-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プチ旅行
2013-06-26 Wed 04:08
ぇーっと、今回はアレです、リアルネタです。
しかもわかる人しかわからない内容。
さらにmixiにいる人は、内容かぶります。

ほんとに完美ネタ一切入らないので、興味ネーヨ て方は読み飛ばしてくださいまし。




プチ旅行の続きを読む
別窓 | リアル事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寛容なんだかなんなんだか・・・ww
2011-09-17 Sat 00:00
タイトルの招待は続きの中です。
リアル満載、というかリアル事しか書いてないので興味ない人はスルーでどうぞw


んでもって、いままでちょいちょい出したり出さなかったりしたフレですが。
名前だしていきます。
「フレ戦士」とか「フレ精霊」ってたくさんいすぎて、読み返して自分で誰のことだかわからなくなったので;;

名前出すなって人がいたらこっそり教えてくださいませ。





寛容なんだかなんなんだか・・・wwの続きを読む
別窓 | リアル事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本の虫
2011-05-12 Thu 22:17
・・が、絶賛増殖中です。
と言うわけで、今日はというか今日もというか・・。脈絡無くいきましょう。

もう2年くらい前からですが、中の人に本の虫が寄生しております。
以前から本読む事自体好きだったのですけど、マンガが大半だったのですよねぇ。
今もマンガは自宅に大量にありますし、よく読みますけど。

ただ、最近は文字だけとか僅かに挿絵が入ったような本をよく読みます。
あえて小説といれなかったのは、読んでるものの中に小説以外のものが入ってるから;
つい最近買ったものも、だいぶ前に買ったものもありますが、つらつらとご紹介しましょう~。

まずはコレ!!!

ログ・ホライズン1 異世界のはじまりログ・ホライズン1 異世界のはじまり
(2011/03/31)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る


つい最近購入しました。目下一番のお気に入り。
何が楽しいかって・・。舞台はMMORPGの中!
実際問題ありえない話なんだけども、多分かなり身近に感じられる内容。
私は結構身近に感じました。 だってMMOやってるしね~。
実体験なんて無理だし、やりたくもないけど、寝てるときの夢の中でなら、こゆ体験も楽しいのかも? 

元はネットから始まった小説で、掲示板側でも継続中。
本買って読みきって、掲示板の方も一晩で最初から読みました。
書籍に当たってある程度書き方などは変わってるみたいですが、ほぼ掲示板通りっぽい。
でも、めちゃめちゃ面白かった。2巻が今月末に発売予定!

実は追記にもいくつか・・w
結構数あるかもなので重かったらすいません;
だいぶ数絞ったのですが・・実際お気に入りの本はまだありますですよw



本の虫の続きを読む
別窓 | リアル事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
地震
2011-03-13 Sun 19:34
北関東、東北、北海道。また甲信越方面にお住まいの方々。
そして津波が到達した地域の方々、大丈夫でしょうか?


私のところも震度5弱と結構強い揺れを感じておりましたが
私も私の家族も、犬もとりあえず無傷です。
自宅も、鍋やら本やら瓦やらが落ちていて更に散らかっておりましたが。
問題になるような損壊は無かったようです。


ニュース見るたびに被害が甚大になっていきますね。
地震よりも、津波の脅威に言葉を無くします。
中継見て鳥肌が立ち、涙が出てきました。
画面ごしですらそれほどの恐怖なのに、実際に目の当たりにされた方はどんなに恐ろしかったでしょう・・。
今もまだ、200~300体ものご遺体がご家族の元にも帰れずに浜辺に残されているみたいですし。


皆様のお知り合いやご家族、もちろんご本人様も、無事である事をただただ祈るばかりです。
別窓 | リアル事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
男脳女脳診断
2011-03-04 Fri 16:21
ケロさんのところで見つけたのでやってみた。
・・実際自分の考えがどっちよりなのかは正直不明です。


あなたのポイントは 40ポイントです。 (男脳度数:30%/女脳度数:70%)
・ ポイントは、-100~100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、
  それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

中性的女性脳 あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。
どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、
わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。
その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。
努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。


・・だってさ。 なんていうか・・どっちもほどほどがいいよねって思ってしまった;
別窓 | リアル事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さてさて
2010-03-13 Sat 13:05
魂術師は無事に40になりました。
昨日、39Dの鉄使わせてもらいましたよっw
39Dでの鋳具か幻石かってのは、残念ながら幻石でしたorz
いまだに29Dで貰った鋳具使ってるんだっ!!

弓のIN率が思わしくなくてすいません><
魂術師のスキル気になっちゃって(〃・‿・)ゞ

精霊・・・はまぁ、同じGだからいいか(ォイ
妖精のIN率はさらにさらに思わしくなくてすいませんorz
ぶっちゃけやること無くて気力がががが((((((’’;)


今日の本題は隠しです~ リアル事っぽいので興味ない方はスルーでどうぞ(ΦωΦ)フフフ…

さてさての続きを読む
別窓 | リアル事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Σ(゚Д゚;)ギャース
2010-02-10 Wed 23:46
今日は背後のコトをば・・・・。
Mixi知ってる人は、そっちにまったく同じ内容書いてあるんですけど・・。


今朝、起きたら台所から火が出てました。

…いや、残念ながら冗談でなく。
すっげビックリした。
信じられない光景を見たときの気分てあんな感じなんだな・・と。

パニックになった私がやったのは、退院明けの母親に助けを求めること…

・・・・・情けなすorz


朝、異様に焦げ臭くて目が覚めたのです。
始め、父親が弁当作ってると思ったんだ。
お弁当に持ってく魚焼いてて、失敗したのかなーって。

でも、なんかおかしいと思って様子見に行ったんだ。
階段への戸をあけた瞬間に、失敗って考えは吹っ飛びました。
失敗したにしては煙の量が多すぎる。
あわてて階段を降りてったのですよ。 そしたら、父親はもういなかった

代わりに見つけたのは、ガスコンロに立つ火柱…

もうね、マジで焦ったー
何も思いうかばなくて、というか・・。水は使っていいんだっけ?って咄嗟に思った。
ほら、天ぷら油とかから出火した場合って、水は逆効果じゃないですか。

油は使っていないから、水でも問題は無いはずなのに・・。
そこまでの考えができなくて、思いっきり母親に助けを求める。
パニックになると何言ってるかわからなくなるってホントなのね・・。

弟曰く、『お母さん、助けて!!』と叫んでたらしい・・・・。
冷静になってみると、何言ってんだ自分って思うけど・・、そんな判断できなかった(汗

バスタオルを浴槽に突っ込み、水浸しにしてなんとか消火。
あとには目と喉が痛いくなるほどの煙。

部屋中に充満してて、冬なのに窓全開。扇風機も回ってる…
そして・・・・火が消えてからの最大の問題は、服と、自分の体。
特に髪の毛は、匂い移っちゃったけど洗ってる時間が無く・・
服も同じ、洗いなおしてる時間は無く・・。
リ○ッシュ思いっきりかけまくって、いつもよりちょっと多めに香水付けて・・。

煙たいまま出勤しましたorz

んでも、とにかく・・・・大惨事にならなくて良かった・・・

別窓 | リアル事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 蒼天の翼 | NEXT
