-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近
2010-10-29 Fri 17:39
INはしても、どこに行くことなく蒼龍湾近辺でボーっと海を見ている飛澄です。
以前はどこへ行っていても、決まって城南の闘技場前でIN OUTをしていた私ですが・・
今は別の場所で寝起きしておりますw それが蒼龍湾の入り口。
名も無き島にも近いし、南のテレポへもすぐいける。何より人がいないw 前のPCでもねぐらになっておりました。
南の闘技場前は、もともとGの溜まり場だったからいただけなので。
Gそのものがなくなってしまったので、あそこにこだわる必要も無いですしね。
 
で、その名も無き島の山頂から見える景色が何気に好きなので、先日見に行っていたんです。

そしたら、側を通りかかったフレに心配されてしまいました><
名前が違う人だったので誰だかわからなかったのですが・・後日本人からササがきまして・・。
「あんなとこいたらあかんよー」「失恋でもしたのかと思った」とw

心配してくれたのはものすごーーーく嬉しい。申し訳なくもあるけど><
でも、でも・・まって?w 失う云々以前にまだ・・・ww 
始まってなくもないけど、最近良くわかんなくなってきてるからなんともww
お気持ちはとってもありがたかったけど、逆になんだかちょっと切なくなったさorz


そして、連続で頂いた結婚のご報告。
私がいなかった間に結婚した友人。 そしてスピード婚らしく今月末に結婚する友人。
みんなしてどんどん幸せになっていく・・くそぅ、祝ってやるーーー!!

お二方とも、ほんとにほんとに、末長くお幸せにですよっ^^


あとは、久々に過去クエお手伝いして来ました。
過去世界に宝箱発見! 話には聞いていたけどホントにあるんだ・・@@
掘した友人曰く、中身はやはり啓天だったそうですw おめでとうーw
今度宝箱探しにうろうろしてみようかなw
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぉっとびっくり
2010-10-22 Fri 03:43
実は人知れず、ファンサイト登録の申請だしていたんですけど・・。
なんか通過していたらしく・・。
このブログもついに公式のファンサイト内に追加されることとなりました。
細かいことなんぞは追記の方へ。 今日の内容は結婚式ですよ。


フレが結婚されるとのことで、少し前から招待状頂いておりました。
時間的に、背後に仕事がなければ確実に参加できる時間・・! そして幸運なことに仕事休みな今日!!
22時から開始との事なので、30分位前からドキドキしつつ待機室におりました。

2010-10-21 21-39-59

入ってみるとすでに何名か来ておりまして・・。
誰も知ってる人がいないので、ちょっとだけソワソワしてたんですけどwww
見知らぬ方からササを貰いました。返事したら、フレのサブでした!
SSにいる女性の方がその方ですね。以前フレしてくれていたメインキャラをヨリによって間違えて削除してしまってから連絡ができずにどうしようかと思っていたんですが。
まさかこんなところでお会いできるとは思っていなかったので、嬉しかったですw
PTにも入れてもらって待っていると、フレが徐々に集まってきましたっ

待機室と・・多分教会内もだったはず・・。 実はBGMは結婚行進曲です。
以外にも本格的な音が出ていたので結構荘厳ですよーw

22時になって招待状から式場へテレポ。
ちなみに招待状、中入ったら無くなるものだと思っていましたがどうやら無くならないようです。
式終了後24時間で招待状はアイテム欄から消えるようですね・・。

式場内はこんな感じでした。
2010-10-21 22-01-15  →  2010-10-21 22-04-43


まずはSS左側。右端に見えるNPCから、いろいろなクエを受けられます。
ただし、ほぼすべてにcoinが必要。
来賓として受けられるのは・・来賓の花を受け取る・ケーキのナイフを受け取る・シャンパングラス・・
あとは、たぶんジョニーもココから召還するんだと思います。

そして来賓以上に経費のかさむ主催者側・・・。 その結果が右側のSSですね。
初め、真っ赤なバージンロードと両脇にちょっと席が設けられているだけの場所でしたが。
バージンロードの両脇に白い花壇(・・じゃないんだろうけど;)
手前には護衛兵(って言ってました)、そして花のアーチ。 
SSでは見えませんが、奥にはウェディングケーキ、シャンパングラスのタワー、そして聖歌隊もいます。

ちなみに、ザ=ビエルさんも奥にもいます。 受けられるクエは一緒っぽいですね。


ま、結婚式といってもおとなしく席に座ってるわけはなく・・。
どうも、堀とmob倒すことで貢献度を上げるってものらしいです。
堀の対象は、ケーキとシャンパン。これはあらかじめナイフとシャンパングラスをクエで貰ってないと掘れません。
ザ=ビエルさんからクエはもらえます。アイテム入ってくるまでに15秒ほどかかりますが;
渚のジョニーと、その手下も同じく召還可能。濃いピンクの文字で「へへへ・・」と新婦のみを狙ってきますww
攻撃自体は痛くないですが、硬いことと・・多分攻撃速度低下と詠唱低下をしてくるっぽい。

ある程度時間が経つと、今度は式場の真ん中一体にブーケが沸きます。
掘って出てくるのは、ブーケのリボンとブーケの若葉、あとは、本物のブーケ。もう一種類あった気がしたけど忘れた;;
掘って出るのはランダムっぽいです。全部15秒でクエ完了になって、その後自分の近くにリポップします。
下手に探し回るよりは、確実に一つ掘ってその近くにいた方がいいかもしれないですね。
ちなみに本物のブーケってのだけ、名前晒されますw 
本物のブーケの貢献度は500。リボンが確か30、若葉が70だかそのくらいだった気がしますけど・・定かじゃありません;

掘れば掘るほど、倒せば倒すほど、主役の二人の貢献度が上がっていきます。
今回は割りとぎりぎりな時間で1等を取れたようですw 1等は確か貢献度が10万かな?

2010-10-21 22-57-54

1等とった後のSS。 ぁ、奥の聖歌隊はココで見れますね。
確かコレも終盤からだった気がしますが、全員に百合の花が付くようになります。
一定時間で消えて、また一定時間で出るようになるって感じでした。
主役の二人を差し置いて中央に写ってて申し訳ないですが、左にいるのが新郎新婦ですw
新郎、顔が花びらにいい具合に隠されてしまってすいません;;

貢献度が一定数に達したのはメッセージで表示されるので、それが出たら多分掘りは必要なさそうですね。
最後の最後に指輪交換となります。
新郎はダイヤの指輪。新婦は比翼の烏を持っていた記憶。新婦側のが指輪だったのかどうかはわかりません;;


2010-10-21 22-58-43

出される直前にかろうじて取れたSS。聖歌隊側から式場全体を撮ってみました。
時間が過ぎると画面に任務完了だかの文字が出て強制的に外に出されます。
その後、招待状が消えるまでは待機部屋には入れますが、この式場には入れなくなります。
手前の4つの大きい花壇。その奥にケーキとシャンパンタワー。更に席が並んで、奥が護衛兵と続きます。
光ってて見えにくいですが、花のアーチもしっかりあります。
桜のような花びらはずっと降ってます。綺麗ですよーw ここでももちろんBGM付き。
想像以上に雰囲気出ていて素晴らしいのですが・・・中でやることは相変わらずのmob退治と堀なので・・
厳かな雰囲気はあんまりないですね^^; 

で、噂に聞くと・・やはり結婚式はお金かかるらしく・・
フル装備にしようとすると100Mくらいは軽くかかるんだそうな。 リアルと一緒なのですね、ソコは;;

多分貢献度度合いによって、春爛漫のような形でもらえるのではないかと思っているのが・・。
新郎新婦のみに渡される服とカツラ。 新婦の服がこれまためっさ綺麗なのです。
実際どうやって手に入れるのかは知りませんが・・多分、貢献度1等で永久タイプがもらえるのではないかな・・と勝手に予想しております。
早速着ていた新婦さん、綺麗でしたよーw

今回、新郎様側に招待してもらったんですけど。初めはフレのフレっていう形でお会いして・・・。
おそらくサブは今日が初めましてだったんじゃないかと思うんですが・・。
どんな形でアレ、こういった場面に立ち会えるのはなんとも嬉しい気持ちになります^^

名前載せていいのかどうか聞いていないので載せませんが。お二人ともおめでとうございますっ!
末永くお幸せに~^^


そして外に出て私を迎えてくれたものがこの子達。

2010-10-21 23-04-05

ちょwwww 揃ってこっち見ないで>< 可愛い過ぎて死んでしまう;;
一番初めに声かけてくれた、フレ夫婦のペット達です。 白と黒のモフモフ~♪
本当なら、お二人とも近くにいるんですけど・・・何故か二人とも画面に認識されなかったからこそできた一枚。
なんで正面から撮らなかったんだと今更後悔していたりしますが、この後ろ姿も可愛いw
すごい絶妙なアングルでこっち見てくれたので思わずとってしまいました。


以上 SS少なすぎですが、初結婚式レポートでございましたっ





ぉっとびっくりの続きを読む
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さらば青キャン!
2010-10-18 Mon 23:52
というわけで・・・10/18を回った直後ですが。
飛澄、火虎、偲輝、湖都姫が所属しておりましたギルド、青いキャンパスが解散となりました。

フレに誘われて入ったGで、深夜の人も多く非常に活気あふれた楽しいGでした。
ある時期をきっかけにどんどん人がいなくなってしまい、最終的に最後集まったGメンは6人だけという・・。
最後の最後に、溜まり場で以前のように話ができたのが懐かしく、凄く嬉しかったです。
ま、その頃はPCのラグのせいで私が会話に参加できてなかったんですけどね^^;

丁度PT組める人数だったので、PT内で雑談してました。
ファッションの話が大半でしたけどw やっぱり楽しかったです。

G欄押しても反応ない。翌日からはGチャにしても反応があるはずがない。
わかってはいても、解散や脱退の瞬間・・ボタンを押す時は・・なんともいえないものがあります。
ですが、残ったメンバの人達とはフレ登録もしてもらい、引き続きお付き合いできることとなりました。

青キャン、最後のSSがコチラ。
2010-10-18 00-10-25

解散;;
2010-10-18 00-52-52


今後は・・飛澄を初め、今回抜けたサブたちは・・しばらく無所属予定。
少なくとも飛澄は・・・当面無所属の予定です。
フレからはすでに何人かGのお誘いいただいておりますが・・しばらく考える事はありません。
・・とかいいつつ、以前もチラっと書きましたが、根が寂しがりなので・・寂しくなったら急に考え出すかもしれません><


。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。
今までGを支えてきた歴代マスタ、HPを管理していてくれた人。誘ってくれたフレ。
そして、色々とお世話になった青いキャンパスにいた多くの方々。
ありがとうございました。そして、お疲れ様です。

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。




↓全く関係ない話
さらば青キャン!の続きを読む
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
つ い に ! !
2010-10-15 Fri 23:30
テンプレ変更しました!!!
昨夜遅くですが、飛澄、ついに三次転生しました!!

1度目は後一歩のところで力及ばず断念。
人が中々集まらず・・ちょっと焦っていた数日。
そして、一昨日、ようやく全メンバに時間を合わせてもらい、意気揚々と行ってまいりました!


※今回のSS、あえて名前をほとんど隠してません。 
  隠せ!って人おられましたら教えてくださいませ。
 


1度目のチャレンジメンバはコチラ↓
2010-10-11 00-58-11


この神無のためだけに、INしてくれた魔導さん。
魔導さんとの連絡役を受けてくれた妖精さん。 
当日いきなりの召集にも関わらず快く引き受けてくれた戦士さん、精霊さん、モフさん。

この日は9軍の鬼門・・・エリンギやそのほかmobが大量発生する場面で、あろうことか私が真っ先に飛ばされてしまい・・そのままずるずると崩れてしまいました;;

失敗はしてしまったけど、楽しかったし、来てくれたこともとっても嬉しかったです。
実は、4人が86↑未経験か不慣れだと仰っていた方々だったのですが・・。(私もまだまだ不慣れなんですけど><
それでも、3軍を超えたら9軍まではこれる事をちゃんと発見できて何より・・w


そして数日をはさんで、2度目のメンバがコチラ↓
2010-10-15 00-47-53


実は1度目の神無のときから・・ずっと私の3次を気にかけていてくれた精霊さん。
前回の失敗にもかかわらず、再度参戦してくれたモフさん、戦士さん、妖精さん。
INした早々にササ入れてしまったのに、快く引き受けてくれた魔導さん。

8軍半ばで一度だけ、魔導さんが外に出されてしまいましたが・・・。
無事に戻ってくることもでき、鬼門だった9軍も誰一人倒れることなく乗り越えられました。

最後のボスで私も一度死にましたけどw 外に出されることなく、無事に終了!!!
9ctの宝石も出たし何よりですw
快楽谷へ出て、いよいよ私のクエも大詰め。

2010-10-15 01-58-14

コヤツが沸いた瞬間、目の前にいたらしい魔導さんがご臨終されてしまいましたけども。
ここでも外には出されることなく戻ってきてくれました。
コレともう一体も難なく討伐して、クエ報告・・・。

時間も遅かったし、一人でルーキー大仙のとこ行こうとしてたんですが・・・。
なんと、PTメンバ全員きてくれた・・っ(。´Д⊂)うぅ・・・。

そして・・・・・!!!!

2010-10-15 02-38-04

キターーーーーーーーーー!!!!
黄色く色づいていた妖精が、真っ白でキラキラな妖精に変わりましたっ!
白いイメージしかなかったですが、尻尾(?)の辺りはピンクなのですね。
可愛いww ぶっちゃけこの形の巫霊が一番欲しい・・・orz

時間はすでに2時をとっくに回ってまして・・・。
みんな明日もあるだろうに・・・。 世界チャまでしてくれました><

2010-10-15 02-31-57      2010-10-15 23-44-44

なんで二つあるのかっていうのは・・・・。
左側が、転生した当日のもの。 右はその翌日(このブログ書いてる日)なのです。
2日に渡ってまで世界チャやササをたくさんいただきまして・・本当に嬉しかったですっ
頂いたそのままの順番ではなく、いくつか切り貼りしてはおりますが・・文章自体は一切いじっておりません。
ssには載っていない場面でも、本当にたくさんのお祝いのお言葉をいただきました。
飛澄はめちゃめちゃ幸せ者でございます!!


3次転生する時に密かに願っていたことも、SSにある通り・・ぎりぎりのタイミングではありますが無事に叶えることできました。
無所属になる前に、三次転生を・・・ってヤツですね。
多忙になってしまったマスタがINしてきたら、いよいよGも解散かなってところだったので。
ここしばらくお見かけしていなかったのですが、転生したその日に絶妙なタイミングでINしてこられたマスタに拍手です( *´艸`)クスッ

ほぼ丸3年をかけて、ようやくココまでこれました。
早かったような短かったような・・・よくわかりませんが、ここまでこれたのは確実に皆様のおかげでございます。
PC環境に背後環境に人間関係と・・今までも、そして多分これからも、色々とあるかと思いますが。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
別窓 | PW | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
神無クリア
2010-10-13 Wed 02:15
・・・を目指して、この間行ってまいりました。
結果は・・後2歩ほど届かずって感じ・・。
9軍序盤であろうことか私が万界に飛ばされる始末・・・orz

くそーーーー>< もうちょっとだったのにっ!!!!

・・・とまぁ、確かに残念といえば残念だったのですけども。
今回は正直あまりクリアは目的としていなかったので、実はソコまででもないのです(ドッチダ
このためだけに、数ヶ月ぶりにINして来てくれた人がいたり、急だったのに付き合ってくれた人もいたり・・。
クリアこそできなかったけど、とっても楽しかったです。

付き合ってくれたメンバ、みんなありがとうっ!! 
でもでも・・その中でも特に! モフさん>< ほんとにありがとうっ><

自分を含め、未経験や不慣れなメンツが大半だったPTだったのに・・
ずっといろいろなこと指示しながら動いてくれて本当にありがとうございます!!


近いうちにリベンジする予定。
飛澄がまだ、G所属できている間には・・区切りとして転生しておきたいところ。
同じメンバか違うメンバかはまだはっきりしてませんが、行くことがあれば、皆様どうぞよろしくお願いします><
別窓 | PW | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
地域名声クエ
2010-10-08 Fri 10:52
・・に最近になってようやく参加することができました。
といっても参加できたのはサブの方なんですけどね。

やってきたのは公共の第一章。 丁度秋の3倍祭りとかで終日経験値3倍なので。
それに最近できた結丹石なるものをつかって、経験値荒稼ぎしようという魂胆。
もちろんクエもできたらそれはそれで一石二鳥なわけで。魔導2人いるフルPTで挑んできました。
全員80前後の方々の中に一人だけ73とか混じってていいんだろうかと思いつつ・・。

範囲狩り対象mobの中に一匹だけ違うヤツがいて、そいつだけ避けて集めるんですが・・・
ここは思いのほか弓が役に立ててよかったです。
周りリンクはするけど、その一匹だけ外見も名前も全く違うのでリンクしないのですよね。
そいつだけ避けて釣りをするには、弓はかなり便利でした。
あとは、魔導のサークル内に押し込むために、バスターとシュート。あとはガイアシェイク多用。
壁にめり込んだヤツはどうしても押し込めないのが悲しいところですが、それ以外は割りと思い通りに入ってってくれました。

あらかた押し込んだらレイン放置です。コレのためにメインからわざわざ白銀神守持ってきてはっつけました。
一昨日はレイン放置までだったのですが・・昨日は、別アカで精霊出動させまして。
レイン放置している間に精霊で外部からサークル貼ってる魔導にヒールしたりレストアしたりと色々やらせてもらいました。
本来の精霊さんが青陣貼ってくれているので、バフ切れた順にリバフしたり。
こっちもある程度落ち着いたらまた弓に戻って釣りしてレイン・・・の繰り返しです。
2キャラ操作は相変わらず慣れていないので、後半特に無言だったり動き遅かったりでしたが・・
戦士さんが代わりに釣ってくれたりしたので、mobが途切れる事はほとんど無かった様子。
2日で4レベルくらい上がったっぽいです。 70台でこのペースはかなり嬉しい。
85前で止める予定なのは変わらずですが、それでもソコまで行くのはだいぶ早くなりそうな感じ。

外部ヒールの精霊・・あそこで一発でも範囲していたら経験値は来ていたのかしら・・・
なーんて、邪なことも考えたり無かったり・・・( *´艸`)クスッ


この範囲狩りで何が一番嬉しかったって・・・レベル上がることじゃなくて「上手い」って言ってもらえた事ですかねw
さすがに二匹目の同じ職なのである程度は動きわかっているつもりでしたが、初のところはやっぱり自信ないもんで・・・>< 
主に上手いと言ってくれたのはmob押し込めるとこでしたけど、もうちょっとまともにできたのではないかと思いつつも、素直に嬉しかったです。

サブのGメンも味をしめてくれたようなので、今度はGで行ってみようかという話も出てました。
美味い以前に楽しいんだよねw あんな感じの範囲狩りってw
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
霜降の奇跡
2010-10-06 Wed 03:55
INした直後、フレに霜降誘われまして・・・
小躍りしながら行ってきたんです。
途中からだったのでクエとかは受けられず、最後の箱もなかったんですけど。
それはもう楽しいDでした。

ホーラン終えて、箱持ってる人たちはそれぞれ報告。
その一コマがコチラ


2010-10-06 00-16-10

なんと、赤文字流れておりました。しかもヴィシュヌリングで・・@@
ソッコーでSSとって、名前つきでブログに載せてもいいか確認。
OK貰ったので、思いっきり載せてみました。

2010-10-06 00-16-15


これは上のSSの続き。
いやー、ほんとにびっくりでしたけど、出るものなんですね・・・。
はしゃぎようはチャットの内容見れば解ると思いますwww

何はともあれ、くるさん、ヴィシュヌリングおめでとう!!!!^^
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3-3行ってきた!
2010-10-05 Tue 10:29
フレに誘われて3-3へ行ってきました。
イポスやランギトはすでに終わっていたようなので、私は王から参加。
仕様変更後、初の3-3なのでドキドキしながらワープしました。

マラソン入る手前でメンバが待っていてくれたので、合流。
王前までは特に何事もなく終了。

で、問題の王ですが・・・・・。
やってみた感じ、3-2の大暴れ王とそこまで大差なさそうな感じがしたのですが・・どうなんでしょ?
大差なく感じるのはあくまで私だけなので、前衛や精霊達はきっと大忙しなんでしょうけど・・。
ただ、感覚的なものですが・・・後半、ちょっと長めのセリフを吐いた後から、範囲の速さが増したような気はしました。
まぁ、例に漏れず何度か転がりましたけどね><
さほど大惨事にもならずに終了・・・したような記憶っ

その後、クロトやって子純。
純子も・・・・どうなんだろ・・そこまで大きな変化は無かったように思うのですが・・。
そもそも純子やること自体あまりないので忘れてるだけかも;
相変わらず範囲睡眠は卑怯だと思いますね(`・ω・´)

純子に限らず・・範囲睡眠つかってくるmobやボスには、一つ地味にやろうと思ってることがありまして・・。
アブソCT中の時は、ディバイフェザーを自分に使いつつ、精霊さんにシャドウウィングかけるように心がけております。
弓使いが他人にかけられる数少ないスキルですが・・・あれ、行動制限無視するんですよね。
CT長いので多用はできないですけど、範囲睡眠でも精霊さん一人寝なければだいぶ違うのかなと・・。
ただ、無言でかけるので急に速度速くなった精霊さんはびっくりするかもですね><
いっぱいいっぱいでなければ、神無中でも使ってることあります。行動制限無視ってことはスタンも効かないしね。
効果が出てるのかはわかりませんがorz

とりあえず純子は一発で終了。
残るはモリガンのみ!

今までのモリガンは・・・あんまり広範囲に散らばるとヘイトリセットか何かで暴れるって事と、開幕から3分後ごとにランダムで即死攻撃使ってくるって内容だった気がします。
今までのモリガンもあんまり行ったことなかったので覚えてないですが;;
ランダムの即死は・・振り返ってからでも余裕あったので回避できることもあるんですけど・・。

3-3モリガンは・・仕様変更前の仕様を強化したような感じに思いました。
バラけると暴れるっていうか・・遠くにいる人にタゲ移ってそのまま即死するみたいな・・。
モフさんが何度か突っ込んでくれましたが・・多分ヒールしかしなかったはずの精霊さんがバタバタと・・orz
んで、開幕の3発目辺りで即死使われたような気もします。それで精霊さんが・・・orz

もちろん私も死亡w というか4回くらい全滅しました。
かろうじて取れたSSがコレ・・・w

2010-10-05 01-46-59

先日の3-2王からももらいましたが・・・後衛に10kダメは耐えられんよorz
ちなみにSSには撮ってないですが、この後のリベンジで20kダメ貰ってます( *´艸`)クスッ
即死のエモが全くわからないのですよねぇ、詠唱早くなってるのかなんなのか・・・
振り返る気配すらないのにこっちが転がるっていう・・;;

結局テイク5だか6くらいで時間切れになり断念;
いつかリベンジをめざして・・攻略方法なんかをフレにたずねてみようと思います><
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 蒼天の翼 |
