--.--.--(--):スポンサー広告

2030.01.01(Tue):初めに
一応TOPページ・・らしいものです。


■ブログ名:蒼天の翼(そうてんのつばさ)
■書いてる人:飛澄 時々サブキャラ達


■完美について■

完美に入ったきっかけは・・実は別ゲームで動かしていた同じくfc2ブログの広告から。
初めて広告見たときに、エルフのおねーさんに一目惚れして・・・w

公式開いたらめっちゃ綺麗で驚きました。デフォルメされていないキャラクター達も気に入ったんですけど。
何より興味持ったのはやはり空を自由に飛べること。

即登録して、即ダウンロードして・・・完美の世界に仲間入りしました。
初MMOな事もあり、現在も相変わらずうろうろと落ち着きないですが・・

今後ともどうぞよろしくお願いいたします><

各キャラクターの紹介はコチラから

■リンク:http://capitalpw.blog114.fc2.com/

■バナー(今後増えていくかも?)


banner1.jpg   banner2.jpg




通常の記事は↓から始まります
2016.07.26(Tue):PW
だいぶ時期がずれた話題ですけど。ようやくというか、今更というか・・・。
8年にも及ぶやるやる詐欺をし続けてましたが(しかも一度、実装は未定です!とか開き直ってた)
完美にようやくハウジングが実装されましたよ。

ハウジングって、私が完美インストールして、飛澄を作ったときから実装予定とかかかれてたんですよ!?
祖西の混み具合から、どこにどうやってハウジングなんて場所作るんだとは思っていましたが・・。
いい感じに過疎ってきたから余裕でも出来たんでしょうか・・(←

まぁ、そんなわけで、土地を持てる条件はありますけども、一人ひとりに広大な土地が与えられました。
・・・どんだけ広いかって、ぱっと見、祖龍の城壁をふた周りくらい大きくした感じの平地ですよ。
まぁ、最初はそのうちのわずかな場所しかいじれませんがっ!
まったくの平地ではなく、エリア外には岩場あり、川ありと割と綺麗なんですけど。

開拓できる土地を広げるのは・・ひとつはクエで手に入ります。
後はどうなんだろう? ほかもクエでいけるのかな。 課金すれば確か手に入ったはず。

畑と採石、採晶、伐採の小屋と、布作る小屋(名前忘れた
それと製造小屋と、園芸やっぽいの(←
御殿みたいな家も初期でついてきますが、あれ中に家具入れるの無理じゃね? ってくらいの狭さ。
畑から取れるのは、名前だけ野菜の紅石って言う素材ですな

適当なところに建物建てて、一番苦労するのは地形ですね。
ほんっとにまったいらなもんだから、よく言えばイジリ甲斐がある。悪く言えば面倒くさいものでしたwww

高地も盆地も作れるんですが、高地に池を作ることができない。山作って山頂に池を・・・ってことが出来ないですorz
ほかにも、デフォルトの地形から盆地を作ろうとするともれなく池になるっていう・・・。
あと、竪穴は作れるけど、横穴も今はできないっぽいですね。

そんな難点はありますが、作成の自由度はさすが完美といったところ?
充実させたいならほぼ課金ありき、クエ面倒、思ったとおりに家具や樹木やらを作ることができないってのはありますが
私はいまのところ楽しめてますwwwwww
持ち主が拒否していないかぎりは、ほかの人のハウジングへもお邪魔できるのもいいですねww
ひっそりこっそり参考にさせていただいてます。
2016.06.26(Sun):PW
何ヶ月ぶりだろう・・・? お久しぶりです、飛澄です。
引越しも終わり、生活も落ち着いてましたが、諸事情によりNET回線が通ってませんでした!
今日、やっと・・・やっと通ったよー。
普段の検索やらなんやらはスマホで問題なかったんだけど、wifiも飛ぶようになったからすっきりすっきりw

Win10のアプデ阻止やら、完美のアプデやらいろいろやることあるけど・・。
メールもたまりまくってるだろうしなぁ・・・^^;

完美、ワンタイムちゃんと動いてるか確認もしないといけませんねっ
2015.12.02(Wed):PW
ひょんなことから、先日久しぶりに完美へIN。
一部のフレに、直接報告したいこともあったので、日中から入り浸ってました。


ふと、自分のこのブログを読み返してみて。  フォントいじったりとがんばってたな(笑 
そんなことあったな とか、あれうれしかったな、楽しかったなと思うことも多かったのですが。
ソレよりも何よりも、まず真っ先に思ったのが、なんかイタいこと書いてるな。。。でしたorz

当時の自分をぶん殴っておきたい気分になりました(笑

まぁでも、イタいこと書いてたり、お花畑的な内容を書いていたりしているわけですが
どれも当時は本当にそう思って残していたのも事実なわけで。 
きっとこの記事も、数年後見返してみたら、なに浸ってんだ自分。。。と 凹む可能性が非常に高いわけです。
こればっかりは仕方ないのかなー。 過去の記事を書き直すわけにもいかないですしねー。


んで、気がついたら完美ももう8周年なんですね。
サービス開始が2007年ですか。。。 ってとこまで思って気がついた。  
私、地味に古参なんですね^^;  
伝記見る限り、キャラ作ったのが2007年9月らしいので、正式オープンから半年足らずで完美にやってきたわけですよ。

・・そりゃ、フレもいなくなるわけだわ。約10年だもん。
フレ欄もものすごい入れ替わってしまって、当時フレだった人っていまほぼ0なんですよね。
10年近く経っていれば、そりゃ入れ替わりますわなぁ。
自分が一番初めにいたGは、悠々家族って名前のGだったんですが。
G自体、おそらくまだ存在はしていると思うんですけど、まったく見かけなくなったので、もうなくなってしまってるのかもしれませんが。
そのときのGメンで、現在も動いてるのを私が知ってるの、二人だけなんですよね。
私含めてですが、二人も居るってのは逆にすごいことかもしれません。


フレ欄入れ替わっているということは、当然現在も仲良くさせてもらっているフレはいるわけで。
ゲーム外でも、メアド知ってる人、スカイプ知ってる人、中にはリアルであったことある人と、それぞれ居るんですが
INしているフレが半固定化されているのもあり、よく遊ぶフレも限られており。

そんなフレの一人から、すごくうれしい報告をもらいました。

まぁ、冒頭に書いた直接報告をしたいフレの一人でもあるんで、私も便乗して報告させてもらいましたが(←
一度引退したものの、別のフレの落ち込みようにチャットキャラとして復帰してくれたフレ。
その後、徐々にレベル上げするようになり、本格的に復帰した人でした。
今はもう、当時遊んでいたPTメンバのほとんどを見なくなって。私も当時のようにINできなくなって。
それでも、INすればいつも挨拶ガ飛んできて、こっちがINした時には真っ先に名前を探すのがクセになってて。
今でも、暇さえあれば一緒にPT組んで無茶やらかしたり延々と話し込んでいたりしているフレ。

最後の挨拶に来てくれたときは、本当に残念で、寂しくて仕方なくて。
でも、最後落ちる前に言ってくれた「またいつか、どこかで」を、実現してくれたのを知った時は、なんていうかうまく表現できないくらい嬉しかった。
どうも、なんて言っていいかわからない、でもなんか言わなきゃ・・っ とか思ってるときは
無駄に「!」を大量発生させたり、意味もなく「おおおおおおお!」とか打ったりするクセがあるようで・・・orz
フレから戻ってきてるよってのを聞いたときも、「!!!!!!!!!!!!!!?」みたいなのを大量発生させた記憶が・・www


当然、今回もらった報告に対しても「おおおおおおおおおおおお!」って言ったような気がする(笑
引退前を知ってるからこそ、余計に今回もらった報告が嬉しかった。
しかも、INしていなかったもう一人をわざわざ私に合わせるために呼び出してくれて。
目の前で繰り広げられたちょっとしたドラマ的な展開もあり。
フレは完美内で、私はリアルでという違いはあるけど、同じ内容を報告しあう結果になったのも、何もかもが嬉しかったです。
ちょうど、また仕事がドタバタしそうで次いつ完美入れるかわからなくなりそうだったので
本当に何もなく、単なる気まぐれでINした自分を褒めてしまった(笑


私を待つと、二人で待っててくれるといったので。 来年必ず復帰します。
年明け第一週はちょと難しいかもだけど、ちょうど1月末で今の生活もいったん終わるので。
シフトもイベントにあわせて組んじゃうからっ(。+・`ω・´)シャキーン☆



ホントは、確実にもう一人、直接報告したいだろう人が居るんだろうけど。
その相手は、フレが復帰したのと入れ違うように見かけなくなってしまい。
何度かブログ経由でメール送ってみたけど、音信普通な状態で。 元気でいるかどうかもわからなくて。
元気でいればいいんだけどな。 でもきっと、今回の報告、直接聞いたら本当に喜んでくれると思うんだけどな。

というわけで、ダークさん。 
戻ってこないと、一番オイシイイベントを見逃すゾ☆(←

2015.09.27(Sun):PW
というわけで、無事にログインできました完美ー!
OTPの障害だったそうな。 無駄にPW再申請とかしたもんだから
本当にアカウントロックかかってあわてて解除申請したりとかねー。

よかったよかった。

んでもって前回の記事で書いたG解散て話
正確に言えば解散ではなく活動休止なんだそうな。
G自体が消えたわけではないっぽい~。

もともとが幽霊部員状態だったし、G追放されたとかで無いならしばらくこのままG名だけぶらついてようとおもいます。

2015.09.23(Wed):PW
完美にログインできなくなってましたorz
何だワンタイムの認証エラーとか。何のためのワンタイムだ(☄◣∀◢)☄フシャー!!!

人が久しぶりにやろうとしたらコレだよ・・まったく。
ブログとまってますが、確か・・・7月か8月に一瞬だけログインしたんですよ。
誰も居なかったので即落ちしましたけど(〃・‿・)ゞ


ログインしようとした経緯は、アレですね。
フレからの緊急っぽい連絡。 Coda解散したんですね。
ログインできないので、HPも掲示板もPASS不明でわからないですが、フレが教えてくれる限りだと
まぁ、ログインしてないかららしいデスネ。誰がとは言わない。

ばたばたしつつもそろそろ復帰しようかなーとかなんとかおもっていた矢先なので
ちょっとボーゼンとしてましたww 白ちゃん、へいさん教えてくれてありがとうっ
スマホにスカイプ同期させておいてよかったわ~。

ついでにマウスが逝ったっぽいので、買い替えてからINする予定です。
まぁ、休みの日中のみになるとおもうので、以前ほどの動きは相変わらず出来ないですし。

Gが無くなったのであれば、しばらくソロでうろうろしようかなとおもいます。
誘ってくれるフレいますが、INままならないままお邪魔しても、邪魔にしかならんしねw

では、またいずれっ|彡 サッ!


2015.04.14(Tue):PW
っていう時期じゃないですねもう。
あけまして数ヶ月経ちました。新年度です。

飛澄ですこんばんは。

ここ最近、特に日中ですがちょいちょいINできております。
以前キャラ消して引退した友人が、キャラ作って復帰したということなので
便乗して微妙に復帰し始めてます。
とはいっても、以前から書いてるとおり、前のように日参することはできないと思いますけども。

そして完美は8周年だそうです。
8年も経ったんですねぇ・・・ 私が飛澄作った頃は、確か結婚システムが実装された直後だった記憶。
・・・って、いつごろの話?www もう前過ぎて覚えてませんねぇ。

近況ですが。アップデートにあわせて、まともに動けてないくせに新職つくりました。
月仙です。鎌ですよ鎌(ワクワク
鎌とか思いっきり物理系武器なのに、なぜか魔法職っていう不思議。
鎌である必要なくね?!(←

キャラメイクは海龍や召喚師たちを教訓に、基本はあまりいじらないで作成。
割と満足いく出来となりましたw 相変わらず名前は一発で読めない漢字名ですw
この子に引きづられるような感じで飛澄もちょいちょい動くようになりました。

そんな飛澄さん、昨日ようやく100到達しましたよーっ
復帰したフレや、呼ばないとこない旦那さん引き連れて保安はしごしまくってました
保安場所、また変更されてたんですね。
いいタイミングでクイズも来てくれましたし。
これでやっと流銀とかいろいろいけるようになりますかね。
メアもご無沙汰となってからどれくらいなのかわからないですし。
フレももうすぐ100になるので、フレが新生するかどうかはともかくとしても、また無茶をしにいくことでしょう。

・・・とはいったもののー。
実はまたちょっと来月以降いろいろありまして、またちょっと遠ざかってしまう可能性も無きにしも非ずな状態です。
領土はともかく基地Dにもまともに行っていない状態なので、ギルド居ないほうがいいんじゃないかとかもこそっと考えてたりいなかったり。
まぁ、来月以降になってみないとなんともいえないですが、息抜きついでにINできたらいいなーと思います。



