祝 転生!!!
2010-02-27 Sat 00:00
というわけで、いっつもDや神無に駆けつけてくれる精霊さんの三次転生にお邪魔してきました。

めざせ神無クリアーー(`・ω・´)
前回一度失敗してしまっているので、リベンジですよっ

装備確認して・・・POT確認して・・いざ出発。
1軍2軍辺りは、やっぱりMPがカツカツになります:: 通常60potで何とかなってる私ですが
レインはさすがに60potでは長時間維持できなくなりました。

ただ、実は前回か前々回の神無でレベルアップしたので、装備が若干変わっております。
ようやく装備できましたエブリマウントのマント しかも3ソケw アンバー7をはめ込んでおります。
んでもって、いつだったかD行ったときに拾った敏捷+6 体力+7の星3五行アクセを使い
さらに天魔の珠玉を装備して、バフ込みHPが8Kに。 ついでに素HPも6kにまでなりました。

さすがに一撃では死なない・・と、思う・・多分・・タブン・・。

まぁそれはともかく。 久しぶりの神無でございますよ。
だけど、今回はなんか・・こう・・ぜんぜん危なげなくクリアできましたね。
前回も道中は特に問題なかったのですが、最後の最後で外に出されちゃった人がいたので失敗しただけなんですけど;;

1枚だけ撮ってたSS
HP強化→防御強化→魔法抵抗→通常 って優先度でmob探してます。
探しすぎて攻撃できないのは意味無いので、通常やりつつ探すことも有
せめてこう・・レインのCT終わるまではmobにも耐えてほしいこのごろですw

2010-02-27 23-36-37


9軍後のボスでは・・運良く範囲デバフを爆発で回避できました。
むしろできることに驚き・・・w
ってことは無敵状態であればバフ消しは効かなくなるのかしら・・? 今度アブソで試してみようww
ま、できたとしても・・だ。 3分おきとか結局意味無い気がしなくも無いですけどww


クエNPCに報告して、精霊さん、無事に三次転生完了(`・ω・´)

2010-02-28 00-59-57


恒例の記念撮影です。 今回はワンジュに邪魔なんかさせないもんねw
おめでとうございますっ!!!
フレまで飛ばしていただいて、感謝感謝ですっ

今後もぜひぜひ、よろしくお願いしますですよっ^^
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新種族実装
2010-02-26 Fri 00:00
されましたね。同時にログイン画面が大幅に変わってた・・・w
まぁ、背景がねw あれ、あのままPCの壁紙にしたいと思ってしまったww 綺麗だった~w

で、新種族ですよ。 『海龍族』
初め、『海龍族』と『夜叉族』で分かれると思ってたのは内緒w
海龍が人魚で夜叉が暗殺師って感じになると思ってたけど、どっちも海龍だったのですねw

私も作ってしまいましたw
初めのうちはものすごい混むだろうから作らないつもりだったんだけど・・・
なんかつい誘惑に負けてしまった・・・ww

私が作ったのは魂術師。名前は『翠漣』です。
人魚に変身できるからってだけで選択((*´∀`))ヶラヶラ
当然、キャラメイクにも名前考えるのも全力を出しました。

今回、キャラメイクの自由度はそんな高くなかったです。
というか、もうデフォルトキャラがほぼ完成系って感じだったのでいじる必要も無かったらしいw
いじらないと気がすまない私は、大改造してみました((*´∀`))ヶラヶラ

初め、体の模様が無い子を選んでいたのですが・・・どうも上手くいかない。
画面上で見てると凄まじく変ってほどではないんだけど、バランスが取れてなくて、
左上のアイコンでは、どうもむっつり顔になってしまう;;
でも、他の子だとまぶたの色が気に食わなかったりとかして、試行錯誤の連続。
ついにGメンまで引っ張り出して変なところ無いかとかどうかとか・・ 何やってんだ私orz

で、結論。模様の無い子はあきらめましたΣ(ノ∀`)ペシッ
顔や体の模様がさほどおかしくないと思った子を選んで、とりあえず改造。

今回はっきり決まっていたのは、肌の色。
ま、そもそもが暗めな色だったので、どう頑張っても美白肌は手に入りませんけどw
海で人魚に変身できるって設定から、すでに肌の色は水色と決めておりました
髪の毛も目も、青か緑系統、できて紫系統にするつもり満々でしたw

髪の毛も長髪がよかったのだけど、今回の髪型は・・どれもコレも奇抜で派手。
人魚をイメージに作っているらしく、普段はあんまりない頭飾りに真珠やら珊瑚やら巻貝やら色々ついてた。
んでもって、長い髪の毛が肩を突き破ってる罠;;
結局ショートカットで、ちょっと冷たい感じのオネーサンを目指して見ました

んで、できたのがコレ↓

2010-02-28 03-08-50

こんな感じ。一応コレで完成。 今見るとなんかもっとできたんじゃないかって思うけど
もう無料でいじれる期間は過ぎてしまったので、当面はこのままです。
キャラメイクにかけた時間は・・・多分2日合わせて12時間以上・・・。
Gメンに開口一番「(肌の色が)気持ち悪いっwwww」て言われたけどいいのですっ(`・ω・´)

見かけたら構ってやってくだせ^^

でもって、座禅ですが・・・ この子らなんと座りません。
ついでに海の中で変身してみました
座禅するとこんな↓    変身するとこんな→

2010-02-28 14-30-44    2010-02-28 16-07-20

一緒ですね(´・ω・`)
水中はともかく・・・陸上で水に包まれて尾ヒレ立ちする人魚ってどうなんだwwwww
ぁ、ちなみにこれなら水中で座禅でもできそうな感じですが、実際できませんw
ついでにスキルも打てませんww 変身する意味は・・現状では観賞+水中の速度upのみです。

他のエモでは・・・アレだ、多分全種族で一番しゃべるw
けど、何言ってるかはさっぱりです。 呪文なような、インディアンみたいな言葉を多用しておりました。
そして舞踊が短すぎるorz 張望は・・後ろまで見回すのに笑った・・w
突撃と挑発のエモは割りと好みでした。 


魂術師の感想は・・・魔導と精霊ってよりは、個人的には魔導と妖精の中間って感じがします。
反射を含めた補助系のバフがすでに3つ。 さらにノックバックスキルや継続ダメもあったり。
反射スキルですが・・・アレ攻撃食らうと、相手にダメージ跳ね返すと同時に自分のMPを少し消費するようなので
使いどころにはご注意です>< 
やけにMP消費激しいと思ったら・・・・orz

火力的には魔導+弓。 とにかくなんか知らないですが早いです。
霊力ふりすぎなだけかもですけどΣ(ノ∀`)ペシッ
毎回毎回祖龍近くで苦戦するウルフバトラーが、かなりサクサク狩り取れました。

現在2キャラほど削除中なので、それが空いたら暗殺師も作ってみようかなと思ってます。
育てるかどうかは別として・・・w
魂術師は意外に楽しいのでちょっとIN頻度は高くなりそうな感じ・・?><
んでも、引き続き弓や他の職も頑張りますっ。
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まとめまとめ
2010-02-13 Sat 00:00
前回記事に関しては、皆様あたたかいお言葉をありがとうございましたっ!!
すべて実際にあったことではありますが、特に怪我や家具が無くなったなど大きな問題は起きておりませんw
しいて言えば、グリルが使えなくなったくらい?www
こちらも、予定では新しいコンロ購入のはず・・なので、大丈夫でございますっ

今日も元気に完美のどこかで無茶して死んでるでしょう((*´∀`))ヶラヶラ



さて、ここ数日のまとめなど・・・。
ホントは記事にする予定だったのですが、色々あって忘れてしまいました;;


まずは・・・・私の過去クエですね。
どこかで選択肢を間違えたのか、Gメン達がやった黄昏でのボス討伐ではなくなりました。
ぜんぜんわからなくて焦ったorz
明日姫が狂っちゃったから刺す 的な選択肢が出てきて笑った・・・ww

場所はなんと神無
神無は・・・アレ以外できたことないですねぇ・・。 そもそも6人揃ってないと通常開かないDですし。
mobが沸いてこない神無はある意味新鮮でした。

ココで、大きな明日姫を退治。

2010-01-31 23-08-38

無事討伐して、一応過去クエは・・・終了、なのかな?
少なくとも今のところ過去クエに関するクエは出てきていないっぽいので・・多分当面は無いでしょう。
長かったけど、いろいろなところいけて楽しかった~w

もちろん、ボス討伐後は神無の奥まで散歩してきましたよっ
予想以上に奥があったのでびっくり;; なんであんな奥まで作ったんだ・・・。限られた人しかいけないのにっ><


お次は・・・神無へ行ってきました。フレの練習ということで二つ返事で参加。
お手伝いいただいたぐぃんさん、ありがとうございますっ!!!
一度はティアマト消えてしまって失敗。 練習ですからねw こういうのもありありw

気を取り直して二度目。 さすがにみんな適用早い・・ww
順調に3軍倒して、5軍倒して・・・おぉ、調子いんじゃね?! と喜んでいたのですが・・。
気がついたら7軍目・・・あれ? れんsy(ry

2010-02-07 20-23-45

唯一のSSでした・・・w
そう、練習と聞いていたので行って5軍くらいで崩れてしまうか終了だと勝手に思い込んでおりました。
時間はそろそろ夕飯時・・・なのに何も支度してない!!!((((;゚Д゚))))アワワワワ

私が取ったのは・・・レイン放置で夕飯の支度でしたΣ(ノ∀`)ペシッ
もちろんそう言ってから席はずしたし、何分か置きに見に来てはいましたけど・・
それでも、フレの皆様にはだいぶ迷惑かけてしまったと思います;; 8軍とか普通に範囲キャンセルされるしね・・

申し訳ないっ><

それでも何とか神無クリアを果たしました!!! なんだかんだ言って多分一番死んだはず・・・w
最終ボス攻撃放置していたので、バフ消えた後に即死コースでした、私だけorz

野菜切ってPC見て、鍋の火加減見てPC見て・・・材料入れてPCm(ry
・・・・ホント迷惑なこといたしました;; 気にせず付き合っていただいた皆様、本当に本当にありがとうございますっ

※後日談、この日の神無が動画としてYoutubeに載ってましたwwwww
 フレに教えてもらったんだけど、まさか自分が関係している動画が載るなんて思っても見なかったので
 見たときは意味もなく笑いが止まらなかったですwww



続いて3-2と3-3。 こちらもフレからのお誘い。
ランギトの直釣りは初でした。 ああやってタゲるんですね・・・目からウロコです。
今まで巡回の雑魚タゲって範囲で釣っていたのですけど・・どっちでもできることが判明して嬉しかったww
そして弓のディバイフェザーはここでも良スキルとなります。 スタン耐性つくからね~っww

一度失敗してスタンされまくって死にましたけど、ランギトの位置が掴めれば今後の失敗は減るでしょう。
まだウィンドボウガンの射程距離が微妙につかめていないので、もうちょい;;

んで、ランギト前の大惨事・・・・w ちなみに全滅です((*´∀`))ヶラヶラ

2010-02-09 00-28-03

走り回ってる子ってのは言うまでもなく・・タイガーハーフのコトですww
精霊さんが死に戻りして、体制建て直し。 今度は無事倒して、ランギト釣りも成功w
その後何度か死んじゃったりもしましたけど、すごい楽しいPTでしたw

王とユピと子純もやりましたw 弓釣りでございますっ
こ、今度は扉に挟まれなかったよっ!!!

3-3では2度目になるモリガン退治。
モリガンの即死ですが・・アレはどうやら残りのHPではなく、フォロー打ってから3分後 だそうな。
確かに今回、以前行ったときにGメンが見ててくれた即死の初撃時のHPよりも、少ない状態から始まったので・・
残りHPはあまり関係ないのかもしれないですね~。
ちなみに・・・巫霊のアブソが有効かどうかはいまだ未確認・・・なんですが。
アレ使う意味はあると思います。 理由はアブソのCT。 アレ3分なんですよね。
つまりボスのセリフと同時につかっておけば、クール切れるタイミングで即死来るってわかるのですよ。
まぁ、VP999も消費するので多用するとソッコーでVPなくなるでしょうけどorz

んで、お土産は・・脚と幻境の石です。
石は私が買い取らせていただきましたw かなりお安く譲っていただけた気がしますw
いつかアスラ上を作るときに使うんだっ!!! 
脚もフレがお買い上げw お財布がホクホクになりましたw


そして昨日・・・。
昼間からINしておりましたが、2-3行って、3-2×2行って参りました。
3-2・・一番初めの塀を飛び越える場所で、かなり久しぶりに死にました;;
引っ掛けた・・・らしいのですが、私自身はmobからタゲられてはいなかったんですよね・・・。
なぞです(´-ω-`)  でもまぁ、きわどい位置で走り出したので引っ掛けてもおかしくなかったです><
ご迷惑おかけしました;;

お土産は2周目で守護w 
現在相場は30M、インテント作ってからまだそう時間は経っていないのですが・・、その間に6Mくらい値上がりしたんですね@@
今かろうじて手元にある守護は大事に使わねば・・><

2-3はオデンも食べてきましたよw 寒いs(違
遠距離物理やってくる破は大抵私が壁やらせてもらうんですが、今回は秘も壁させていただきました。
何度か失敗しましたけど、無事に討伐完了。 いっつもタゲ維持できなくて結局精霊さんたちが壁やるので・・・
初めてだったけどできてよかったw 距離感もなんとなくつかめた感じですっ


夜は夜で、私の保安にお付き合いいただきました。
79Dで鉄持ちのGメンとフレがおりましたので・・便乗してご馳走になってまいりましたw
トラブルあって79Dニ週しましたけどww アマスからは相変わらず何も出ませんでしたが、リバからは黄色いのがぽろぽろと。
鋳具状態のものがどんどんたまっていきます、私の倉庫@@

あとは・・個人的に面白かったのは、装備需求-10%×3のOPがついた星3の法衣腕w
力の条件は28、霊力条件は81と、だいぶ下がっていたんでしょうね~。
ネタにする人はするかもなので、現在オークに放り込み中ですw

その後、サブGのメンバにお誘いいただいて、99D魔を最短でやってきました。
エブリとお立ち台のみではありましたが、とりあえずあっという間に終わったPTw
メインがいるGも強い人いっぱいいるんですが、やっぱサブGの方々の強さはすごいです・・><
すごい良くしていただいているので、あっちでもいつかお手伝いできるようになるといいな・・・っ(先長いけどw


以上、ここ数日・・というか数週間のまとめでした~w
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Σ(゚Д゚;)ギャース
2010-02-10 Wed 23:46
今日は背後のコトをば・・・・。
Mixi知ってる人は、そっちにまったく同じ内容書いてあるんですけど・・。


今朝、起きたら台所から火が出てました。

…いや、残念ながら冗談でなく。
すっげビックリした。
信じられない光景を見たときの気分てあんな感じなんだな・・と。

パニックになった私がやったのは、退院明けの母親に助けを求めること…

・・・・・情けなすorz


朝、異様に焦げ臭くて目が覚めたのです。
始め、父親が弁当作ってると思ったんだ。
お弁当に持ってく魚焼いてて、失敗したのかなーって。

でも、なんかおかしいと思って様子見に行ったんだ。
階段への戸をあけた瞬間に、失敗って考えは吹っ飛びました。
失敗したにしては煙の量が多すぎる。
あわてて階段を降りてったのですよ。 そしたら、父親はもういなかった

代わりに見つけたのは、ガスコンロに立つ火柱…

もうね、マジで焦ったー
何も思いうかばなくて、というか・・。水は使っていいんだっけ?って咄嗟に思った。
ほら、天ぷら油とかから出火した場合って、水は逆効果じゃないですか。

油は使っていないから、水でも問題は無いはずなのに・・。
そこまでの考えができなくて、思いっきり母親に助けを求める。
パニックになると何言ってるかわからなくなるってホントなのね・・。

弟曰く、『お母さん、助けて!!』と叫んでたらしい・・・・。
冷静になってみると、何言ってんだ自分って思うけど・・、そんな判断できなかった(汗

バスタオルを浴槽に突っ込み、水浸しにしてなんとか消火。
あとには目と喉が痛いくなるほどの煙。

部屋中に充満してて、冬なのに窓全開。扇風機も回ってる…
そして・・・・火が消えてからの最大の問題は、服と、自分の体。
特に髪の毛は、匂い移っちゃったけど洗ってる時間が無く・・
服も同じ、洗いなおしてる時間は無く・・。
リ○ッシュ思いっきりかけまくって、いつもよりちょっと多めに香水付けて・・。

煙たいまま出勤しましたorz

んでも、とにかく・・・・大惨事にならなくて良かった・・・

別窓 | リアル事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 蒼天の翼 |