スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
89D 魔
2008-03-24 Mon 13:38
最近の日課はログイン後にメールボックスとオークショニアを見に行くこと。
メールの中に先日のアトモス分配金が入っててウハウハでした(笑

オークショニアのところで友人に会い。
話をしていたらPTに呼ばれました。
どこに行くのだろうと思っていたら、魔幻の森(微震

マジか!!!

驚きましたが、だいぶレベルの足りない私を普通に誘ってくれる友人にものすごく感謝です。
現地に行く前に、オークで買い取ったアイテムで60黄昏を70の物にできるようになってたので、ウインドボウガンを分解し、そこからゲイルボウガンにランクアップ。
万年亀の甲羅がまたそろったらもう一つウインドボウガン作って、別の70黄昏ボウガンに改造します(何
まぁ、無理なら無理でかまわないんですが(笑
ぁ、別にアポロンを考えてるわけではないですよ。 よほど運がよくないと無理ですもん、あんなの^^;

薬を買い込んでいざ出発。
すでにだいぶ待たせている上、Dの最寄村がまだテレポ開放されていなかったので、南の関へ飛び
そこから移動しました。
途中、フレイムっていう空MOBに突っ込みそうになってあせりました^^;

Dの中は釣り+範囲進行。
火力はまだまだカスなので、釣られたMOBの足止めに命懸けてました(笑
スタンは戦士さんがいたので初撃に使うことはあまり無かったですが、スピンはだいぶつかってました。
体力結構ふってあるし、HP札ついてるし、羽盾あるし、HPPOTも持ってるし仙薬もあったし・・・2~3発なら耐えられる・・かも?
ま、何度か場がすさまじいことになり、紙防御な私は相手の範囲攻撃で死にかけてましたけど><
皆様のおかげで切り抜けてこれました^^

範囲は・・・ものっすごく楽しかったよっ。
アローレインはめったに使う機会がないのですけど、もう・・・使いまくったっ
HP強化や防御強化じゃなくても、私の攻撃が加わっただけではHPの削減速度ほとんど変化ないので長い時間打ちっぱなしとかできました。
めちゃめちゃ楽しかったっ><

で、初ご対面のボス、天魔。 
デカすぎ>< 画面に入りきってないっ。
ものっすごくでっかいんですけど、割と普通に倒せてた・・ように見えてた。
ゃ、そう思ってるの私だけかもしれませんけどね><

天魔を倒してからさらに移動して、もう一匹のボスへ。
・・・ボスよりもその前がすごかった。
釣ったMOBが下に落ちて、周りリンクでカオス><
ボス手前でタゲられたので、逃げたら私自身が下に落ち、周りリンクで(以下略

結局耐えられずに二度とも逝きましたけど、それ以上にすっごい楽しくって仕方なかったです(何
チャ落ちしまくって多大なご迷惑おかけしてしまってましたけどね・・っ;;

D後、皆様からフレ登録をしていただいて、ありがたい限りです><
名声ももらって、無事になんとか3000まで到達。 まだまだ先は長いですけど。

戻ってからは久しぶりにスキルレベルを上げまくってみました。
いくつかはレベル10になったので、お金貯めつつちょこちょこいじっていきたいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | PW | コメント:0 | top↑
69Dと3-1
2008-03-23 Sun 22:13
先日の話ですが、友人に手伝ってもらってメイン69Dの鉄を消費してきました。
ビュートデモンはすでに終わっていたので、今回はパサカウ&パサホース
クエはもうとっくに済ませてあるので、本当に鉄消費のためだけにご足労いただきました。

69Dの攻略にはもったいなさ過ぎるメンバーです。 全員85↑(爆
体の周りを妖精が飛び回ってる人たちが4人くらいいた記憶があります。
みんないい方ばかりですごく楽しかったです。
牛馬の目玉はやはり鋳具アトモスですが・・っ、当然出るわけ無いなーって思ってたのです。
下手するとコインだけかなーって(何

そしたら・・・ 出た(どーん

大量に散らばるアイテムがあったことにもびっくりでしたが、その中に黄色い文字を発見。
みんなしてびっくりしました。 
オークに出して売り上げ分配という形になり、思わぬお土産ができてうれしい限りです。


その後、さらに黄昏3-1へ連れて行ってもらいました。
初めての場所だったのに、入ってすぐにパソコンが臍を曲げて強制終了(滅
戻ってきたはいいものの、MOBが強すぎるので当然一人で進めるはずがなく・・。
そしたらみんなして入り口まで戻ってきてくれました(感涙
マラソン進行で次々と進む中、その度にいろいろ説明していただきました。

おかげで、役には立ってないだろうけど足手まといにも・・あまりならなかった・・はずっ><

そういえば、黄昏のボスってランクが上がれば上がるほど巨大化していくんですね。
1-1にいたアダトや太鼓が小さく見えるくらい巨大なボスがわんさかでした。
ボス釣りで待機中、ボスの影はみえるのですけど・・・ひざ下までしか見えないくらいノッポなのとか・・・^^;

アイテム分配にも混ぜていただき、クジの方法も教わり・・。
すごく勉強になったし、何よりも楽しかったです^^ 

もらったアイテムを使えるのはほんっとーーーーにまだまだ先の話ですけども。
使うときになってもきっと今の状態では材料集めるのが困難になりそうなので、大切にとっておくことにしました。


話は変わりますが・・。
最近、オークションの使い方をようやく理解し始めた私。
拾い物や使い古したものをちょくちょく売りに出しています。
多分相場よりは安くなっているはず・・・(だって相場とかよくわからないし。
そのおかげか、大抵は売りに出てくれるので・・・貯金がようやく1.8Mを超えました(少ないとか言っちゃダメ

安値で即決でてるものは結構頻繁に買い取ってたりもします
きっとはたからみたら、損な買い物してるだろうし、損な売り方をしてるのかもしれませんが・・。

やってる本人は楽しいのでいいのです(笑
別窓 | PW | コメント:0 | top↑
ぅおいっ!!
2008-03-19 Wed 20:08
素晴らしくアホアホなお話をいたしましょう。 これは私の実体験ですw


飛澄のアイテム欄は一列分拡張してあります。

実は年末、持っているアイテムが消えてしまったということがありました。
サンタ服のスカートとブーツ、そしてクリスマスカード。
さらにラッキーバッグやら龍クエ品が、ドロップ(受けとり)されているのにインベントリに入ってこなかったのです。

もちろん空きを増やしてリログをしましたが効果なし。
運営さんにメールをしましたが、「問題ない」との返答。
戻ってくる気配が無いので、諦めてすっかり忘れてたのです。


で、先日フレと69Dへ行きました。
牛馬の鉄を消費する際にバグらしきものが発生した・・・らしい。 よくわかりませんけど。
そうしたら、その途端に年末消えてしまったアイテムがすべて出てきたのです。
びっくりしたけど!! うれしかったけどっ!!
今度はそのときインベントリの一番上においていたアイテムがそっくりそのままなくなりました。
とりあえず一番上においてあった中にPOTがあったのですけど、でも今はD、しかもボス目前。 
幸い、POTはショートカットの中に登録済みだったからか、なぜか使えたのです。

Dが終わってから、早速リログ。
一番上の列が消えたので、一番上の一列をすべて空けてリログしました。
POTは無事に戻ってきました。 ところが・・っ
今度はインベントリの4列目に置いてあったアイテムがすべてなくなってるのです。
その中には、元気とMPとHPの回復薬に仙石が各種。さらにファッションアイテムまで置いてあり・・。
それらすべてが消えてしまったのです。

薬はともかく・・服はまずいっ><
しかもそのときはいつものチャイナを着ていなかったので、チャイナまでが消えてしまったのですっ。

慌てて倉庫を整理し、インベントリをすべてカラにし、リログをしましたが戻ってきません。
ただ、消えてしまった仙石が数の中に入ってるのです(宝石収集家で確認した
つまりは、見えなくなってしまっただけで無くしたわけではないらしい・・。
チャイナが戻ってこないのはかなり致命的でしたが、無くなったわけではないのならいつか戻ってくるだろう・・と言い聞かせて、その後を過ごしていました。


そして昨日。 やはり気になるので何度かリログをしてましたが状況変わらず。
だいぶ凹んでモニタを見ていたのですが・・ふとインベントリを見て唖然としました。

 インベントリの横に小さなスクロールバーが・・・っ!!(激震

 ちょww

スクロールバーをずらして吹き出しました。
チャイナも他の服も、仙石も薬もすべて出てきたのですっ><

・・冒頭でも言いましたが、私はインベントリを一列増やしてます。
で、それは倉庫と同じように一段増えるものだと、ずーーーーっと思ってました。
さらに、火虎やサブ精霊のインベントリも結構見ているはずなのに、なぜか拡張前のインベントリは3列なのだと信じて疑ってませんでした。
だから、4列ある飛澄のインベントリに何ら疑問を持たなかったのですっ。


そう!!
年末にアイテムがなくなったのは、バグでも何でもなく。
ただ単に隠れている一列にすべて入ってしまっただけ・・っ
69Dでアイテムが出てきたのは、たまたま気づかないうちにスクロールを下に下げてしまっただけ・・っ

そしてそのことに 4ヶ月も気づかずに バグだと思ってた私orz

もうね、アホかと><
4ヶ月間、ずーーーっと手元にあったのに気づかれなかった年末のアイテムたち。
その中でも、すでに期間が過ぎて売ることすらできないクリスマスカードとかもうどうしろと?!(Dの中に捨てました(ぇ


・・皆様、インベントリ増やす際にはスクロールバーにお気をつけください・・・ ;;


ぁ、でも年末消えてたアイテムの中に冥界のマスク100個があって、思わぬ臨時収入になったのは嬉しい誤算でしたww

別窓 | PW | コメント:5 | top↑
ぃやっほーw
2008-03-06 Thu 22:17
メイン、やっとこ69に到達です。
60になってから丸2ヶ月以上かかりました(サボってただけ
目標完全に無視してましたね(笑
まぁいいんです、ゲームだからっ

69でもらえるDとは別のボス二匹を、なんとかソロで討伐し、鉄ももらいました。
あとはメンバと時間と都合があればいつでもいける・・・っ。

まだしばらく先のことになりそうですが、70になったらクリップが待ってます。
最近のーんびり空を飛んでるのが楽しい私にはあまり苦にはならない作業かも。
・・・お金かからなさそうだし(テレポ使うなら別だけど

だいぶ見ることが少なくなった、大好きな友人とパートナーさんの帰りを待ちつつ、
少しでも彼らに追いつけるように忍び寄ってみます(笑



話は変わって火虎のほう。
かねてからずっとある目標に向けて動かしてましたが、先日ついに念願達成。
念願とは、スルクラブをペットにすることっ(笑  ほんとにずーーーっと言い続けてました。
能力とかは二の次です。 ネジを巻く姿に一目ぼれして、ただただそれを目標にレベル上げてました。

釣りペット(兼雑魚狩り用)として使ってますが、じっくりと観察すればするほど愛着が・・w 
致命的な間違いもありますけど(笑 ←でもその間違いが無ければ使ってなかったかも

ネジがとまると、かすかな上下運動(っていうのかな)も一緒にとまるのです。
まるで呼吸そのものがとまるみたいに。
で、ネジを巻き終えるとまた動き出すのですっ。 ネジ巻く方向がおかしいですけど(笑
やばい、可愛すぎる・・・(///

移動するときに「カシャカシャカシャカシャ・・・」と妙に騒がしいのもまた・・・w
レアペットが定番のようになってる感がありますが、こうしてみてると普段憎らしい(?)通常mobの意外な一面が見れるようで面白いですね~。

ちなみにスルクラブ出したままお座りしてると、はさみの位置が妖精本体をかばってるように見える気がしてます。

・・・・考えすぎ?(笑
別窓 | PW | コメント:2 | top↑
| 蒼天の翼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。