-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピンク風味から拭い去れずってなあに?
2009-05-24 Sun 16:34
私が聞きたいわorz


な、なんか今月すごくないですか? 日記の更新頻度・・・。
完美はじめた直後以来な気がする・・・。

昨日、また非常に長い時間完美におりました。
入ってしばらくはササでフレと話しつつクリップをちまちまとやっており。

14時過ぎに離席して16時過ぎに戻り、フレにササしたところ99Dへ途中参加させてもらいました。
99Dには、過去クエでボス退治があったので便乗・・ww
離席していた間に進んでいたので、私が消化したのはボス2体のみ。
それでもしばらくいけていなかったので助かりましたww
メンバは確か・・精霊2 妖精2 虎1 弓1 だったかな。当然全員転生済み・・・むしろ95超えてたような記憶。

慌てて万界から天界へ入り、99Dへ移動。
入り口で一人待っててくれました>< ありがとうですっ!!
案内してもらってみんながいるところまで移動。 2匹目のボス手前でした。
ボス倒して、次へ移動。 酒ありだったようですが、道中は結構いろいろありました。

プリズンキングやらなんやらも倒して。

・・んでそのまま、なんと99魔へw 虎さんが2次転生するんだって!!
転生クエをお手伝いさせていただきました。
99D魔・・初めて入った・・とはいいましたが、以前一度だけ入ったことありました、サーセンw
んでも、D全体をめぐったのはほんとに初です。
以前は確か、桃とエブリを倒してみよう!!ってことできただけの記憶・・・。
桃もエブリもパサカウに似た他のボスも倒してから挑戦したのが・・桃のほぼ真裏にいるエンドレスっていうボス。

・・・・・うんとね、物理耐性ついてたんだΣ(ノ∀`)ペシッ 
虎の攻撃通用せずorz  んで、タゲは私に飛んできて、あっけなくご臨終(チーン
精霊さんも妖精さんも倒れてしまい、残った虎さんがボス吹っ切るために逃げてくれました。
・・・・物理耐性つきで範囲ありって結構鬼だよね;;
弓壁やってみる? っていわれたんだけど、ログ見てみたら一発で4kもらってる(バフ込みHP6kちょい
全滅フラグ100本くらい立ってていいならやってみるって言ったけど・・範囲つきだと崩れる可能性の方が高いのでこいつは断念。

そのまま魔界の初期村へ戻り、虎さんの二次転生の瞬間に立ち合わせていただきましたっ
ちゃっかりフレ登録もさせていただきましたよっ 

PT抜けてからはクリップの続きでうろうろと。  途中で強襲も参加しました。
その後、深夜からGメンバで2-3へ挑戦。 過去クエなんだそうです。
メンバは、弓2 精霊2 戦士1 虎1 の釣り無しPT  釣りは巫霊ちゃんがやってくれましたw

雷虎倒して、神武倒して風馬倒して・・犬へ行く途中。
ビッグアームが一匹ついてきてたんです。倒しに行かないとって思ってたんですが・・。
・・・ラグった私のPCが、ラグる前のクリック操作を認識したらしく・・
地雷へ向けて突然、キャラが走り出しまして。 爆発に巻き込まれ死亡。 
地雷で死んだのいつ振りだろう・・・orz

リザで起こしてもらって、ヨートゥンをスルーして犬へ。
犬終わってから、2-2、2-3最大の難所が・・・orz

そう、このブログ以前から読んでる方はご存知でしょうけど。
私、D内でのジャンプができませんorz フレキ前はそれでもだいぶできるようになったのですが
PCの起動時間と負荷によってはできなかったりします・・。
何度やっても乗れなかったのにPC再起動したとたんにできるようになったりとかしょっちゅうです。
昨日、フレキ前の時点で10時間くらい稼動していたPC(夕飯時にいちど落としてはありますけど

再起動後、強襲出た状態のPCで参加してたので・・ラグがほんっとにひどかったのです。
ワープにも時間かかりまくるし><

時間かかることを先にメンバに伝えてジャンプ開始

飛「フレキ前、ちょっと時間かかるかもしれないです。」

PTメンバ「??? なんか用事でもあるのー?」

飛「PC起動しっぱなしだったから、ジャンプができるかわからない・・」

ってなことをね、言ってたんですよ。
そしたら・・・。

PTメンバ「何その萌えスキル!」

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
萌えスキルってなに!?!!?!

ジャンプは・・結局、視点を変えたら奇跡的にあがれましたけどねっ
もちろん上がれるまでに結構時間かかってましたが・・ 萌えスキル言われたのは初でしたww
萌えになるのかこれ・・・・www

時間ロスにしかならないのに、萌え要素と考えてくれたPTメンバに大感謝です。
ありがとね(ノ∀`*)ペシッ

ぁ、ちなみに・・・たそがれのボスは今日もけちんぼでした(。・ д´・。)モー


ついでに環境変化についても・・ちょこっとだけ。
ピンク風味から拭い去れずってなあに?の続きを読む
別窓 | PW | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ピンク風味から見たりもできてたんですよね!?
2009-05-22 Fri 10:16
な、なんかヤラシイぞそのせりふ・・・っ><

ぇーと、この間初めて神無85↑へいってきました。
フレ同士での身内PTで体験に。
メンバは、全員転生済み。 妖精2 弓1 戦士1 虎1 精霊1 というPTでした。
ほぼ全員がなれていなかったこともあり、一度目は1軍半ばで崩壊
精霊さん・私・戦士が外に出されてしまい、終了。

二度目は何とか乗り切るものの、2軍の5派目あたりでやっぱり私、精霊、戦士と
外に出されてしまい終了。

神無、85↓をレベル83あたりから参加し始めたんで、全体的に経験不足は拭い去れず・・。
ととりあえず・・弓の動きはなんとなーーーーくわかりましたけど、ぜんぜん慣れていないので
まだまだおろおろすることになるでしょう。

後は今回、魔道無しの神無は初だったってこともあり、何を中心にして攻撃し始めればいいのかもよくわかってませんでした。
魔道さんいるときは、サークル位置からちょっとずれるような形でレインやほかの範囲を入れていたので魔道さんの位置が目安になっていたのですけどね。

魔道さんの範囲は位置固定されるので、mobがそこにたまるんですけど
私の範囲は遠距離なもんだから・・タゲとるとmobが全部回りによってくるわけで・・。
かといってタゲ固定されてから攻撃し始めるとなると、微妙に間に合わない感じがあり・・。
どうやればいいのかちょっとよくわかってませんでした・・><  

基本元気とMPが何とかなれば、弓はmobのHP残ってる限りレイン打ってればいいので
その間に周り見る余裕をもてる程度には・・弓の動き調べておかないと・・。
足手まといになってしまいますね;;

難しかったですけど、いい経験になりましたww 楽しかったしっ

いずれGメンだけで行こうという話しも出ているので、そのときにお邪魔できればと思いますw

あとは・・・今からだと確実に間に合わないんですが・・弓もう一匹育てようかな・・。
神無85↓の弓職の楽しさは異常だと思うんだ・・・っ(あんま経験ないけど
まぁ挫折率98%なので・・・きっとやらないと思いますけど・・っ
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うーんと・・・ す?
2009-05-20 Wed 00:19
・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン

・・・はい、こんばんは。相変わらずこねずみが意味不明なことをわめいております

す? ってなんやねんΣ(ノ∀`)ペシッ



ぇっと、テンプレ変更しました。
ちょっと遅いですけど、桜の時期も過ぎたのでピンク風味から新緑っぽい色へ変更。
何気に初使用のテンプレでございます。
新緑っていうにはちょっと暗い色ですが、これから実際に木々の色もこんな感じになっていくので
いいかなって思ってw

(5/20追記)
っていうか・・・もしかしてコレ、そもそも木じゃない?


まぁ綺麗だからいいよねっw
見ようによっては水面に反射しているようにも見えるので、若干涼しげにも見える・・・かな?
黒背景ラブなので、黒背景以外は多分滅多に使いません。


次は蛍っぽいテンプレを使う予定。 季節的には7月ごろかな? 忘れてなければ・・・(汗
ともあれお楽しみにww




完美の内容はまた後日~w

別窓 | PW | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
青龍は初期スキルに入れる
2009-05-11 Mon 00:23
・・・はいんねーよΣ(ノ∀`)ペシッ


こんばんは、連休明けて週末娘へと逆戻りした飛澄です。
んで、週末に完美のフレと飲みに行って来ました。
ネットゲームの友人と飲み行ったりカラオケ行ったり遊びにいったりってのは結構やっているのですが、完美内の人とお会いするのは初でした ヽ(▽^〃ヽ)(ノ〃^▽)ノ

お会いする直前にやったらと緊張してしまったので、逆に気を使わせてしまった感があり・・。
いろいろ反省すべき点も多かったんですが・・今回最大の反省点となりました。
この話は完全リアルの話になってしまうので、内容までは書きません。


完美ですが、本日は黄昏2-2と49Dへお邪魔させていただきました。
どっちの時も思ったことですが・・。 巫霊持ってからボス討伐が早い早い。 
もちろんメンバのレベルやスキルのおかげでもあるんですけど。 だいぶ時間短縮できるんじゃないでしょうかね・・。
特に49D・・。 101の戦士と虎が一緒にいたので、そもそもだいぶ余裕のあるPTではあったのですが。
タイガーゴッズとか・・天界魔界にいる適正mobと同じ位の勢いでHP削れていきました。
っていうか49Dとか久しぶりにいったので、道を完全に忘れていた私。
・・・ただ無言でついていくだけになってしまってすいませんorz

2-2は・・触覚出ましたよっヽ(▽^〃ヽ)(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイ
ズームアウトの距離が伸びたのと巫霊ができてから、PCへの負荷が増えたらしく以前にもまして残念なことになってますが・・。
そんなボロPC使っているの知っているのに、毎度誘ってくれる友人達に大感謝です;
いつか・・いつか私も他の人みたいにSS付で日記書きたいなぁ・・・。
撮りたいものや撮りたい場所が山のようにあるのに・・むぅ;;  

PCと言えば私のPC、ついに城西の上空でもカクつくようになりましたorz
前から城西はほぼ動けなかったんですけど、飛行であれば多少露店見たりもできてたんですよね。
んでもいまは、上空・・↑30行っても通過する際に若干ラグが発生します。
このままじゃ・・・・石クリそのうちできなくなるんじゃないだろか・・・(汗
オソロシイ・・((((;゚Д゚))))アワワワワ
あとは・・なぜか祖龍城北の行商人がいる辺りで頻繁にフリーズする罠。
普通に飛行放置しててもフリーズするから困るorz 
クッソー・・はやくPC変えたいですな;;



ぇーっと、ごめんなさい、こっから先は愚痴のようなものになってしまったので。
興味ない方はスルーしてくれて結構です。
ホントは書かないほうがいいのかもですけど・・ すいません><


青龍は初期スキルに入れるの続きを読む
別窓 | PW | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
クセあげようかな
2009-05-06 Wed 23:03
・・・役に立つクセならいただきたいです(´・ω・`)
ぁ、タイトルはアレです・・ウチのこねずみが言い放った台詞です。

なんかココ、数名に見ていただいているようです。 ありがとうございます^^
昨日、フレにササで「明け方4時ごろまでかかって全部読んだww 面白かったよ♪」とか言われました。

Σ全部読んだとかはーずーかーしーいーーー(*ノェノ)キャー

あのね、ありがたいんですが!! で・す・がっ! 
面白いこと書いてないよ(´;ω;`)ウゥ・・・


って、そゆことを書きたかったのではなく。 巫霊ですよミタマ。
成長ポイントが高いほうがいいってのは聞いていたのですが・・実際そこに執着すると
ソッコーで石やら金やらがなくなっていくことにいまさらながら気づきました。

そんなわけで、成長ポイントは気にしない方向で。

現在、玄武と青龍の巫霊を育ててるってのは前に書いたと思いますけども。
移動中は玄武。 狩りとかDでは青龍を出しております。
玄武は初期スキルに加えてゴッドアクトを。
青龍は初期スキルに加えて、アウェイクサンダと・・・後一つ、なんだっけorz
ドラゴンバーストと同じ効果をもってて、ドラゴンに上書きされないヤツ 
その3つを覚えさせております。

青龍のスキルは、Dで実際に試したことがまだほとんどないのでわからないですが、
狩りにはかなり重宝します。
霊力と力と体力にステを振り、敏捷は若干低め。
EPの最大値と回復速度をそれぞれ上げてる形になるので、ソロのときは割りとスキル連発できたりします。
魔法mobにはスキルキャンセルを。 物理には一発目入れる直前に攻撃upのスキルを一緒に使っております。
一撃でHP半分以上削れてくれるのでらくちんww
ぁ、ちなみに・・スキルキャンセルはどうやらフィールドボスには有効なようです。

玄武は逆に、霊力と敏捷と体力にステを振り、力は若干低め。
まぁこの子は主に移動中に使うだけなので攻撃力は少なめにとってあります。
こちらは支援系のスキル覚えさせるので・・・まぁなにかまた覚えるでしょう。
初期スキルの飛行加速はクリップに大活躍。 おかげで最近はテレポあんまり使ってませんw

巫霊の使い方があってるのかどうかはさっぱりですが・・。
まぁ、楽しきゃいいよねーw(開き直った


さて、連休もいよいよ終了です。 皆様は有意義なお休みを過ごせたでしょうか?
私はまたしばらく、週1の生活に戻りそうですな(。´Д⊂)うぅ・・・。


クセあげようかなの続きを読む
別窓 | PW | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
先行すぎる投資
2009-05-05 Tue 10:42
ぅぉー、連日投稿すごくね?! 私(ダマレ
さてこんにちは、連休なのとリアル金欠をいいことに完美で遊びまくっております。

もう、なんかいろいろ久しぶりすぎて記憶があいまい・・。
順番が激しく間違ってるかもしれませんが、ここしばらくの状況などを・・。

まずは・・・75D行ったことは先日書きましたねー。
いろいろカオスだったのも書きました。 
ちなみにドロップなんですが、プロケルからなんか黄色いのでましたけど
分配やってくれてる人いわく、売れないので今のオークでもどってきたらそのまま捨てる・・・らしい。
まぁ、ぶっちゃけあそこは・・お土産期待していく場所じゃないよね・・ネ?(´・ω・`)

その他、ギルメンさんの59D、89Dへご一緒させていただきました。
まずは89D、普段魔に行くことが多いので、天はまだちょっとビクビク。
天、風景は綺麗なんですよねー。 mobもウサギとか鹿とかサボテンとか可愛いのが多くて。
・・・でも、魔のほうが楽かもしれない・・。 と思いました。
だって、天mobってさ、ほとんどが逃げるじゃん!!? 
とりあえずサボテンだけは自主的にタゲ持つようにしてます。 アイツキライダ(。´Д⊂)うぅ・・・。

んで、ラポーザとブラフマやったんだっけな・・。 きつねからは特には何も出ませんでした。
ブラフマは・・・リングが二つ。 二つ!!
とりあえずいいものか悪いものかおいておいて黄色二つが個人的にうれしかったです。
だって性能なんてわかんないもーーーーん (; ̄з ̄)~♪
・・・んとね、今売れないんだってさ、ブラフマリングΣ(ノ∀`)ペシッ
値段聞いて安かったので、一つだけ買わせてもらおうとしたんですが・・・なんと二つともいただいてしまったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

うれしいのですが、で す が・・・っ
今つけてる指輪も、決して悪いOPではないんですよね・・。 二つともブラフマだと、物理攻撃が
逆に落ちる罠・・・(大して変わりませんけど
クリ率は・・現在20%なので、それ以上上げてもな・・って感じ。
たまに空気読んでくれないダメを連続で叩き出すので、会心の出すぎはちょっと怖い。
なので、一つは鋳具状態のまま倉庫に置かせてもらって、一つだけ、フレのメインキャラに頼んで作っていただきました。
使ってた指輪はフレの弓使いさんに使ってもらえるかもしれないので、倉庫に大事にとってあります。

鋳具のブラフマも、いつかサブが使うかもしれないですしw(動いてるサブ、みんな魔法職ですががががが
いただいたものはどんな形であれありがたーーーーく使わせていただきますよっ^^

続いて59D。
鉄ご馳走になってきましたw ウマーーーー(^~^*)
んと・・途中で何度かタゲ奪ってしまってすいません>< 精霊さんに負担かけてしまったorz
59Dって・・・私の中では一番長いDだと思っております(黄昏とかそっち系除く)
だってボス5匹もいるんだよー!? 
酒ありならともかく、酒なしは結構大変かもしれませんねっ(今回は酒あり。
んでも酒なしでガシガシいくのも楽しいですよねっ

中央の堀をしてからちょこっと雑談。 フレの魔道さんに勝負を挑まれたので意気込んで応戦。
・・・魔法は痛いよ(´;ω;`)ウゥ・・・
レベルの差も結構あったため、何とか勝つことできました・・っ。

んでもってレベル1差の精霊さんとも決闘。
・・・何コレ、めっさイタイ;; 魔防アクセ探そうかしら・・・
こちらはあっけなく惨敗。 やっぱ私火力ないなぁ・・と思った瞬間です。
そ、そろそろ敏捷に全振りでもいいかな・・・大丈夫かな・・っ。なーんて思ってたのに、
いつものクセで体力にも振ってしまった91;
攻撃間隔-opの腕をつけたときに、バフなしHPが5k行ったら・・敏捷全振りしていこうかな・・っ

とかなんとか、よく分らないことを考えております。
・・・・(ΦωΦ)フフフ…(何

・・って、タイトルに書いた内容をまったく書いてなかったorz
いいや、まとめてしまおう・・。


先行すぎる投資の続きを読む
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
巫霊
2009-05-04 Mon 00:23
・・が実装されましたね。
しばらくは巫霊ラッシュで幻石とか値上がりするのかも・・・w

私も作ってみました。 今使っているのは玄武と青龍の二種類。
青龍に攻撃系のスキルを覚えさせて、玄武に支援系のスキルを覚えさせようと思っております。
理由は、青龍の初期スキルでmob釣りが可能だから。 玄武の初期スキルが飛行加速だからですかね。
・・・まぁ、装備するごとにEPたまるの待たないといけないので、不便といえば不便ですけど。

現在、玄武にはゴッドアクトを覚えさせております。 PT全員の加速が可能なスキル。
・・・とはいえ、その時間は4秒もない・・ものっすごい短い上に、終わったあとにファルコンパワーが消えるっていう罠;
Dでは逆に使い勝手悪いかも知れませんね。

青龍には、アウェイクサンダを覚えさせてます。
・・・効果はスキルカット。 +金系ダメ。 覚えさせた理由は、もちろんスキルカット。
もし、ボスにも有効なのであれば・・・タイミングさえつかめれば私でも
スキルカットができるかもしれない・・・って考えだけで覚えさせました(笑
まぁ、使えなければ忘れさせるまでなのでのんびりやっていこうと思います。


さてさて。D報告ですが・・。 一昨日かな。 75Dへ行ってきました。
何を目的にしたDだったのかわかりませんが、遊べるのであれば小躍りしてついていきます。
しかも、今回はPTモードへ行くんだそうな・・・ やばい、楽しみだっワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
意気込んで扉を開けてもらったものの・・・mob弱くね・・? 範囲こなくね・・・?
・・・・これソロモードじゃね?  

そです。 75DのPTモードはクエを終了させないと開放できませぬ。
通常、お試しモードとソロモードしかないんですよね。 紛らわしい・・==
ソロモードのプロケルをさっくり倒し、改めてPTモード開放。

・・・・・・やべぇ、やっぱつえぇ・・orz
ソロとPTの最大の違いは・・・mobの火力と攻撃パターンですよね・・。 mobの配置も違いますけど。
知ってる限りでは・・アイスアイっていう子供以外はほぼ全mobが範囲してきます。
しかもそれがやたらと痛い; んでもって距離が長い
さらに今回・・・なんと釣りいません。
戦士2 虎1 精霊2 弓1 っていう構成。 一応全員転生済みでしたけどねー。
今回一番大活躍だったのが、冒頭に出した青龍の巫霊でした(笑

とにかくもう、すーーーーーーーーーーっごい時間かかるんですよね。 75D。
攻撃痛いし、リンクはするし、mob無駄に多いし・・・。 シャマシュ逃げ回って大惨事になるしorz
封神モードやらソロモードやらは、以前だいぶ行ってたことがあったのでちょっと飽きてきてたんですが。
PTモードはやっぱり難しい・・。 75くらいでいけるようになるDじゃないと思う;
プロケルまで到達するのに2時間近くかかったんじゃないだろか・・(はじめた時間忘れた;
あそこ行くのなら、よほど仲のいいフレ同士でないと無理だと思いました;

でも、何日かかってもいいし(保存するって意味で)、何度死んでもいいし
どれだけ時間かかってもいい。 お土産なんていらない。 一度でいいから・・先に進んでみたい;
無理とか無謀とか、リスク高いとか言われるのもすっごいわかるので、無理になんていいませんが。
せっかくゲームで用意されてるDなんだもん、一度くらいイイところまで行ってみたいじゃないw
・・・話によると、75D、完全に攻略はほぼ不可能らしいので、攻略したいとは言わない・・w

ま、あくまで私だけの希望で完全にわがままなんで、実際無理だろうってのも分ってるんですけどw
行っても、実際に負担でかくなるのは虎さんや戦士さん、精霊さんになってしまいますしね。
思うだけならタダさーw

75Dに限らず、85Dもやっぱり先に進んでみたいですね。
封神モードで大体のエリアは回ったし、ソロモードでもある程度行ったし。
PTモードでも3つ目のエリアまでは行ったことあるんですが・・。 その先ってやっぱり気になってしまう・・w
どんなmobがいるんだろーとか ボスはどれくらい強いんだろう・・とか。
考えてるとワクワクしません?((*´∀`))ヶラヶラ

稼ぐためだけの作業のようなD通いも効率よくていいけども、やっぱ楽しむのが一番だなって思っております。
ぁ、でも誘ってくれるならどこへでも飛んでっちゃうヨっ☆(最低



話し変わって・・・ 長いこと休止していたフレを最近時々見かけるようになりました。
私が完美はじめてから約1年半くらい経ってますが、一番初めにお世話になって、一番仲良くなった人のはず。
クエ手伝ってもらったり、サブのクエ手伝ったり。
楽しい話もしたし、まじめな話もしたし、愚痴や不満言い合ってみたりと、ホントにお世話になってる人で。
いつも一緒にいた虎さんとのやりとりを見てるのが、個人的に大好きだった(笑

休止してからだいぶたって、レベルはとっくに追い越してしまったし、環境もかなり変わってしまったんですが。
んでもやっぱり名前を見たときはうれしかったですw
引退とか休止するっていうフレばっかりだったので特にw

まだまだ定期的にくるってのは難しいはずなのですが、また一緒にムチャなことして遊べたらいいなと思っておりますw
ちょっと早いかもですが、ひとまずはお帰りなさい・・・ですかね?w
別窓 | PW | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 蒼天の翼 |
