に、淡い色の髪のが合いそうな感じもしました。 
実際、髪の毛ピンクっぽい精霊だと微妙だったですし。

ベールにもあわせてみたんですが、そっちも割かしいい感じw
・・・が、ベルサイユには負けますね; 

道中、フレと何度かお話しましたが・・ 姫ーーーーとか言われたりしましたwww

そして、精霊にはこっちを・・。

2010-12-18 01-31-15 2010-12-18 01-30-11 


この色は、ランダムで出たものです。かなりイメージ通りで嬉しかったです。
一番初め購入した時は、むしろ飛澄色っていわれるような緑だったんですが。
この精霊、髪の色がご覧の通りな色なので、緑系統はすさまじく似合わないのですよねぇ・・。

ランダムしたらなんといきなり黒になりやがりまして(ぇ
黒無難でいいとは思うけど、簡単にですぎじゃね?! とリベンジ。
二度目は・・・真緑。 某枝豆さんを思い出すほどの緑色でした。 だから緑は似合わないだろ・・と、更にリベンジ。
今度は、目が覚めるような黄色。タンポポみたいな色でした。
ソレはそれでおかしくはなかったんですが・・明るすぎて目立つ目立つ;; リb(ry
・・・・・また黒になりおって・・orz
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かき集めたランダムが底をついて・・。
コレで気に入らなかったらしばらく封印しようと思って買った最後のランダム染色剤で出たのが↑の色。
モニタの前で「きたーーーー!!!」とホントに叫んだアホです;;
ピンクでもなく、赤でもない。 二つの色を混ぜたような色で好きなんですw 名前にも合うしねw

ヒールは無難に小麦色にしました; 
ランダムかけたんですが、ことごとく暗い緑になってしまうので;; 暗めの緑系統は飛澄の時だけでいいよorz

カツラはこれまたビーナスの方。 これは・・飛澄だと髪の毛が身体の中に入ってしまうんですよね;;
ソレもあって飛澄にはティアラ、この精霊にはビーナスをそれぞれ買いました。
ぶっちゃけ、カツラかぶらない方がこの服との相性はよさそうなんですけど・・
普段がチャイナばっかりなので、たまには精霊もおしゃれさせてもいいかなw と思います。
サブ弓は、地味にチーパオとか持っちゃってるしねΣ(ノ∀`)ペシッ

お財布が早々に寒くなり始めた日でした!!!! ・・・orz
2010.12.14(Tue):PW
休みだったんですよ、今日。
思いっきり昼まで寝てて、ちょこっと家事やって完美上がって・・。
アプデしてたので、課金して珍しくクジ大量買いしてみて(全部初級でした((*´∀`))ヶラヶラ

服も買ってみて。
染色しようと、西織物師のとこにいったらですね。
時間の書簡が20個も売ってるじゃありませんか!!! まさかこんなところで売ってると思わなくてですね。
おそらくボッタクリに近いような値段だったんですけど。この際だからと買ったのです。

溜め込んでいた異象水晶を売って、巫霊の装備品になるらしいようなアイテムもちょっと売って。
オークに預けていたcoinも、倉庫に眠らせていたcoinもすべて使い果たして。
墨汁買って、いざ万界へ・・・。

えぇ、おそらくスキル的には最終スキルになるであろう。ブラッディアロー完成ですよ。
買いチャ出さず、露店も出さず、ほんっとに探し回って集めたにしては早くに達成した感じです。

喜び勇んで天界に覚えにいったんですけど・・・・・久々に大失敗を犯しました。
まぁ、別に取り返し可能な失敗なんで笑って済ませられるものなんですけど。(←ソレ大失敗って言わない

SP不足

精神的に、かなり凹みましたねぇ・・・^^;
coinはまぁ、覚悟してたから、また何かアイテム売って集めればいいやと思っていたんです。
最悪、ハンマー買って箱開けてやろうと・・。

でも、SPは正直盲点でした。
考えてみりゃ、転生スキルにだってSP使うんだから当たり前といっちゃ当たり前なんですよねぇ。
転生スキルで目指してるのは、後はもうかなり高額なものばかりなので。
いつかでいいや~なんて、巫霊に全部SP突っ込んだのが間違いだったorz

SP4M必要なのに対して、持ってるSPはなんと2Mにもなっておらず。
カッとなって、結丹石使って過去のさまよいで一人範囲狩り。 1Mぶん位のSPかき集めて。
久しぶりにクリップやって石やって・・。それでもまだ1.5くらい足りない;

今日中に覚えてやろうと思っていたのに・・・これはちょっと厳しそうな気配・・w


ぁーーーーーもーーーーー、クソーーーーーーっ!!!
2010.12.13(Mon):PW
いろいろやってるはずなのに、ネタはいくつかあるはずなのにっ
ちょっとサボってたら一気にみんな忘れてしまった・・・;;


昨日、サブGのメンバでフレのYunKoさんが、転生いたしました。
丁度飛澄で霜降終わって、サブでINした時に転生するところだったんだそうな。
慌てて飛澄呼び出して、万世界へ直行。
サブGのメンバが集まってて。 記念の爆発に加えてもらえることになりました。

転生クエにご一緒したわけではないので、詳細はかけないですけど。
記念に撮ったSSがコチラ

2010-12-12 01-28-40

中央の赤い爆発がYunKoさんです。
彼女を囲むように、天転生組は数の関係で前列へ。 魔転生組は後列へ。
バランス考えて、みんなで並んで取ったのがコレ。 めちゃめちゃ綺麗だった~ww
正面から、上空から・・と、何度か撮り直しをしてみたり、みんなのこだわりがわかって楽しかったです。
こゆの、私も結構こだわりたいタイプなので・・尚更楽しかったww


この後は花火まで上がったり。途中参加でしたけど、素晴らしい節目に立ち会えて嬉しかったですっ

YunKoさん、転生おめでとうっ!!!!



・・んで、下のSSは・・おそらく11月辺りのじゃないかと・・。
城西でフレに会い、白チャで挨拶をしたら・・周りに結構フレがいたようで。
あっというまに白チャで座談会が始まった日の事。
ご挨拶したフレが、ハムスター持っていたので・・私も呼び出して見ました。
そしたら、丁度お見合いしてるように見えまして・・・ 思わずパシャリ。
私の足とか見苦しいものが入ってますが、ハムが可愛いので勘弁してくださいw

2010-11-29 02-22-30 2010-11-29 02-23-00 



キャンペーンに便乗して、連日霜降メンバを集めてます。
誘ってもらうこともあるけど、誘うこともある。
フレが霜降行きたがっているし、私も行きたい。 ので・・お暇なかたいましたら、ご一緒しましょw


2010.12.06(Mon):PW
※アカハックがまた増えてきているようです。
私のフレの友人の方も、被害にあわれたそうです・・。
皆様も、どうかお気をつけくださいませ。



さて、そんなわけで、近況というにはあんまり間空いていませんが。
しばらくお世話になっていたG「Precious」を抜けました。
でも、ココは・・・時間帯が私に合いすぎてまして・・いつINしても、誰かがいる状態で。
真夜中はもちろん、平日なのに空が白み始めてくる時刻になってもほとんどみんないるんです。
寝落ちとか放置寝ってのはあると思うんですけど、寝ますねーとか、落ちますねーって文字自体をあんまり目にしないGで。
今までお世話になってきたGも凄いいい人達ばかりだったんですけど、どうしても・・平日深夜3時過ぎるといなくなってしまうので。
平日しか現状休みが無い私にはやっぱりちょっと寂しかったんですよねぇ;;

なので、年明けから休止に入ってしまうサブがお世話になっていたGを抜けて。
ここに改めてお世話になることにしました。
サブ弓は、先日無事にクラスクエも復活して・・・久しぶりに精霊とペアでDまでクエを進めてみたり。
保安69Dもあったりと、転生に向けて頑張っております。まだ81ですけど; 
ま、予定では一応85で一度止めると前からココで言いまくってましたのでその通りにする予定ではありますが。
止まらないかもしれません。 そもそもレベル上げる速度遅いので;;
そして今回も、多分80台は70黄昏装備で突っ走るかな・・w 英雄の弓も気にはなっておりますが。
最終的にはこの子は・・多分黄昏の99弓が最後になるんではないかなと。材料揃ってるし。(全く未定ですが

精霊は・・・飛澄と同じアカウントの子は、飛澄が持ってくる経験の珠玉を餌にしております。
あと石、と、たまーーーーーーーにやる保安。に加えてサブ弓のサポートでストーカーしてたり。
一般クエをほとんどやっていないので、装備が非常に追いついておりません。
昨日見たら・・70過ぎてるのに未だに50台の装備のままだったし;; 
さすがにまずいと思い、いい具合にたまっていた黄昏装備を使用して、法衣だけは70の黄昏へ上げました。
石倉庫から石もってきて使うかどうかは・・・ちょっと考えてません。
精霊もう一匹いるし、妖精もいるしね;


んで、飛澄ですが。
最近、前にも増して火力=拳な図ができてしまい、サブキャラにさえアサクロ持たせてる人が多く。
私も一応、石集めてみたり、精錬頑張ってみたり、若干ステリセして体力から敏捷にいくらか突っ込んでみたりはしてますが。
たまーーーに「アサクロ持ってた方がいいよ」とか、「作らないの?」とか言われておりまして。
弓使いとしては限界を感じまくっていたんですよね。(限界低っ!とか言わないでねw

先日、いつものようにフレからPT誘ってもらって行った3-2で、ついついその事を漏らしてしまったんですが。
そしたら、その時のPTメンバが「そんなん必要ない!」とか「ひすみん的弓さんは大好きです」なんて言ってくれて。
それがなんだか、凄い嬉しかったのです。
自分で「弓使いだから、拳に力は入れない!」と決めたはいいけど、いざ世界チャで募集なんかを見ていると本当にソレでいいのか、逆に迷惑になってないかとか常に考えていたので。
他の職の人達から、その言葉をもらえたのは非常にありがたかったです。
必要なら貸すしw と言ってくれた人もいてホントに嬉しかったーw(でも、装備できる力足りないんだ、ゴメンネ;;

もう、何度ココでつぶやいては揺らいだかわからないし、これからもきっと何かある度にぐらぐらする弱い意志ですけど。
とりあえず、弓の強化を頑張るよ(`・ω・´)


そうそう、実は今、地味に時間の書簡を集めております。
目的はもちろん、100スキルのブラッディアロー。フォロー+確か30秒ドラバだっけ?
本家のフォロー使い道がなくなりそうなスキルですが、コレはいずれは欲しいと思っていたものなので。
ちまちま集めております。
フレの多大なるご厚意により、予想外の速さで残りあと9個となりました。
ただ・・早く集まると完成も早くしたくなるのが私・・(ぇ
連日、露店やオークを見まくっており、フレにも余ってないか聞きまわっている始末。
そんな中、先日、フレモフのごばさんにカードボスで低確率だけどドロップすると聞きまして。
さらに、そのまま交換したカードボスをお手伝いいただきました。
ごばさん含め、魂術がお世話になってるGの精霊さんと、モフさんが来てくれましたっ
やってきたのは89D天の二種類。基本的にどのカードボスでも低確率で落とすらしいですが、この二匹は物理ボスなので殴り職にはありがたいんだそうな。

結局、少しの幻石と大量の力と耐性の材料が手に入りました。
時間の書簡はでませんでしたが、カードボスの出し方がわかったのでヨシw
しかも、コレで敏捷集めたら過去装備また作れるジャン(敏捷落とすボスは3-3だそうな((((;゚Д゚))))アワワワワ

D通いに飽きてきたら、カードボス召還なんかもやってみようと思います。
ま、終わってから倉庫に眠ってたカードいくつかボスに変えたんだけど( *´艸`)クスッ


そして・・・現在やっているキャンペーンに便乗したい私。 飛行器貰えるやつですね。
昨日フレから聞いたのですよ、無知すぎて申し訳ない;;
神無は正直時間的には無理があるので、来週から始まる霜降とその更に後で始まる輪廻で達成したいところです。
ま、最悪輪廻でも参加できる私はいいのですが、100なってないフレは神無逃がすと霜降でしか手段が無くなってしまうので、できるだけ霜降でみんなでイベント褒賞貰いたいところですね。
あそこも地味に時間かかる場所ですが・・神無ほどの時間はかからないですし。

んで、イベント概要教えてくれたフレが、新しい翼を持っておりました。
前回の春爛漫服と同様、着けてみます?と魅惑的な事言ってくれたので、お言葉に甘えて着けさせていただきました

2010-12-07 01-35-57 2010-12-07 01-36-25

なんか、新しくなるたびに、エルフの翼が巨大化してる気がするのは私だけではないはず。
そしてすべてクジだのなんだのになってしまって・・・たまには普通に課金実装すればいいのに;
ぁ・・でも、派手な翼はいらない; 闇鷺くらいの大きさの真っ白の翼と真っ黒な翼が欲しいですwww


2010-12-07 01-35-59

なんとなく撮れたので、意味も無く、かなり無駄に貼り合わせてみた。
画像編集もっと上手くなりたいですね; 
最近、ようやくペイントから卒業し始めたとこなので、まだまだ道は遠そうですけど。

coin集めもしないとだし、そろそろまた草がなくなってきたので堀もしないとだし。
軽装精錬失敗して弱くなってるので、幻石も集めないといけないし。
サブも育てないとだし、Gメンのお手伝いもしたいし。 遊びたいし。
なんだかんだ言って、できることはまだまだありそうなので・・・。 もうちょっと頑張ってみようと思います。
ぁ、もうちょっとって言っても引退する気は全く無いのでご心配なくw



下はSSです。

【Read More...】

2010.12.01(Wed):PW
結構いろいろ遊びにつれてってもらっていたのですが・・。
ちょっと書いていない間にほとんど忘れてしまった私・・・。
中身ヤバイんじゃないか? 忘れすぎです;;

んで今日は手持ちの服について・・・。
今お世話になっているGのマスタが、ものすごく衣装持ちでして。
よくファッションの話になることが多いんですけど。
実は私も、以前からフレに「どんだけ服もってんのwwww」といわれることがあるんですよね。
別にそんな驚くほど持ってるわけではないと思うんだけど・・。
とりあえず手持ちの服、普段着ている組み合わせでほぼすべて着てみた。
靴は基本的に使いまわし。・・・の割りに何気に持っててビックリ!
レザーパンツも何回も出てきてしまうけどwww
着てないのは単純に忘れたもの; ぁ、水着系はあえて出してません。忘れたわけじゃないですよ。 

無駄に着てる服とか書いてみてますが・・見りゃわかると思うので大して意味はありませぬ;;
画像がいくつかあるので重いかもしれません。



2010-12-02 02-07-27 2010-12-02 02-09-26

2010-12-02 02-15-25 2010-12-02 02-29-23 2010-12-02 02-31-25 


ざっと着てみてこの位。服の名前が一部違うかも;;
組み合わせによってもっと増えますね。
チアガール服と、レザーのビスチェは滅多に着てない・・・w
チアガールは多分初なんじゃないだろうか@@

このほかにビキニとフラワービキニがあって。。 桃花柄シャツがあって。
・・・ぁ、乙女セットと花柄チャイナワンピと晩餐会ドレス忘れてるorz
サブにショルダーブラとか水晶のドレスとかもってる子がいて。
どこやったか忘れたけど、確かクリスマス服も持ってたはずなのですよね・・。売ったかしらorz

ところでトラッドシャツ・・どうしてもこう、お腹が出てるように見えてしまうのは私だけ?;;

一部のフレから「ひすみん色!」とまで言われるようになった色ですが。長チャイナの青藍色が元です。
以来、何故か無意識に緑系統の色を選んでるみたいで・・。 黒とか暗い色が好きだったのに・・www
でもこうやってみてると、割と無難な色の服が多い気がします。組み合わせもしやすそうなもの。 
買いっぱなしの色もありますが、基本は青藍かメンソール、銀杏辺りですかね。

以前フレのダークさんのブログにも出てましたが、銀杏色はかなり優秀だと思ってます。
個人的には駱駝色もかなり使い勝手いい、優秀な色かなと・・w 特にレザー系にはいいんじゃないかな~。

覚えてる限りですが・・。
青藍色はチャイナと・・多分チアガールもそうじゃないかな?(チアガールもらい物なので解らない;)
メンソールは、トラッドシャツがその色だったはず。
チーパオは灰色ですね。 灰色に全く見えないですけど、固定染色では灰色なんですっ

優秀だと褒めちぎった銀杏と駱駝色ですが・・。
マイアスカートとリリムブーツ、パーティブーツ。あとは追記の中のレゲエトップが駱駝色です。
マイアの駱駝色は予想以上に合っていてびっくりww
銀杏は・・・・その色の服を撮り忘れてるので、また後日;

ノースリーブパンプスは実は麦色だったりします。
追記の浴衣は卵黄色です。
それ以外で出ていない服は・・もらい物か、多分ランダムで出たもの。チュールとか微妙ですけど;;
忍者はランダムで一括染色してあります。チョコレートっぽい色になりました。
買ったときも黒っぽいのだったんですよねぇ・・・;;

ベールとベルサイユとダンダラコートとパンクジャケットは買った時の色そのままです。 
買ったときもランダムの時も・・・何故かよく出る緑系統・・。それか黒;
染め直す必要なかったりするのでお財布にはやさしいですが・・もうちょっと別の色なんかもみてみたいな~なんて・・www
パンクはオークで買ったので、元の色わかりませぬ;;

この服たちはもちろん、追記にしまいこんだ服たちも、程度の違いも組み合わせの違いもかなりありますがちゃんと着てます。
買ったものももちろんそれなりにありますが、引退していったフレからや、記念に・・といただいた物が結構あるので・・。
貸す事はあるでしょうけど、手放すことは絶対に無いですw


地味に下に続きますよ。


【Read More...】

